※本記事は広告・プロモーションを含みます

ニンテンドースイッチのケースにおすすめ!おしゃれで頑丈なハードケースをレビュー!

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1
<SPONSORED LINK>


  • ニンテンドースイッチを持ち歩きたい方
  • 簡単にはつぶれない【頑丈なケース】が欲しい方
  • スーツケースのリモワ風デザインが好きな方

ニンテンドースイッチをお持ちの方で、上記に該当される方にオススメのケースとして、AUKEY さんより【Nintendo switch キャリング ケース PC-A1】を送っていただきましたので、今日はコチラのレビューを紹介します。

結論からお伝えすると、

これはゲーム機を持ち歩きたい方には、めっちゃオススメのケースとなっていましたので、ニンテンドースイッチをお持ちの方や、これから購入される方は合わせてご検討いただければと思います。

ニンテンドースイッチ対応ケース「PC-A1」レビュー

と言う事で、商品が届いた所から紹介していきたいと思います!

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

AUKEYさんのニンテンドースイッチ対応ケース「PC-A1」は、上の写真のようなシンプルな箱に入って届きました。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

中に入っていたのは、上記の3点。本体は傷がつかないように袋に入って届きました。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

取扱説明書もはいっていましたが、使い方は・・・特に必要がないので材質や型番、サイズや重量などが書かれていました。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

で、こちらがAUKEYさんのニンテンドースイッチ対応の持ち運び用ケース「PC-A1」。

スーツケースと似た材質だなぁと思っておりましたが、それもそのはず。

軽量で衝撃に強いPC+ABS素材を使用しているため、超ハードケースとなっています。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

落下や衝撃に対しても強く、大事なニンテンドースイッチを力強く守ってくれる印象があります。

また、開け閉めに関してはチャック一つで出来るようになっており、簡単で便利。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

ケースの外側には、ハンドストラップがついています。

移動中の落下も物理的に防ぐことが出来ちゃう親切心もあるところがにくいです!

どれくらい頑丈なのか?ちょっとつぶしてみた!

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

と・・・、見た目が頑丈そうなのはわかりますが、本当のところはどうなのか?と思いまして、拳をつかってチェックしてみました。

軽くゴツンゴツンと叩いてみましたが、まったくへこみません。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

親指をつかってギューっと力を入れてみると、さすがに少し凹んでいるのはわかりましたが、鞄の中に入れておいてここまでのチカラが入る事は、中々ないと思いますので、逆に安心感がありました。

中心部分に対して結構な力を入れない限りは、このケースが壊れてしまう事は無いのでは?と思うくらいですね。

中身をチェック!ニンテンドースイッチを入れてみた!

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

と・・・頑丈さは十分にわかったけど、問題はニンテンドースイッチがちゃんと収納されるのかどうかの収納力。

「PC-A1」は、ニンテンドースイッチ本体を伸縮性のあるバンドによって固定する事が出来るので、鞄の中に入れてあっても振動を防ぐことが可能です。

なお、写真の下にあるヒモは、ニンテンドースイッチ本体を引っ張ることによって簡単に取り出す事が出来るもの(よく乾電池で見かける仕組み)となっています。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

収納スペースとしては、ニンテンドースイッチのソフトが12本入る+奥のメッシュ部分にはケーブル類をまとめて入れる事が出来るようになっています。

実は最初に購入したニンテンドースイッチ用のケースが、本体しか収納できないものとなっていて・・・しばらく使っていて残念だと思っていましたので、こちらの収納力と比較すると、使いやすさに雲泥の差を感じましたね。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

実際にニンテンドースイッチをいれてみた写真がこちらです。対角線上にあるバンドによって本体はしっかりと固定されていることがわかります。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

本体を収納したあとに横から撮影したものがコチラ。

軽量で衝撃に強いPC+ABS素材でスッポリと覆われて、しっかりとガードされているのがわかるかと思います。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

収納直前に撮影した写真です。ファスナー部分もしっかりとした作りになっていますので、直ぐに壊れてしまう心配もなさそう。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

実際に本体、充電用のケーブル、ソフトをいくつかいれて持ち歩いてみましたが、問題なく使用可能。

トートバッグに結構な荷物が入っている自分としては、ニンテンドースイッチも頑丈なケースに入っていないと心配だったりするんですが、こちらのAUKEYさんのケース「PC-A1」はしっかりと守ってくれる印象だったので、安心してバッグに入れておくことが出来ちゃいます。

ガジェットブロガー的まとめ

他のケースに比べると、ちょっとだけ値段は上がるかもしれませんが、この頑丈さと高級感のある見た目からしても、「買い」だと私は思います!

ニンテンドースイッチを持ち歩きたいとお考えの方には、正直めっちゃオススメの商品だと思いますので、ぜひ検討してみてください。

自宅の保管用としても使えると思います。

 

これからニンテンドースイッチを購入される方は以下の記事も参考にどうぞ!

これでアナタも欲しくなる?ニンテンドースイッチ+ゼルダのレビューを紹介!

2017年3月6日
<SPONSORED LINK>


ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。