自宅で本場の「もつ鍋」!一藤の「もつ鍋醤油味(2~3人前)」を食べてみた!

一藤の「もつ鍋醤油味(2~3人前)」をレビュー
<SPONSORED LINK>


自宅で本場「福岡」の「もつ鍋」を楽しみたい。

そんな方にオススメしたいのが、通販で楽しめる「もつ鍋」です。

一藤のもつ鍋

私もいくつかの「もつ鍋」を通販で注文してきまして、その美味しさについてはお墨付きだったのですが、今回ご縁がありまして「百年続くもつ鍋のお店、一藤」さんの「もつ鍋」のサンプルを1つ提供していただけることになりました。

超ラッキー・・・。

今回ご提供いただいたのは、もつ鍋醤油味(2〜3人前)。

食いしん坊夫婦と食べざかりの息子さんの3人で食べてみたら、ボリューム的にはどうだったのか、美味しかったのかなど、お届けいただいたところから食べてみるところまで、写真付きで口コミを紹介していきたいと思います。

提供:一藤

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)が届いたところ

では、お届けいただいた状態から紹介していきます。

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)は、冷凍食品になりますのでヤマトのクール便で届きました。

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)

蓋を開けてみると、一藤さんの広告であったり、もつ鍋の作り方などが書かれたものがはいっている感じです。

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)

作り方と言っても、非常に簡単なので料理下手な方であっても問題なく作れるかと思います。(私は料理下手です)

一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)

中に入っていたのは、以下の通り。

  • 一藤秘伝の濃縮醤油スープ 500cc
  • もつ300g
  • チャンポン麺 2玉
  • その他(ごま、鷹の爪、作り方説明書)

全部並べてみる、こんな感じ。

しめのチャンポン麺まで入っているところが嬉しいですね。

一藤秘伝の濃縮醤油スープ 500cc

一藤秘伝の濃縮醤油スープ 500ccがこちらですが、スープの味付けが完全に終わっている状態なので、間違いのない味を楽しめます。

もつ300g

もつ300gはこんな感じです。鍋に入れる前に解凍しておくのですが、その方法については一藤さんの公式サイトをご覧になったほうがよいかと思います。

チャンポン麺 2玉

こちらがチャンポン麺。ちょっと太めの麺が、しっかりとスープに絡んでくれそうな印象です。

薬味

そして、柚子胡椒やごま、鷹の爪です。

味わいとしては、かつおの昆布ダシに濃口と醤油の合わせ醤油。

スープは喉ごしを考えてスライスにんにくを使用しているので、大人から子供までが楽しめるものとなっているみたいです。

残念ながら野菜はセット内容にはいっていないので、キャベツ・ニラ・ごぼうなどを用意しておくと美味しくいただけるとのことでございます。

バリ旨!一藤のもつ鍋醤油味(2〜3人前)の口コミ

では、作っていきます。

一藤のもつ鍋醤油味

一藤のもつ鍋醤油味のスープに、水を足しつつ火にかけてみると・・・スライスされた「にんにく」がシッカリと見えるようになりました。

一藤のもつ鍋醤油味

ごぼうを先にいれて、解凍しておいたホルモンを投入!!

この時点で良い香りが部屋中に漂っています。

一藤のもつ鍋醤油味

数分間、ぐつぐつと煮込んでいると「あく」が出てきますので、このあたりは丁寧に取りながら出来上がりを待ちます。

一藤のもつ鍋

キャベツを投入。しなってきたらニラ、ゴマ、鷹の爪をいれて・・・完成!

一藤のもつ鍋醤油味

ぷりっぷりなホルモンは、スープの旨みをしっかりと吸収して「美味しすぎる」。

福岡に出張に行っていたころに食べた味が・・・そのまま自宅で再現できている感じです。

一藤のもつ鍋醤油味

豆腐を追加したり、子供のためにウインナーを入れたりしながら楽しんでみましたが・・・とにかく「美味い」の一言。

濃厚すぎるくらいな味わいになっていたので、子供にはあわないかな?と思ったんですけど、美味しい!!と言いながらパクパクと野菜を食べていました。

さすがにホルモンはだめだったみたいですけど、代わりに入れてあげたウインナーの味が美味しかったみたいで「また食べたい!」という感想をいただいたくらいです。

3人で食べ進めていきましたが、ご飯と一緒に食べていたこともありまして・・・半分ちょっと食べたところで「おなかいっぱい」になりましたから、ボリューム自体も結構あるとは思います。

一藤のもつ鍋醤油味

さらに、〆のチャンポン麺を投入したことで満腹感・満足感はマックス。

一藤のもつ鍋醤油味

普通にこのチャンポン麺を商品化してほしい!と思ってしまうくらいの味わいです。

一藤のもつ鍋醤油味

太めの麺がスープにしっかりと絡んでくれて、めちゃめちゃ美味しかった・・・。

また食べたい。

これはハマる。

よし、注文してみようw

一藤のもつ鍋醤油味の口コミのまとめ

一藤のもつ鍋醤油味

一藤のもつ鍋醤油味を食べてみた印象としては、とにかく美味しかった。

もつ鍋 醤油味(2~3人前)で、4,590円(税込4,957円)ということですから、価格としてもお値打ちですよね。

他にも、もつ鍋の味噌味、馬刺しがセットになったもの、あごおとしセットなど、様々な商品が販売されています。

お中元・お歳暮にもオススメのものが、一藤の通販サイトには多数用意してありますので、ぜひチェックしてみてください。

ごちそうさまでした!!!

【もつ鍋一藤】100年続くもつ鍋

提供:一藤
<SPONSORED LINK>


一藤の「もつ鍋醤油味(2~3人前)」をレビュー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。