博多の老舗屋台の味を自宅で!「花山とんこつラーメン」を味わってみた!

花山とんこつラーメン口コミ
<SPONSORED LINK>


おいしい豚骨ラーメンを自宅で楽しみたい。

花山とんこつラーメン

そんな事を思っていた自分のところに、九州お取り寄せ本舗様より博多の老舗屋台 花山の「花山とんこつラーメン」3食セットのサンプルを提供していただきました。

ということで、早速昼食に食べてみた感想を紹介したいと思います。

提供:九州お取り寄せ本舗

「花山とんこつラーメン」3食セット 開封の儀

では、「花山とんこつラーメン」3食セットが届いたところから。

花山とんこつラーメン

こちらが「花山とんこつラーメン」3食セットのパッケージです。

旅行も行きにくくなった昨今、各旅行先でないと食べられなかった「味」が自宅で楽しめるというのは嬉しいですね。

花山とんこつラーメン

フタを開けてみると、

  • めん 80g×3
  • スープ 60g×3
  • 香味オイル 5.5g×3

がはいっていました。

花山とんこつラーメン

博多の屋台でも屈指の人気店『花山』ということで、食べてみるのが仕方が無いですね。

花山とんこつラーメン

栄養成分表示です。

QRコードを読み込むと、花山のInstagramに飛びますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

「花山とんこつラーメン」3食セットの口コミ

では、さっそく作っていきます!

花山とんこつラーメン

上にのせる具材は、冷蔵庫にあった「ハム」と「ネギ」、「ゆで卵」。

花山とんこつラーメン

たっぷり目のお湯で麺を茹でているうちに、スープをつくっていきます。

花山とんこつラーメン

つくっていく・・・といっても、スープ60gを器の中にいれておいて、250ccのお湯でしっかりと溶かしておくだけです。

花山とんこつラーメン

茹で上がった麺は「ちょっと硬め」でしたが、食感がすごくいい。 ※今回は3食分すべてを一気に茹でています

花山とんこつラーメン

子供も一緒に食べるようにしたかったので、少し茹で時間を長めに設定して食べやすくしましたが・・・それでも「食感」がすごくいい!

花山とんこつラーメン

あとは、しっかりと湯切りをして、スープの中に投入。

上に用意しておいた具材を乗せたら完成!

味は「あっさり目の豚骨ラーメン」という感じで、食べやすい。

やっぱりスーパーに売っているインスタント麺とは一線を画す味わいで、まさに「お店の味」。

花山とんこつラーメン

香味オイルをいれることによってコクもアップ!

こってりスープの豚骨ラーメンを試したい場合には、ぜひ入れてみてください。

私は両方とも味わいたかったので、途中から入れてみたのですが、確かに「こってり」に変わりました。

うん、美味しかった!!!

 

そんな「花山とんこつラーメン」の詳細は、九州おとりよせ本舗にてお確かめくださいませ。

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

提供:有限会社 花山
<SPONSORED LINK>


花山とんこつラーメン口コミ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。