モンマルシェ「オーシャンプリンセスホワイトツナ5缶セット」を食べてみたのでレビュー!

モンマルシェツナバラエティー5缶セット
<SPONSORED LINK>


モンマルシェオンラインショップのオーシャンプリンスホワイトツナバラエティー5缶セットのモニターに応募してみたら当選していましたので紹介したいと思います!

夏に一本釣り漁獲された国産の「びん長まぐろ」を使用したモンマルシェのツナ缶は、ツナ缶の素材として最高級品と称されているんだとか。

  1. 綿実油(ソリッド)×1缶
  2. エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)×1缶
  3. 水煮(ソリッド)×1缶
  4. 国産赤唐辛子入りピリ辛(フレーク)×1缶
  5. 国産にんにく入りツナ(フレーク) ×1缶

今回当選したツナ缶セットは、上記5つのバラエティーに富んだ内容となっています。

果たしてそのお味はいかに?贈り物として喜ばれるか?という視点で、レビューを紹介してきます。

ツナバラエティー5缶セットが届いた!贈り物に最高かも。

と言う事で、まずは届いた所から!

モンマルシェツナバラエティー5缶セット

モンマルシェのツナバラエティー5缶セットは、ちょっぴり上質な箱にはいって届きました。

こんな雰囲気でお届けしてくれるなら、贈り物にもピッタリですね。

モンマルシェツナバラエティー5缶セット

フタを開けてみると、5種類のツナ缶がきれいに並んで登場しました。

今回当選したセットは、定番人気ソリッド3缶とフレーバーツナ2缶セットになっていましたが、様々なセット内容でモンマルシェ公式サイトでは販売されているようですので、他のセット内容が気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

モンマルシェツナバラエティー5缶セット

なお、オーシャンプリンセスホワイトツナは、200万缶を突破するような人気商品とのことで、ダイナミックな塊の「ソリッド」と、食べやすい状態にほぐしてある「フレーク」の2種類が用意されています。

では、一つずつ紹介!

国産にんにく入りツナ(フレーク)

国産にんにく入りツナ

まずは、食べやすくほぐしてあるフレークタイプの「国産にんにく入りツナ」。

国産にんにく入りツナ

かぱっとフタをあけてみると、青森県産の香り豊かな「にんにく」がスライスされた状態で
ドン!とはいっていました!

国産にんにく入りツナ

開けた瞬間に香るガーリックが、食欲を掻き立ててくれます。

「にんにく」入りのツナ缶は、そのまま頂いても「お酒のお供」として十分に美味しい味わいとなっていましたし、オードブルやクラッカー、トーストなどに使っても「美味しい!」。

ふんわりと香るガーリックが、どんな料理にもぴったりと合う印象なので、にんにく好きには、かなりおすすめのツナ缶です。

個人的には、こちらの「国産にんにく入りツナ」が、一番好き!な味でした。

国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ(フレーク)

国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ

続いて国産赤唐辛子を使用したフレークタイプのツナ缶です。

国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ

ほどよい辛味がくせになる味わいで、ごはんの上にかけて頂いてもめっちゃ美味しい。

国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ

パスタにも合うだろうと思いまして、大根おろしとシソ、ブロッコリーに赤唐辛子入りピリ辛ツナを乗せて、上から醤油をかけていただいてみましたが・・・

これは超美味しかった!

上品な辛さとなっているツナ缶ですので、辛いものが苦手な方でも頂けるかと思います。

エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)

エキストラバージンオリーブオイル(リソッド)

エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)は、イタリアでは主流となっているオリーブオイル漬けのツナ缶。

エキストラバージンオリーブオイル(リソッド)

カパッと蓋をあけると香ってくるオリーブの香り

オリーブオイルに漬け込まれているだけありまして、そのままいただいてみると、ちょっとフルーティーな味わいになっているのも良い感じ。

エキストラバージンオリーブオイル(リソッド)

こちらもパスタにしていただいてみましたが、さすがにオリーブオイルに漬かっていただけありまして相性抜群。

サラダにのせても美味しいですし、ワインのお供として、そのままいただくのも良いという「万能ツナ缶」だと感じました。

洋食が好きな方であれば、こちらが一番オススメかもしれません。

綿実油(フレーク・ソリッド)

綿実油(フレーク・ソリッド)

上質な綿実油(めんじつゆ)につけてじっくりと熟成させたという綿実油(フレーク・ソリッド)。

綿実油(フレーク・ソリッド)

こちらは、いわゆる一般的なツナ缶に近い味わいで、どんな料理にも合わせる事が出来る万能選手。

普段食べているツナ缶と比べると、味の濃さが違って濃厚なのが特徴。

綿実油(フレーク・ソリッド)

濃厚な味わいを活かしてみたかったので、パンにのせてみたり、ピザにのせて頂いてみましたが、これは絶品。

当然温かいご飯の上に乗せていただいても、超美味しい。

邪道と言われるかもしれませんが、マヨネーズとの相性は半端ないですね。

水煮(ソリッド)

水煮(ソリッド)

最後は、素材の味わいを最大限に生かしたという水煮(ソリッド)。

水煮(ソリッド)

1缶88kcalとなっている為、ダイエットにも適したツナ缶になっていますが、ちょっとだけ魚臭が残っているかなぁという印象。

水煮(ソリッド)

良い意味で言えば、風味が残っているツナ缶といえますが、個人的にはちょっと苦手でした。。。

食感は一番感じるツナ缶になっていましたので、醤油をかけてみたり、料理に使ってみるなどの味付けをして食べれば、大変美味しくいただけたので、調理方法次第かもしれません!

ガジェットブロガー的まとめ

ツナ缶にこんなにも種類があることに驚いてしまいましたが、モンマルシェのツナ缶は、贈り物にしても大変喜ばれる商品になっていたと思います。

モンマルシェツナバラエティー5缶セット

なんせ、ツナ缶が嫌い!という人は、それほど多くないでしょうし、小さなお子様から年配の方まで楽しめる内容になっているからです。

モンマルシェツナバラエティー5缶セット

なお、こちらのツナバラエティー5缶で、価格は2,020円(税抜き)となっております。

他にもちょっとしたお祝いやプレゼントとして利用できるギフトセットも多数用意されていましたので、公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

<SPONSORED LINK>


モンマルシェツナバラエティー5缶セット
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。