※本記事は広告・プロモーションを含みます

下呂の必食グルメ!下呂の【四季の郷 志むら】で飛騨牛ランチを食べてきた!

テレビ取材も多数の下呂の必食グルメ! 四季の郷 志むらの飛騨牛尽くしコース
<SPONSORED LINK>


温泉の町「下呂」にあり、
テレビ取材はもちろん、有名人も結構訪れているグルメなお店「四季の郷 志むら」に行ってきました。

知り合いと共に下呂温泉に行く事になりまして、「せっかくならランチは美味しい店にいこうじゃないか!」と粋なはからいで連れていってもらったお店なのですが、すんごく料理がおいしくて、雰囲気も良かったので紹介します。

車で下呂温泉に行かれるなら、ランチに是非どうぞ!

四季の郷 志むらは有名人のサインや写真がいっぱい!

まず最初にお伝えしておくと、
「四季の郷 志むら」にたどり着くまでの道のりは
結構厳しいものがありますのでご注意ください。

四季の郷 志むらから見た景色

こんなに細い道、山を登っていくの?と感じるくらい、結構な奥地に店があります。

上の写真は四季の郷 志むらの店の前の写真です。

雪が積もっていたりしたら、リアルにスタッドレスタイヤをはいていないとアウトだと思うような場所です。

で・・・、「本当にこんなところ店があるの?」なんて
会話をしながらしばらく進んでいくと・・・ありました(笑)

「四季の郷 志むら」の入り口

「四季の郷 志むら」のお店の入り口です。

「四季の郷 志むら」の店内

お店にはいり、トイレに行くついでに店内を散策させてもらいましたが、
雰囲気もよくて素敵な印象。

有名人サイン

上を見上げると、サインが沢山飾られていました。

有名人サイン

この番組も来たんだ!とか、こん有名人も来たんだ!と嬉しくなりますね。

そして、一つの部屋には有名人のサインやら写真がずらりと並んでいました。

イモトアヤコ

有名人の写真ですと、イモトアヤコさんが個人的には一番ヒット。

あとは石原良純さん、川村ゆきえさん、三倉茉奈さん、三倉佳奈さん(マナカナ)などが飾ってありました。

と言う事で料理のレビューを少々!

志むらの飛騨牛尽くしコースを頂きました!

料理やコースについては、先輩にお願いしてしまったのでわかりませんが、僕は飛騨牛尽くしコースをご馳走してもらった感じでした。

下呂志むらの料理

・・・・。

超うまそう。

こんなに豪勢な料理、久しぶりなので胃がびっくりしてしまいそうです。

下呂志むらの料理

飛騨牛!

下呂志むらの料理

飛騨牛!

下呂志むらの料理

飛騨牛!

下呂志むらの料理 下呂志むらの料理 下呂志むらの料理

一つずつに感想なんていりませんよね。

写真を見てもらえれば「旨い!」ってことが伝わると思います。

厳選された食材をこだわりぬいて調理してくださったコース料理は、最初から最後まで最高に楽しめました。

お部屋は個室になっているので、ゆったりと過ごせますし、お料理に合わせてワインを頂いていたので・・・・ほんと最高の時間を過ごさせていただきました。

下呂の「志むら」で食事をした感想のまとめ

「四季の郷 志むら」の看板

料理はとにかく美味しかったし、リラックスして過ごす事が出来ましたので、志むらの皆様には本当に感謝。

今までは下呂温泉に行くと、そのまま旅館に向かってしまう事が多かったのですが、ランチはちょっと豪勢にしてみようと思った時にはまた行ってみたいと思います。

真冬だと雪が積もった時に怖いので、温かい時期だけにしたいとは思いますけどね(笑)

料理の詳細などは公式サイトをご覧になってみてください。

四季の郷 志むら

 

 

<SPONSORED LINK>


テレビ取材も多数の下呂の必食グルメ! 四季の郷 志むらの飛騨牛尽くしコース
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。