※本記事は広告・プロモーションを含みます

枕元でも眩しくないQi対応充電器!cheeroのCHE-323が新発売!

cheeroのQi対応「CHE-323」
<SPONSORED LINK>


枕元に置いておいても眩しくない、落ちついたデザインのQi対応のワイヤレス充電器「CHE-323」がcheeroさんから新発売(2018.1.29)。

最大入力 9V / 1.67A で充電効率は最大72%になっているため、従来製品より早く充電することが可能なんだとか。

そんなcheeroのQi対応ワイヤレス充電器「CHE-323」をモニターさせてもらいましたので紹介します。

cheeroのQi対応ワイヤレス充電器「CHE-323」を開封

では、開封していきます!

cheeroのQi対応ワイヤレス充電器「CHE-323」

ケースはこちらのブラックデザインのもの。

Qi対応のワイヤレスチャージャーとありましてか、円形を使った「こだわり」のあるデザインとなっています。

正直な事をお伝えすれば、今までに購入してきたQi対応のワイヤレス充電器よりも大きかったので・・・、初見は「おやおや、大丈夫かな?」と思ってしまった印象です。

cheeroのQi対応「CHE-323」の仕様

製品の仕様は裏側に書かれていました。

  • 【型番】 CHE-323
  • 【寸法(本体)】 90 × 90 × 15 mm
  • 【重量(本体)】 約 90 g
  • 【入力】 DC 5V / 2A, 9V / 1.67A
  •  【周波数】 110-205 kHz
  •  【充電効率】 最大 72 %
  •  【充電距離】 最大 10 mm
  • 【各種保護機能】 過電流・過電圧・過放電・過充電 防止機能 / ショート保護機能
  • 【対応機種】 iPhone 8 / 8 Plus / Android機種
  • 【付属品】 USBケーブル, 取扱い説明書, 保証書(一年保証)

私はiPhone8を使用していますので、問題なく使用できます。

CHE-323-ccheeroのQi対応「CHE-323」の中身

中に入っていたものを全て取り出して並べてみました。

ワイヤレス充電器本体「CHE-323」と、USBケーブル、取扱説明書です。

USB用のACアダプターは付属していませんので、ご注意ください。

CHE-323-ccheeroのQi対応「CHE-323」の使用方法

使用方法は上記の通りです。特に難しい操作はありません。

CHE-323-ccheeroのQi対応「CHE-323」

cheeroのCHE-323本体を撮影した写真がこちらです。

90mmの円形のワイヤレス充電器は、iPhone8をしっかりと乗せられるくらいの大きさで、安心感があります。

cheeroのQi対応「CHE-323」

重さを測ってみると、91gとなっていました。

cheeroのQi対応「CHE-323」

こちらは裏側です。

充電が開始されると、この円形のふちが青色に光って充電開始をおしらせしてくれます。

cheeroのQi対応「CHE-323」

他の置き型ワイヤレス充電器との違いはココにあるようで「眠りを妨げない底面ライト」を採用しているのです。

cheeroのQi対応「CHE-323」

つまり、下方向に光が出るように設計されているため、枕元での使用に最適というわけですね。

cheeroのQi対応「CHE-323」

本体への充電ケーブルは、付属のマイクロUSBを使用します。

cheeroのQi対応「CHE-323」

実際にiPhone8をのせた写真ですが、これを見てもらってもわかる通り、安定感があります。

 

表面外周にゴム素材を使用し、スマートフォンが滑って落ちるような事がないようにしているみたいですし、底面も滑りませんので安心して乗せておくことが出来ちゃいますね。

Qi対応:Anker PowerPort Wireless A2511012

少し小さめの、Anker PowerPort Wireless A2511012の上にiPhone8を乗せた状態で、無理やり動かしてみようとすると充電器ごと動いてしまうのですが、今回モニターさせてもらっているcheeroのCHE-323は動きにくいところをみると、滑りにくさは抜群です!

cheeroのQi対応「CHE-323」

販売価格は参考小売価格3,480円(税込)。ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


cheeroのQi対応「CHE-323」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。