枕元に置いておいても眩しくない、落ちついたデザインのQi対応のワイヤレス充電器「CHE-323」がcheeroさんから新発売(2018.1.29)。
最大入力 9V / 1.67A で充電効率は最大72%になっているため、従来製品より早く充電することが可能なんだとか。
そんなcheeroのQi対応ワイヤレス充電器「CHE-323」をモニターさせてもらいましたので紹介します。
cheeroのQi対応ワイヤレス充電器「CHE-323」を開封
では、開封していきます!
ケースはこちらのブラックデザインのもの。
Qi対応のワイヤレスチャージャーとありましてか、円形を使った「こだわり」のあるデザインとなっています。
正直な事をお伝えすれば、今までに購入してきたQi対応のワイヤレス充電器よりも大きかったので・・・、初見は「おやおや、大丈夫かな?」と思ってしまった印象です。
製品の仕様は裏側に書かれていました。
- 【型番】 CHE-323
- 【寸法(本体)】 90 × 90 × 15 mm
- 【重量(本体)】 約 90 g
- 【入力】 DC 5V / 2A, 9V / 1.67A
- 【周波数】 110-205 kHz
- 【充電効率】 最大 72 %
- 【充電距離】 最大 10 mm
- 【各種保護機能】 過電流・過電圧・過放電・過充電 防止機能 / ショート保護機能
- 【対応機種】 iPhone 8 / 8 Plus / Android機種
- 【付属品】 USBケーブル, 取扱い説明書, 保証書(一年保証)
私はiPhone8を使用していますので、問題なく使用できます。
中に入っていたものを全て取り出して並べてみました。
ワイヤレス充電器本体「CHE-323」と、USBケーブル、取扱説明書です。
USB用のACアダプターは付属していませんので、ご注意ください。
使用方法は上記の通りです。特に難しい操作はありません。
cheeroのCHE-323本体を撮影した写真がこちらです。
90mmの円形のワイヤレス充電器は、iPhone8をしっかりと乗せられるくらいの大きさで、安心感があります。
重さを測ってみると、91gとなっていました。
こちらは裏側です。
充電が開始されると、この円形のふちが青色に光って充電開始をおしらせしてくれます。
他の置き型ワイヤレス充電器との違いはココにあるようで「眠りを妨げない底面ライト」を採用しているのです。
つまり、下方向に光が出るように設計されているため、枕元での使用に最適というわけですね。
本体への充電ケーブルは、付属のマイクロUSBを使用します。
実際にiPhone8をのせた写真ですが、これを見てもらってもわかる通り、安定感があります。
表面外周にゴム素材を使用し、スマートフォンが滑って落ちるような事がないようにしているみたいですし、底面も滑りませんので安心して乗せておくことが出来ちゃいますね。
少し小さめの、Anker PowerPort Wireless A2511012の上にiPhone8を乗せた状態で、無理やり動かしてみようとすると充電器ごと動いてしまうのですが、今回モニターさせてもらっているcheeroのCHE-323は動きにくいところをみると、滑りにくさは抜群です!
販売価格は参考小売価格3,480円(税込)。ぜひチェックしてみてください。