ライザップスタイルを1ヶ月体験!自宅でライザップをした結果、痩せたのか?

ライザップスタイルマスターブック
<SPONSORED LINK>


1週間に4回の運動を続け、食事はなるべく糖質制限するような形でライザップスタイル(自宅で出来るライザップ)を実践した約1ヶ月間。

ライザップスタイルをスタートさせた当初、実は数日間飲み会に行き続けていたこともありまして・・・、体重が最近の中ではマックスに上がってしまっていたんですが、この4週間で体重は元の状態に戻すことができました。

そんな自宅で実践できるライザップスタイルについて、実践してみた感想をまとめて紹介します。

ライザップスタイルでやってきたことのまとめ

まずトレーニングについて、最初の2週間で行なっていたトレーニングは、導入編と呼ばれるもの。

ライザップスタイル導入編
導入編といっても、日々体を動かしてこなかった自分には結構きつくて、最初の内は全てのメニューをこなすことが出来なかった感じです。

2週間もすると体も慣れてきまして、最後の日にはシェイプアップ期のトレーニングを開始。

ライザップスタイルシェイプアップ期
残りの2週間はシェイプアップ期のトレーニングを実施して行きました。

このシェイプアップ期のトレーニングについても、最後の最後で慣れてきた感じになるので、体づくりを真剣に行おうと思えば、数ヶ月はやっぱりかかるってことでしょうね。

 

食事については、残念ながら糖質制限メニューは、ほとんど実施できませんでした。

が、どのような食事を取ればいいのか?はわかったつもりなので、

朝は「納豆」+「キムチ」を基本として、味噌汁やスープを付け加えるだけ。
昼は普通通りに食事を摂り、夜は大半をプロテインドリンクに置き換える生活を続けていきました。

 

体重は落ちた理由は?摂取カロリーと消費カロリーの関係にある

ここまでを見てもらってもわかる通りですが、明らかに摂取カロリーが日頃よりも少なくなっており、トレーニングも実施しています。

つまり、摂取カロリー<消費カロリーのバランスが取れていますので、自然と痩せていく形は整っているのです。

ライザップスタイルのプロテイン
特に、夜ご飯をプロテインドリンクに置き換えることによるカロリーセーブの効果は絶大でしょう。

夜ご飯のあとは、特に体を動かすことも少ないかと思いますので、摂取した栄養がそのまま吸収されてしまいがちですが、そこを「食べない」と選択しているため、そりゃー体重だって落ちますよ!という話です(笑)

さらに、2日に1回のトレーニングによって筋肉量も増えていき、基礎代謝も上がっていきますから相乗効果もありますよね。

ただ、何年もかけて太ってしまった体は、いまの状態をキープしようとしていますので・・・一気には体重は落ちませんでした。

夜ご飯をプロテインドリンクにドリンクに置き換えればめっちゃ痩せる!と思い込んでいたのですが、そうでもなかったのです。

↑ここ結構重要です↑

この辺りが・・・、続けにくい要因の一つになるかもしれないと、個人的には感じましたね。

こんなに頑張ってるのに、体重が落ちない!」と落ち込みますからね・・・。

だからこそ、パーソナルジムといったようなトレーニングジムを利用されて、食事やトレーニングを一緒に頑張ってくれるパートナーをつける方が、ダイエットは成功率が高くなるんだと思います。

ライザップスタイル中にお酒は飲んでいいのか?禁酒が基本!

ちなみにですが、ライザップスタイル中、お酒は一応「禁酒」が基本みたいです。

飲み会
飲むならハイボールなどがオススメだとは言われましたが、お酒を体から抜く作業が体に負担をかけてしまって、ダイエット期間中からするとオススメはできないと言われたので、この際だから私は完全に飲むことをやめました。

とは言え、飲み会があったりもしましたので、その日だけは一杯だけハイボールを飲むような状態で続けていった感じですね。

変化は肌に現れた?なぜか綺麗に!?

これは副産物的な変化だったんですが、肌の調子がすこぶる良くなりました。

なんか顔が明るくなったね!」と言われるようになり・・・、確かに触ってみると頬あたりがすべすべツルツルになっていたんです。

よほど普段の食生活が乱れていたのか、暴飲暴食もやめて、ちゃんと食事をするようになったら体調も良くなり、肌の調子も上がって行った感じ。

食事は腹8分が良いと聞きますが、この辺りは食事の消化にパワーを割かれていない事が要因なのでしょうか。

DVDはユーチューブでチェックする方が早い!

自宅でライザップスタイルを実践するためのポイントは、トレーニング動画はDVDではなく、ユーチューブでみた方がいいってこと。

ライザップスタイルシークレット(DVD)
DVDの場合、テレビやデッキの電源を入れる・・・などの作業が邪魔になったり、家族がテレビを見ていたら再生できないなどの弊害があるからです。

ポータブルDVDプレイヤーを持たれている方は問題ありませんが、お持ちでない方はユーチューブに接続して、スマホを見ながらトレーニングをされると良いかと思います。

慣れてくれば声だけを聞いていれば実践できるようになりますよ。

トレーニングについていけなかった場合の対処は、数を減らす事。

私の場合は、導入期の時ですら・・・最初はしんどくてついていけませんでした。

ライザップスタイルシークレット(DVD)
シェイプアップ期のトレーニングに入ってからは、結構地獄。

あれ?こんなに体はなまっていたんだ・・・とショックを受けました。

全てのトレーニングを、ちゃんと実践することが出来なかったんです。

そこで、ライザップサポートに連絡を入れて、どうしたらいいですかね?と聞いてみると、
  • 休憩を長めにとる
  • ワンセット15回を10回にする
  • セット数は減らさない
などのアドバイスをいただきました。

ワンセット15回行っている腕立て伏せを1セットだけやるのではなく、10回でも良いので3セットやる方が、体には負荷がかかって良いとのことみたいです。

この辺りの細かい話については、やっぱり聞いてから実践した方が良いことが多いので、積極的にサポートダイヤルは使用して使っていくといいと思います。

ライザップスタイルのDVDは単品で購入できるのか?

ちなみに、DVD単品だけが欲しいという方もいらっしゃると思いますので補足しておきますと、送料別15,984円(税込)にて販売をされているみたいです。

確かにこのDVDを手に入れることができれば、ライザップのトレーニングメソッドを手に入れることが出来るので良いとは思いますが、

ライザップスタイルドリンク
体重を落としたい!と思われるようであれば、プロテインドリンクを使用した置き換えダイエットが効果的なので、セット商品で購入された方が良いかもしれません。

別のプロテイン摂取は辞めておいた方が良いのかどうか?

寝る前にプロテインを摂取すると筋肉が付きやすい。その代わり・・・脂肪を溜め込みやすい。

そんなことを聞いたことがあったのと、もともと別のプロテインドリンク(ザバス)を飲んでいたこともありまして、
  • トレーニングの後に他のプロテインドリンクは摂取した方が良いのか?
  • ライザップスタイル実践中は避けたほうがいいのか?
をサポートの方に確認をしてみると、

ダイエット目的なら避けていただいて、筋肉をつけたい場合には摂取カロリーを調整して飲んでくださいと言われました。

やはり摂取するカロリーよりも消費するカロリーを増やすことが大切ということですね。

私はどちらを選択するか迷って・・・、筋肉量が増えていけば、磯代謝が上がり、リバウンドしにくいと思いまして、結局はトレーニング後にプロテインを飲むことにしました。

一ヶ月後どうなったのか?ガジェットブロガー的まとめ

ライザップスタイルマスターブック
で・・・、約一ヶ月間ライザップスタイルを続けて見た結果どうなったのか?といえば、夜ご飯をプロテインドリンクに置き換えたことによるカロリーセーブが効いたのか、確かに体重はダウン。

しかし、思ったようなダウンには繋がらなかった印象でした。これは事実なので、仕方がありません。

朝と昼の食事の仕方が悪かったのかもしれませんし、トレーニングが甘かったのかもしれませんが、そんな感じです。

ただ、周りからは「痩せたね」と何回か言われていますから、それなりの効果があったのかもしれません。

 

問題は・・・、この後です。

リバウンドしてしまったら意味がないってこと。

 

夜ご飯を食べれば当然摂取カロリーが増えます。

プロテインドリンクも継続したいと思えば、結構なお値段になります。

トレーニング自体は続けているので筋肉はついているんでしょうけど・・・、果たして食事を摂ったらどうなるのか?心配ですよね。

この辺りは、また別途更新してみたいと思いますが、自力で痩せるのはやっぱり大変なところがありますので、個人的にはパーソナルジム「ライザップ」に通われるのが痩せるには最も適しているかな?と感じました。

私は自力で痩せる派なので、通いませんけど、ますます興味を持ってしまいましたわ。




と言う事で、私と同じように自分で自宅で何とかしたい!と言う方には、ライザップスタイルは返金保証もついている試しやすい商品になっているとは思いますので、一度試してみても損はないものだとは思いますから、まずは公式サイトをチェックしてみてください。


ダイエットに失敗してきた人には特に、トレーニング・食事・サプリなど、オールインワンパッケージになっていますのでおススメですよ。

 

 

<SPONSORED LINK>


ライザップスタイルマスターブック
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。