超カッコいい!Nintendo Switchスプラトゥーン2セットのレビュー!

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのケース
<SPONSORED LINK>


ニンテンドースイッチ本体を手に入れたいとお考えの方の中で、スプラトゥーン2をプレイしたい方にオススメのセット、Nintendo Switchスプラトゥーン2セットを購入してみた感想を紹介します。

私が購入したのはセット商品が販売された当初(2017年7月21日あたり)になりますので、購入してから半年近く経っており、現在は今後の生産は未定とマイニンテンドーストアでも紹介されていますので、もしかすると定価で手に入れるのは難しいかもしれません。

しかし、実はこのカラーのセットはマイニンテンドーストアを利用すれば、オリジナルの組み合わせで可能となっていることをご存知でしょうか?

と言う事で、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットが届いた所からのレビューと、転売屋さんなどから高額で購入されることなく、定価で手に入れる方法等もお伝えしていきます。

希望小売価格は、税抜きで35,960円なので、この価格よりも以下のサイトが高かった場合には購入しないようにしましょう!

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのレビュー

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのケース

まずはNintendo Switch スプラトゥーン2セットのケースです。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのケース

スプラトゥーンらしく、ちょっとイカしたクールなデザインのケースになっています。

余談ですけど、メルカリなんかで購入しようとするとケースだけを販売している人もいるらしいので注意してください。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのセット内容

箱の側面にはセット内容が書かれています。

ニンテンドースイッチ本体一式にプラスして、スプラトゥーン2のソフト、さらに特典としてシールが付いていることがわかります。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのシール

特典のシールは3種類入っていまして、内容としては、こんな感じ。

ニンテンドースイッチ本体に貼り付けるなどして楽しむのでしょうか?一応私はシールはそのまま手付かずの状態でしまってあります。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

で、こちらがニンテンドースイッチのスプラトゥーンモデルです。

スタンドは別売で、以下のものを使用しています。結構便利なのでスイッチを手に入れる方はチェックしてみてください。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

ニンテンドースイッチのプレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)がオススメ!

2017年6月26日

スプラトゥーンモデルと通常盤との違いは、両左右のコントローラーのカラーで、Joy-Conが「ネオングリーン」と「ネオンピンク」になっているところでしょうか。

それ以外は・・・通常タイプと、なんの違いもありませんし、なんならMy Nintendo Storeで「ネオングリーン」と「ネオンピンク」を選択すれば、同じデザインのニンテンドースイッチを購入する事が可能なので、通常タイプとの違いは「ケース」と「オリジナルシール」のみと言えますね。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの違い

通常盤とのカラーの違いをわかりやすく並べてみました。左がネオンカラー、右がスイッチモデルです。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの違い

後ろから見るとより伝わるかもしれませんね。

なお、左側のネオンカラーには充電ができるコントローラーです。※別売

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

よりカラーが伝わりやすくなるように、コントローラーを装着した状態でアップの写真を紹介します。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

個人的な感覚でいうと、スプラトゥーンカラーよりも落ち着いているネオンカラーの方が好きですが、このカラーも超カッコいい。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

目立つと言う意味では、スプラトゥーンカラーかもしれませんが、このあたりは好みによると思います。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの価格

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの希望小売価格は、税抜きで35,960円となっています。

発売日は2017年の7月21日。

Nintendo Switch 本体の通常盤は税抜きで29,980円、スプラトゥーン2パッケージ版はアマゾンで5,400円前後なので、別々に購入してもさほど変わりませんから、わざわざセットで購入しなくても良いのかな?という印象です。

なお、先ほども紹介した通り、マイニンテンドーストアで購入すれば、Joy-Conのネオングリーンとネオンピンクの組み合わせも作ることができます。特典としてはシールだけとなりそうですが、プレミア感があるのかもしれませんね。

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

転売屋から絶対に買わないで大丈夫!公式で定価購入できます!

ちなみに、私は当然のことながら「定価で購入」しています。

メルカリやヤフオクなどを見ると定価よりも大幅に高い金額で販売している方が多いです。

新品未使用で販売をされているので、基本的には転売を目的とされているんでしょうね。

すぐに手に入れたい方であったり、メルカリポイントがたまっている場合には、定価よりも高い金額で購入されても良いですが、基本的に生産が間に合っている現状からすると、マイニンテンドーストアを利用して定価で購入されるのがベストだと思います。

2台目のニンテンドースイッチを購入した理由

さて、ここまでを見てくださった方はお気づき方と思いますが、なぜか私はニンテンドースイッチ2台持ちとなってしまいました・・・・。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの違い

本体を2台持つだなんてありえないと本気で思っていたのですが、いろいろあって所有する事になりました。

結果としては良かったんですけど、普通に考えたら贅沢すぎますね。。。。

と言う事で、今後は2台持ちするメリットやデメリットなどの詳細をお伝えしていきたいと思っています。

※例えばスプラトゥーン2を2人でプレイしたいと思ったら、本体2台、ソフト2つが必要になるなど・・・金銭的なデメリットの方が大きいので、正直言ってお勧めはしません!!!

ガジェットブロガー的まとめ

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

ニンテンドースイッチは、本当に素晴らしいゲーム機です。

そして、スプラトゥーン2をやりたい!という目的でニンテンドースイッチ本体を購入しようかと迷われている方には、Nintendo Switchスプラトゥーン2セットはオススメだとは思いますので、もしよかったら購入を検討してみてください。

ただし、定価で手に入れてくださいね!!!

<SPONSORED LINK>


Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのケース
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。