金の御朱印ゲット!岐阜の金神社で金運UPと話題の御朱印を頂いてきた!

岐阜の金神社
<SPONSORED LINK>


中京テレビの「PS純金」をチェックしていたら、岐阜の中心部、岐阜駅から徒歩で行ける場所に「金神社(こがねじんじゃ)」なる金運アップスポットがあると紹介されていました。

金神社:金の御朱印

そして、その金神社では「プレミアムフライデー」に合わせて、毎月第四金曜日には、金色の御朱印を書いてもらえるとあって大人気になっていて、何時間も行列ができてしまうことがあるんだとか。

中には県外(関東エリア)からわざわざ金色の御朱印をもらいに来るなど、そのご利益は結構有名になっているみたいなんです。

岐阜の金神社

ということで・・・そんな金運スポットが東海エリアにあるなら行ってみるべし!と思いまして、実際に「金神社に行って金色の御朱印」を手に入れてきました。

そこで、実際に金神社に行ってみてわかったこと、渋滞や行列、駐車場や事前に調べておくと良いことなどをまとめて紹介します。

岐阜の金神社(こがねじんじゃ)の場所と、雰囲気について

岐阜の金神社の鳥居 

まずは、金神社の場所についてお伝えしていきます。

こちらの地図をご覧になってもらった方が早いのですが、岐阜の中心地

JR岐阜駅から徒歩で11分程度の距離に金神社がありますので、電車で行くことも可能な場所になっています。

僕は車で向かったのですが、道も混雑していなくてスムーズに到着しました。

岐阜の金神社

こちらが金神社を正面から撮影した写真です。

岐阜の金神社

金色の鳥居がありますので、すぐにわかるかと思います。

なお、この鳥居は高さも幅も「8m」になっているみたいですね。

岐阜の金神社

そんな金色の鳥居をくぐってみると、右側には手水舎がありました。

岐阜の金神社

その他、境内の様子。

岐阜の金神社

金守なども売っていました。

岐阜の金神社

プレミアムフライデーには「こがね守」なる限定お守りも販売されています。

岐阜の金神社

そしてこちらが、御朱印をいただく社務所になります。

見ていただいてもわかる通りですが、行列はありませんでした。

プレミアムフライデーだと、行列はあるのか?

岐阜の金神社

はい、すでに見ていただいてわかる通りですが、平日の午後の時間だったら・・・おそらく行列はないのかな?という感じでした。

テレビでも数時間並んでいる・・みたいなことを言われていましたし、ネット上で調べた情報を見ても行列は覚悟の上・・・みたいな感じだったのですが、実際には5分程度で御朱印をいただけました。

 

御朱印帳を持っている方は、御朱印帳を渡す際に「どのページに書くのか?」だけを伝えればOK。

あとは番号札を受け取って待つのみとなります。

長蛇の列・・・というのも、そろそろ無くなったのか、朝一番や土日だと行列なのか・・・についてはわからない部分がありますけど、事前にどれくらい並んでいるかを電話で確認をしてから向かうのも、一つの方法なのかもしれませんね。

金神社の駐車場情報

岐阜の金神社の駐車場

さて、そんな金神社ですが、車で向かった場合には駐車場はあるのでしょうか?

その答えは・・・、あります!

岐阜の金神社の駐車場

ただし、神社にある駐車場は約30台分しかありませんから、行列が出来ているような日だと、まず駐車することはできないのではないかと思います。

僕が金神社に向かった日は、平日の午後だったと言うこともありまして、駐車場もガラガラでしたが、満車だった場合には近隣のコインパーキングに停めると良いでしょう。

金神社に向かう途中にも確認できましたが、岐阜の中心地ということもありまして、周辺には沢山のコインパーキングがありました。

混雑が予想されるような日程で行かれる場合には、事前に周辺駐車場は調べておいたほうが良いかと思います。

まとめ

岐阜の金神社の金の御朱印

金運UPのご利益をいただきたくて向かった金神社。

そして、御朱印帳に書いて頂いた金の御朱印ですが、参拝をさせて頂いて気持ちが上がりました。

これで金運が上がったのかどうか・・についてはわかりませんが、これからまたしっかりと仕事に取り組んでいきたいと身が引き締まりましたよ!

 

ということで、金運を上げたい!と思われている方は、ぜひ岐阜の金運アップスポット「金神社」に行って、金の御朱印をもらってみてください。

岐阜の金神社

なお、金運アップに興味がある方は、京都にある御金神社で「福財布」を手に入れることもオススメです。

こちらの記事「金運神社として有名な京都の御金神社で「福財布」買ってきたゾ!」も合わせてご覧ください。

 

 

<SPONSORED LINK>


岐阜の金神社
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。