超美味しい無洗米!土屋米穀店の「まばゆきひめ」を口コミレビュー!

まばゆきひめ
<SPONSORED LINK>


美味しいお米が大好きだ。

まばゆきひめ
そんな事を思う今日この頃なんですが、本日は「米のつちやオンラインショップ」にて販売されている「まばゆきひめ」という米(2kg)をモニターさせていただく機会をもらいましたので、口コミレビューを紹介したいと思います。

結論から言うと、少々お値段はする「無洗米」ですが、その価値はある美味しいお米になっていました!

それでは早速、お米の味からお伝えしていきます。

まばゆきひめの味は、とても美味しい。

まばゆきひめの味
まず最初にお伝えするのは「まばゆきひめの」です。

ー 大切な子供には、安心&安全に「美味しいご飯」を食べてほしい ー

そんな子供を想う母親の気持ちをコンセプトに作られた「まばゆきひめ」の味わいはと言うと、めちゃくちゃ美味しい「お米」でした。

まばゆきひめの味
我が家が普段食べている「お米」のランクは普通くらいだと思いますが、それと比べてみると、まばゆきひめはふっくらとしていて、一粒一粒がしっかりと美味しいお米になっています。

まばゆきひめのモニター期間中、奥さんには「どの銘柄の米を使ったか教えないで」と伝えた上で、まばゆきひめを食べたことに自分自身が気付くのか?を試してみたんですが、ほぼ的中したくらいです。

wako
ひょっとして我が家の米のランクがめっちゃ低いのかも・・・と不安になりましたが、いえいえ、確認してみましたが、やっぱり普通ランク。「まばゆきひめ」が美味しいのです。

正直言って 無洗米=美味しくない というイメージがあったんですけど、まばゆきひめはその概念を壊してくれるくらい美味しいお米だったので、予算があえばずっと続けていきたいと思ってしまいました。

これで栄養価が高いんですから、すごいお米ですよ。

まばゆきひめの特徴とは?

まばゆきひめ
さて、そんな「まばゆきひめ」の特徴を少しだけ。

まばゆきひめ
まばゆきひめは、サイカ式精米法という特別な製法を使っていまして、お米が本来持っている甘みや旨味を逃さない工夫がされています。

まばゆきひめ
まばゆきひめのパッケージの裏側に、サイカ式精米方法についての説明イラストが載っていたので引用しますが、サイカ式精米方法を使用することで「亜糊粉層(あこふんそう)」という高い栄養成分を取り除くことなく、精米することができているようです。

まばゆきひめ
まばゆきひめの特徴
  • 甘くて艶がある
  • カロリーが抑えられる
  • 栄養価が高い
  • 全国トップクラスのおいしい産地
  • 26年産、特Aが4銘柄
  • 5つ星、米マイスターが選定

まばゆきひめ
毎日食べるご飯を「まばゆきひめ」に変えるだけでも、毎日の栄養バランスを整えることが出来る。

そう思えば、「価格」は一般的なお米よりも少々高いかもしれませんが、納得して食べることが出来る「美味しいお米」になっていると思いますよ。

詳細は公式サイトを確かめてみてください。

 

<SPONSORED LINK>


まばゆきひめ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。