シェーバー2台持ちにオススメ!APOSENの電気シェーバーG5は高コスパ!

コスパ高め電気シェーバー
<SPONSORED LINK>


お値打ちな電気シェーバーが欲しい。

だけど、有名なメーカーでないと肌に優しい製品ではないかもしれないから買うのが怖い。

APOSEN 電気シェーバー

そんなアナタに「APOSENが販売する電気シェーバーのG5」を提供いただいたのでレビューを紹介する。

僕自身、ヒゲはそれほど濃くはないのですが、電気シェーバーを使っての「ひげそり」は毎日欠かしません。

現在は某有名メーカーの「360度回転し、先端が動くタイプの電気シェーバー」を使っています。

そんな僕が試してみた感想をまとめます。

APOSEN 電気シェーバー G5のレビュー

APOSEN 電気シェーバー G5

まず、APOSEN 電気シェーバー G5の販売価格ですが、アンダー5000円で購入することが出来ます。

一般的な電気シェーバーの相場からすると、割とお買い得と言えそうですね。

急速充電&コードレス

APOSEN 電気シェーバー G5

最近ではあたりまえの機能ではありますが、コードレスでの使用が可能です。

急速充電機能としてフル充電にかかる時間は約1.5時間。

使用時間は最大で80分ですから、数日間は充電をすることなく使えます。

なお、充電をしながらでも使用可能な電気シェーバーなので、朝「充電切れじゃん!」と、慌てる心配もなさそうです。

IPX7防水仕様で本体丸洗いOK

本体丸洗いOK

IPX7防水仕様は一時的に水没しても、内部には浸水しないという意味なので、APOSENの電気シェーバーは「まるごと水洗い」が可能です。

なので、僕はやりませんけど、バスルームでヒゲを剃りたい方にぴったり。

また、使用後のメンテナンスも丸洗いができるので楽ですね。

パワーの切り替え

APOSEN 電気シェーバー

リニア高速モーターを搭載することによって、強モード(13,000ストローク/秒)と、標準モード(10,000ストローク/秒)に切り替えることができます。

僕の場合は、顎ヒゲ以外は濃くはないので標準モードで口まわり。

顎髭のように濃い部分は強モードに切り替えて使用するとちょうど良かったです。

トリマーヘッド付き

APOSEN 電気シェーバー のトリマー

トリマーヘッドは口髭や、もみあげの手入れに適しています。

僕は普段バリカンのトリマー機能を使って、襟足などの手入れをしていたんですが、シェーバーについていると便利ですね。

ちなみに別売にはなりますが、鼻毛カッターも装着することができるようです。

APOSEN 電気シェーバー

その他、中にはいっていたものを並べてみると、こんな感じです。

本体を収納するための袋もついているので、外出先で使いたい方にもぴったりですね。

髭剃りへの効果・使用感

APOSEN 電気シェーバー

さて、肝心な髭剃りに関してですが、特に問題無く使用することができました。

  • カミソリを使えば、カミソリ負けをする。
  • 安っぽい電気シェーバーを使えば、肌が赤くなる。

そんな自分のような敏感肌であっても、しっかりと髭を剃ることができたのです。

電気シェーバーの中では、割とお値打ちなモデルになっていましたので、期待せずにジョリジョリしてみたんですが、思っていたよりも普通に使えます。

強パワーモードで顎。普通のパワーで口髭といった順番で剃ってみましたが、口まわりがちょっとだけ赤くなったものの、問題なく髭が剃れました。

この辺りは慣れの問題なんでしょうね。※実際数日間使い続けてみると、肌が慣れてきたのか赤くならなくなりました。

APOSEN 電気シェーバー

顎のラインなど、若干カーブの部分は形状的に剃りにくいところはあったものの、何回か往復することでカバー。

3枚刃がフェイスラインに吸い付くようにヒゲをカットしすることで、肌を傷つけずにきれいに剃れるんでしょうね。

 

ただ、自分が今使っている電気シェーバーと比較すると、深剃り・剃り残し具合は、もう少しといった感じ。

APOSENの電気シェーバーG5で髭剃りを行った後に、現モデルにて髭剃りをしてみると、ジョリジョリと音がしましたので。

このあたりは、費用対効果でみたときの判断になりそうですが、値段を考えれば高コスパです。

口コミのまとめ

APOSEN 電気シェーバー

使用感を簡潔に伝えれば最高!とは言いませんが、価格帯を考えたら十分使える電気シェバーです。

個人的には2台目の電気シェーバーとして所有していたら、かなり活躍してくれそうな予感。

外出先や車で使ったり、旅行先に気軽に持っていくような形での使用がオススメですね!

詳細は販売ページをご覧ください。

APOSEN メンズシェーバー G5

提供:APOSEN

 

<SPONSORED LINK>


コスパ高め電気シェーバー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。