30日チャレンジ!Impact ダイエット ホエイプロテインを体験レビュー!

Impact ダイエット ホエイプロテイン
<SPONSORED LINK>


体を鍛えるのであればプロテインが欠かせないとは聞くけど、不味いし、高いしで続けられない・・・。
Impactホエイプロテイン

そんな事を思われている方に向けて、マイプロテインが販売しているImpact ダイエット ホエイプロテインを提供してもらったのでレビューを紹介する。

味は5種類(クッキー&クリーム、ストロベリーショートケーキ、チョコミント、チョコレート、ナチュラルバニラ)から選べるようになっていますが、今回モニターをさせてもらうにあたり「味も選んでよい」との事でしたので「チョコミント味」を選択

なぜか今年に入ってからチョコミント味のアイスにハマっていたので選ばせてもらったのですが、Impactプロテインのチョコミント味は、普通に美味しいし飲みやすい。

ちょっと選びにくいチョコミント味ですら、この味わいであれば、チョコレートもストロベリーショートケーキも美味しいのでは?と感じています。

そんなImpactダイエットホエイプロテインを試してみた感想を紹介していきます!

提供:Myprotein

そもそも何でプロテインを飲むの?

そもそも何でプロテインを飲むの?

筋肉を作る主要栄養素の一つであるタンパク質

そんな「タンパク質」を効率よく摂取するために、トレーニングをしている人はプロテインを飲みます。

そのプロテインの市場の中で、マイプロテインの「Impact ダイエット ホエイプロテイン」は1食あたり21gのタンパク質を摂取できる上に、脂肪分は1.9g。炭水化物は1グラムしかない優れものになっている。

つまり、筋肉を作る上で必要な栄養はしっかりと摂取しながらも、無駄な栄養は摂取しない為、体を絞りながら効率よく鍛え上げることができるんです。

僕は細マッチョ体系を目指していますので、「Impact ダイエット ホエイプロテイン」はピッタリなんですよね。

Impact ダイエットホエイプロテインのレビュー

Impactホエイプロテイン

では、レビューしていきます。

Impactホエイプロテイン チョコミント味

今回飲ませていただいたのはチョコミント味です。

Impactホエイプロテイン

大丈夫かなぁと思いながら味わってみたのですが、水で溶かしただけなのに確かにチョコミント風味。

プロテイン独特のこなっぽさと、若干意味不明な味わいは一切ありません。

ミント好きな自分としては、もっとミントを強くしてもらっても良いとは感じましたが、それでも美味しく飲めるプロテインだと思います。

Impactホエイプロテイン

プロテインはものによっては水だけでは飲みにくいものがあったりするんですが、Impactダイエットホエイプロテインは水だけでも美味しく飲める。

水で割った感じとしては、さらさらと飲めるプロテインというよりは、ちょっとトロミがついた印象の飲み心地でした。

飲み終わった後には「飲んだー!」という満足感、満腹感がありますから、ダイエット用にも最適だと思います。

特徴

Impactホエイプロテイン
  • 1食あたりのタンパク質39g含有
  • 炭水化物控えめ
  • グルタミンを1g以上含有
  • ダイエット成分を各種配合
  • コリン、緑茶エキス、共役リノール酸を配合
  • 価格が安い

僕がImpactダイエットホエイプロテイン1kgを調べている時に、もっとも特徴的だと思ったのは「価格」でした。

以前飲んでいたプロテインと比較すると断然安いのです。

プロテインというか筋トレは、効果が見えてくるまでに数か月はかかりますので、その間ずっと飲み続けることを考えると価格が安いというのは大きな特徴となります。

成分

成分に関しては、公式サイトより引用。

チョコレートミント味: 乳プロテイン ブレンド(ホエイプロテイン コンセントレート、乳プロテイン コンセントレート、ホエイプロテイン アイソレート)[ 乳化剤を含む: 大豆レシチン、ひまわりレシチン ] (74%)、 オーツ麦小麦粉 (8%)、 イヌリン パウダー(7%)、 Lグルタミン(2%)、アマニ パウダー (2%)、共役リノール酸トリグリセリドオイル、コーンシロップ固形、 カゼインナトリウム(乳)、 二酸化ケイ素、リン酸2カリウム)、香料、 緑茶エキス(0.5%)、 増粘剤(キサンタンガム)、 DL-コリン ビタートレート (0.2%)、低脂肪ココアパウダー(pH調整剤(炭酸カリウム))、甘味料(スクラロース)、 DigeZyme™ (アルファアミラーゼ、ラクターゼ、 セルラーゼ、中性プロテアーゼ、リパーゼ) (0.1%)

栄養成分に関しては、100gあたり372kcalとなりますから、一回当たり60gを飲むことを考えると…プロテインの飲みすぎもダイエットをしている人は注意しないといけませんね。

僕の場合は1杯のスプーン(25g)を水やミルク(150-250ml)で割っていただくようにしていたので、摂取する栄養量はもちろん、飲める回数も違ってきます。

このあたりは人それぞれになりそうです。

飲み方・利用方法

Impactホエイプロテイン

Impact ダイエット ホエイプロテインを摂取する最適なタイミングは、運動後の30から60分を目処にすること。

最近はニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーをプレイしていますので、その運動後に飲ませてもらっています。

量としては大さじ2杯(60g)と水か牛乳に混ぜて飲むようにするのが良いみたいですが、僕は大体その半分を摂取です。

30日間トレーニングしながら飲んでみた

Impactホエイプロテイン

では、実際に飲んでいきます。

まずプロテインを飲むために絶対に買っておいて欲しいのはシェイカーです。かき混ぜて飲むこともできるんでしょうけど、こなっぽさが残ると思いますので、できればシェイカーを使いましょう。

Impactホエイプロテイン

中に入っていた専用のスプーンを使い、Impact ダイエット ホエイプロテインと水をいれてしっかりとシェイクしたら完成。

ゴクゴクと飲んでみると、体が求めているものだったのか、美味しくいただけました。

Impactホエイプロテイン

味の美味しさは先ほども紹介した通りですが、運動後はとにかく飲みやすい印象。

チョコミント味だからでしょうか、ぐいぐいと入っていきます。

効果のほどは運動やトレーニングとの組み合わせもありますので「わからない部分」がありますけど、過去に飲んできたプロテインよりも飲みやすい印象です。

理由は「水だけで美味しい」から。

牛乳や豆乳で割って飲むプロテインは美味しんですが、カロリーが高いので注意しなくてはいけません。

Impactホエイプロテイン

ただ、レビューなので一応牛乳で飲んでみた感想をお伝えしておくと、そりゃー水よりも美味しかったです。

悲しいかなプロテインなのにデザート感が出て、個人的には食欲をそそられたのでオススメはしませんが…って感じですね。

 

体つきに関しては、筋トレ+運動+プロテインを摂取していることもあって、引き締まりました。

味も美味しかった、価格も安いってことを考えると、Impactダイエットホエイプロテインはオススメせざるを得ませんね。

これからプロテインをはじめようと思われている方は、有名メーカーの前に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

僕は飲み終わったらリピートしようと思っています。

50種類以上のプロテイン【Myprotein】

提供:Myprotein
<SPONSORED LINK>


Impact ダイエット ホエイプロテイン
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。