【ランニング】ダイエット目的で1.9kmラン!アプリも使って記録も楽に!

【ランニング】ダイエット目的で1.9kmラン!アプリも使って記録も楽に!
<SPONSORED LINK>


「続ける事で楽になる

とにかくランニングやウォーキングなどの有酸素運動が嫌いな僕としては、2日に一回はランニングをしに行かないと続かない・・・とわかっていたので、二日ぶりにランニングに出かけました。

【ランニング】ダイエット目的で1.9kmラン!アプリも使って記録も楽に!

今日からランニングアプリで距離などを計測

ランニングをするのはいいけれど、
どーせなら走っている距離とか消費カロリーを簡単に測ってくれる
iPhoneアプリなんかはないかなーと思っておりましたところ、

runkeeper
Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 – FitnessKeeper, Inc.

 

「RunKeeper」というアプリが使いやすいとの口コミを発見。

さっそく今日から使い始めました。※正確には数ヶ月前に購入したくせに使ってなかっただけですが・・・

 

設定はフリーランニングにして、
ルートなどはオフとして、ランニングを開始ボタンを押すだけの簡単な設定。

色々と設定はできそうだけど、
とりあえず距離や時間、消費カロリーがわかれば十分だったので
その状態で早速ランニングを開始。

イヤホンから音楽(サカナクション)を流しながらウォーキングを開始して、
ところどころランニングをしながら
カラダの調子を伺っていましたが、
今日は少し楽に走る事ができていました。

まだちょっとした走ってないのに
継続は力なりと感じましたわ。

 

Runkeeperは便利なランニングアプリです

ちなみにRunkeeperは、10分、15分などの節目のタイミングで、
走行距離などを「音声」で教えてくれますので、

自分で時間を計らなくても、何分走っているか?がわかります。

走り終わったときに終了ボタンを押すと、
以下のような画面が表示されますので
記録マニアとしては・・・うれしい限りです。

Runkeeper

5ヶ月くらい前に、ちょっとだけ使って・・・

それ以来ってことがわかるのが恥ずかしいですが、
ようやく使用頻度が上がりそうな予感ですね。

 

ちなみにですが、Runkeeperには目標設定機能がついており、いつまでにどれくらいの距離を走りたいなどの設定が出来るようになっています。

Runkeeper3

引き続き頑張って走って行きたいと思います。

 

今月の走行目標:25.5km

本日の走行距離:1.97km(残り23.53km)

体重:60.1キロ

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


【ランニング】ダイエット目的で1.9kmラン!アプリも使って記録も楽に!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。