※本記事は広告・プロモーションを含みます

Apple Watchに似た時計!PMJ A9type2を購入レビュー!

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2
<SPONSORED LINK>


Apple Watchに似たスマートウォッチを購入してみたんですけど、残念な結果に終わりました。

今日はそんな悲しい「Apple Watchに似た商品」の紹介です。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

最初は僕だって「Apple Watchを手に入れよう!」と考えてはみたんですよ。

でも、

価格的には高額だし、基本的にメールやライン、通話の通知が来てくれればいいだけだしなぁ…なんてことを思って、Apple Watchによく似たスマートウォッチを探しはじめたのです。

そして、いつも参考にしているガジェット系サイトにて紹介されていた「PMJのA9type2」を購入!

結果としては残念ながら…気に入ることはなく、放置状態になりました。

この記事では、僕と同じようにApple Watchを購入しようと考えてはいるけど、ちょっと高額だから「よく似た商品を手に入れてみよう!」と考えている方に向けて、結局Apple Watchを手に入れてしまった経緯などを紹介したいと思います(笑)

スマートウォッチ A9TYPE2のレビュー

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

まずは商品の見た目ですが、これは完全にApple Watch風です。

最初に手に取った瞬間には「これでいいじゃない!」と思っておりました。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

内側をチェックしてみても、ほとんどApple Watch。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

装着状態を友人に見てもらったのですが、「お!Apple Watch買ったの?」と言われるくらいなんで、オシャレ感も問題はないのでしょう。

基本機能としては、メールやLINEの通知もできますし、カメラの遠隔操作なんかも出来るので、優れていると感じました。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

電卓なんかも使えますし、

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

求めていたボイスレコーダー機能もついていました。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

なるほど…決して悪くはない。

求めていた機能もちゃんとついているし、装着感もいい。

安価な値段でApple Watch風のデザインと機能性を手に入れたい!と思われるなら全く問題のないスマートウォッチと言えるでしょう。

求めている機能が増えていくことに対応できなかった

しかし、事件は起こりました。

PMJ スマートウォッチ A9TYPE2

装着し始めてから数日。

ちょこちょこと操作性の悪さにイライラし始めたのです。

身につけるガジェット系で操作性にイライラしたら…もうだめですよね。

結果、そんなイライラがキッカケになりまして、AppleWatchへの想いがさらに募ってしまった+求めている機能が増えてAppleWatchでしか使えなかったことによって、結局はApple Watchを購入!!

何故か奥さんにもプレゼントしたくなって2台購入することになったので、余計に費用はかさみましたが…大満足。

一回無駄な買い物をして、回り道をしてしまいましたけど、本物と比較することが出来たのは個人的にはプラスでした。

やっぱり本物がいいですよ。何だかんだいっても。

なお、Apple Watchとの大きな違いは、iPhoneユーザーであれば情報の連携がしやすかったり、アプリを自由自在に追加することが出来る点だと思います。

Apple Watch Series3 42mm

もちろん見た目も実物と比較してみるとクオリティの違いは歴然です。

しかしながらアンダー1万円で通知機能などを腕に装着できるのは、大変なメリットだと思います。

少々操作性には難ありですが、もしよかったら「PMJ スマートウォッチ A9TYPE2」よりも進化しているはずのPMJ製品をチェックしてみてください。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


PMJ スマートウォッチ A9TYPE2
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。