アップルペンシルにオススメできないグリップが残念すぎた話

アップルペンシルにオススメできないグリップが残念すぎた話
<SPONSORED LINK>


アップルペンシルを使いはじめて一年以上経過したでしょうか。

アップルペンシルの持ち心地が少し悪いかも…と思い始めたのです。

つるつると滑ってしまうのと、自分には細すぎると感じたわけですが、皆さんはいかがでしょうか?

アップルペンシルにグリップ

そんなこんなでアップルペンシルのグリップを購入してみようと探してみたところ、こんな商品を発見。

価格としては300円だったので失敗しても良いか・・・という気持ちで装着してみたところ、見事に失敗(笑)

そんなアップルペンシルのグリップ問題について、簡単に紹介してみます。

アップルペンシルにオススメなグリップではなかった商品

ソフトグリップ

購入したのは、こちらのソフトグリップです。

アップルペンシルにグリップ

そもそもApple Pencil用ではないのですが、レビューを見ていると「このグリップが最適!」という言葉があったので安心して注文してみたのです。

アップルペンシルにグリップ

その結果が…これですよ。

あれ?

全然奥にはいっていかないんですけど…と。

アップルペンシルにグリップ

しばらく「ぎゅーぎゅー」と押し込んでみても、結構な力を込めても…奥に進みません。

アップルペンシルにグリップ

回しながら押し込みながらやっても、こんな感じ。

ゴムがすでに壊れかけてしまっていて、どうにもなりません。

アップルペンシルにグリップ

手にマメが出来るほど、テレビを見ながら「ぎゅーぎゅー」と結構な時間格闘してみると、こんな感じで入りました…。

これ以上力をいれたらApple Pencilそのものが壊れてしまうと思うくらいだったので、ほっとしました…が、

使ってみたら、

めちゃくちゃ使いにくい!!!怒

このペングリップじゃなかったのかなぁ、ブロガーさんの記事を信じて買ってみたんだけど、これは大失敗。

もしかしたら個体差があるのかもしれませんけどね。

グリップ取り付け後、どうなったか?

アップルペンシルにグリップ

結果どうなったか?といえば、数日でソフトグリップが破れてしまいって終了となりました。

その後、まぁいいか…と、グリップ無しで使い続けていたところ「慣れました」ので、今後グリップをつけることは余程のことがない限りはなさそうです。

今回使用してみたものは100円ショップで売っているものと変わりはないので、試してみたい方はダイソーに行かれてみてもよいかと思います!

ちなみに僕はApple Pencil用のペンスタンドを利用しているんですが、この手のグリップをつけるとスタンドに差し込めなくなるというデメリットもありましたので、ご注意ください。

ソフトグリップ

なお、2個入だったので1個は普通に鉛筆とかにつかっています。

用途があっていれば、とても使いやすい商品でしたので「決してこの商品がわるいわけではありません」よ。

最近はiPad6×proreateにて積極的に絵を投稿していますが、ちゃんと毎日描いていると「Apple Pencil」の使い心地の良さには感動するものがあります。

第二世代以上の物をつかったことがないのでわかりませんが、今の所これで十分な組み合わせになっていますね。

本音を言えば、ipadは新型のほうが良いとは思いますので、よければ合わせてチェックしてみてください。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


アップルペンシルにオススメできないグリップが残念すぎた話
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。