※本記事は広告・プロモーションを含みます

フリップスタンドを持ち歩く!BlueloungeのMacBook用「Kickflip」をレビュー!

LAPTOP STAND
<SPONSORED LINK>


MacBook用フリップスタンド「BlueloungeのKickflip」を使い始めたら、思いの外便利だったので紹介!

本日も「働くブログ」をお読みいただきありがとうございます。
wako(@kinoubi_d)です。

先日、知人宅でブログの更新をしていたところ、目の前でコーヒーをぶちまけてくれました!幸いノートパソコンまでは届かなかったのですが、そのままストレートにコーヒーが流れてきたら愛用しているマックブックエアーは死んでいたと思います。

自宅では、熱を逃がすスタンドを利用しているので、熱はもちろんのこと、ドリンクをこぼしてもパソコンには影響がないのですが、流石に外出先まで持って行くのは困難。

人生を変えるモノ選びのルール

何か良い方法はないか?と思っていた時に「人生を変えるモノ選びのルール」という書籍を見ていて出会ったのが、 Bluelounge のMacBook用フリップスタンド「Kickflip」でした。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

吸着パッドで本体に固定させる商品となるので、常にスタンドを持ち歩くことができるんです。

実際使って見ると・・・最高。

ということで、実際の使用感などをレビューしていきます。

Kickflipの特徴1:熱を逃がす

使い始めて、最初に良いと思ったのは「熱を逃がしてくれる」ところです。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

マックブックエアーは、それほど熱暴走するようなノートパソコンでもないんですが、バッテリーが切れてしまい、充電しながら操作をしていたり、長時間操作を続けて行ると結構本体が熱くなります。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

そんな時に、こちらのフリップスタンドを使用すると、接地面が少なくなりますので熱をしっかりと逃がしてくれるのです。

うん、こりゃ便利だ。

Kickflipの特徴2:作業効率がアップ

続いて、僕は普段からタイピングしやすい角度にキーボードを調整しながら作業をしています。

真っ平らなキーボードよりも、角度がついていたほうが見やすいし、タイピングもしやすいからです。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

でも、マックブックエアーにはスタンドが付いてなかったので、外出先では真っ平らなタイピングを余儀なくされていたんです。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

フリップスタンド「Kickflip」を取り付けてからは、非常にタイピングしやすくなりましたから作業効率が上がったように感じています。

Kickflipの特徴3:見た目のデザインが最高+お手入れ簡単

今回紹介しているBluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflipは「お手入れがしやすい吸着素材」を使用しているので、貼り付けても痕を残さないのもポイントです。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

シールで貼り付けると・・・シールの跡がついて嫌なんですよね。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

また、マックブックエアーのデザイン性、見た目の良さを損なうことがないのもありがたいポイント。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

先日スターバックスで作業をしている際に、対面に座っている顔見知りの常連さんから「それ何?」と聞かれて、ちょろっと紹介してみると「私も買う!!!」と言っていたくらいですから、見た目的にも良いんだと思います(笑)

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

Blueloungeのロゴは、結構大きめに入っていますが、ロゴが可愛いので気になりません。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

こちらが対面からみた写真。

自分はこうして見たことがなかったのですが、Blueloungeのロゴがしっかりと見えるようになるんですね。

Kickflipのその他の商品特徴

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

商品の大きさは13インチ/15インチ専用のものがありますので、ご自身のマックブックにあうサイズのものを選びましょう。

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

取り付けることによって、69gプラスになりました。※こちらは13インチ専用

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

フリップスタンドの部分の耐久性はなかなかのもの。吸着した部分についても、全く剥がれてしまうような心配もありません。

ガジェットブロガー的まとめ

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip

持ち運びに便利、見た目も良好、使い勝手は最強。

それがBlueloungeのMacBook用フリップスタンド「Kickflip」です。

特に外出先でマックブックやマックブックエアーを使用されている方には、めちゃめちゃオススメのアイテムですので、セットで購入されることをオススメいたします。

<SPONSORED LINK>


LAPTOP STAND
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。