※本記事は広告・プロモーションを含みます

Black Sharkアクセサリ5種をレビュー!ゲーミングスマホもココまで来た!

BLACK SHARKアクセサリ5種
<SPONSORED LINK>


先日紹介させていただいたゲーミングスマホのBlack Shark3ですが、実は周辺アクセサリがあるとのこと。

この周辺アクセサリを利用すると、さらにBlack Shark3を楽しめるという事なのですが、果たしてどうなのでしょうか。

Black Shark3アクセサリ

今回の記事は、そんな周辺アクセサリを5種類レンタルさせていただけましたので、口コミレビューをご紹介!

結論からお伝えすると「必要に応じてアクセサリを装備すると、より最高のゲーミングスマホになる」といった印象でございました!

特にコントローラーを使うことなく、画面タップ(スマホを手持ち)を操作方法に選ばれている方には、ぴったりだと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

では、一つずつ紹介していきます!

提供:株式会社ビーラボ

Black Shark FunCooler Pro(冷却ファン)

Black Shark FunCooler Proは、スマートフォンを瞬時に冷却するデバイスとなっています。

Black Shark FunCooler Pro

こちらがBlack Shark FunCooler Proのパッケージです。

Black Shark FunCooler Pro

中に入っていたものは、Black Shark FunCooler Pro本体と、接続用のケーブル、あとは取扱説明書といった感じ。

Black Shark FunCooler Pro

こちらが正面から撮影したものです。

Black Sharkシリーズだけでなく、iOSや他のAndroidスマートフォンにも装着可能なものとなっていますので汎用性もあります。

Black Shark FunCooler Pro

スイッチを入れれば埃を飛ばし、霜が降りるレベルまで温度を下げてくれるくらいのパワーがあるとのこと。

実際この部分が電源をONにしていると、非常に冷えてきます。

Black Shark FunCooler Pro

67-88mm幅で調整可能なアームとなっており、こちらに挟み込めるデバイスであれば、どんなスマホであっても対応。

iPhone8にも挟み込んでみましたが、全く問題なく使用することが出来ました。

Black Shark FunCooler Pro

こちらが電源をONにした状態です。

冷却ファンの部分が、LEDライトで光り出します。

暗がりの中で使用していると、なんだか雰囲気&モチベーションもアップ!

試しにandroid版のFORTNITEを小一時間プレイしてみましたが、冷却性能のパワーもあって、スマホが熱くなりませんでした。

そもそもBlack Shark3は冷却性能が高いので…、より快適に冷やせたという印象かもしれませんが。

Black Shark FunCooler Pro

一点弱点をお伝えするなら、コントローラーでプレイしている人にとってはスマホを立てられなくなるという事。

Black Shark FunCooler Pro

冷却ファンが出っ張っている分、スマホスタンドに立てかけることが出来ないのです。

Black Shark FunCooler Pro

なので、手持ちでプレイされる方には大変おすすめではありますが、そうでない方には、必要のないデバイスなのかもしれません。

Black Shark FunCooler Pro

Black Shark Gaming Triggers(トリガー)

Black Shark Gaming Triggersは、スマホ用のトリガーを使用することが出来るようになるガジェット。

Black Shark Gaming Triggers

こちらがBlack Shark Gaming Triggersのパッケージです。

Black Shark Gaming Triggers

外箱を外してみた様子がこちら。

Black Shark Gaming Triggers本体が入っていました。

Black Shark Gaming Triggers

取り付けに関しては、クリップ式になっており、数秒で完了します。

Black Shark Gaming Triggers

Black Sharkシリーズでなくとも取り付けは出来るようなので、使い物にならない安価なモデルを購入されるなら、Black Shark Gaming Triggersのほうが良いのかもしれません。

Black Shark Gaming Triggers

装着後の雰囲気としては、手持ちスタイルのスマホゲームに、LRボタンを追加できるようなイメージですね。

Black Shark Gaming Triggers

私はこの手の商品を手にしたことがなかったので、利用価値がイマイチわかっていなかったのですが、実際にFORTNITEをプレイしてみると…直ぐにわかりました。

Black Shark Gaming Triggers

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、左のゲーミング ショルダーボタンの下に「ジャンプ」ボタンを配置しておくと・・・左側のLボタンを押すことで反応してくれるようになるのです。

Black Shark Gaming Triggers

通常であれば、親指で押していた部分であるにも関わらず、両人差し指で操作が同時に出来るようになるため、移動しながらジャンプする、エイムを合わせながら打つ・・・といった事ができるようになるわけですね。

これはスマホを手で持ってプレイされる方にとって、必需品だと思います。

実際にBlack Shark Gaming Triggersを付けた状態で、慣れない手持ちスタイルでFORTNITEをプレイしてみましたが、非常に楽にプレイすることが出来るようになりました。

これは超絶オススメですね。

Black Shark Gaming Triggers

Black Shark Magnet Charging Cable(充電ケーブル)

Black Shark Magnet Charging Cableは、ゲームプレイを邪魔することなく充電を可能にしてくれる素敵なガジェットです。

これは地味に便利。

Black Shark Magnet Charging Cable

こちらがBlack Shark Magnet Charging Cableのパッケージです。

Black Shark Magnet Charging Cable

外箱を開けてみると、Black Shark Magnet Charging Cableが入っていました。

Black Shark Magnet Charging Cable

マグネット式接続でワンタッチ充電が可能になっているという事で、接続部分に近づけてみると・・・

マグネット式接続でワンタッチ充電

こちらがパチン!と接続し、充電がスタートされました。

1.2mの長く丈夫なケーブルになっていますので、プレイの邪魔しないし、18Wの急速充電。

長時間のプレイも安心です。

Black Shark Magnet Charging Cable

実は最近、Black Shark 3を使ってFORTNITEを練習中で、そろそろ動画でも撮ってみようかと思っているんですが、長時間プレイをしすぎて充電切れになってしまう事もあったんで、こういったガジェットは本当に便利だと感じました。

こちらはBlack Shark 3、Black Shark 3 Proに使用できるものですが、こんなアイテムを是非・・・他のスマホも使えるようにしてもらいたいと感じたくらいです。

Black Shark Magnet Charging Cable

Black Shark Bluetooth Earphones 2(ワイヤレスイヤホン)

Black Shark Bluetooth Earphones 2は低遅延ワイヤレスイヤホン。

 Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2

こちらがBlack Shark Bluetooth Earphones 2のパッケージです。

 Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2

外箱を開けてみると、ワイヤレスイヤホン本体が登場です。

 Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2 世界最高水準の低遅延BTイヤホン Black Shark Bluetooth Earphones 2

中に入っていたものを並べてみると、こんな感じ。

Black Shark Bluetooth Earphones 2本体の他、充電用のケーブルと、3サイズのイヤーピースが入っていました。

Black Shark Bluetooth Earphones 2

Knowles社製バランスド・アーマーチュアドライバー搭載…などの細かい仕様については公式サイトに書かれているので、ここでは使用感をお伝えしてみようと思いますが・・・簡潔にお伝えするなら「めちゃめちゃイイ!」です。

Black Shark Bluetooth Earphones 2

高級イヤホンから、コスパ最強イヤホンまで、色々と試させてもらってきましたが、Black Shark Bluetooth Earphones 2の性能は非常に高い性能&高コスパだと感じました。

最長14時間(RBGライトありで10時間)の再生時間もありますし、充電時間も短い。

Black Shark Bluetooth Earphones 2

音に関しては、高音・低音がバランスよく奏でてくれる印象。LEDライトも心地良い。

ゲームに特化しなくても、音楽用としてもバッチリの性能だと思います。

この価格で、この音が出せるとしたら「コスパも高い」といってよいのではないでしょうか。

一点要望としてあげるのであれば、マイク機能がついていたら便利だったのかも…と思うくらいです。

Black Shark Bluetooth Earphones 2

Black Shark Gamepad 3 (set) – L

最後はBlack Shark Gamepad 3 (set) – Lです。

簡単に言うとジョイスティックを使いたい人向けのガジェットですね。

Black Shark Gamepad 3

Black Shark Gamepad 3 (set) – Lのパッケージです。

Black Shark Gamepad 3

開封してみると、Black Shark Gamepad 3 (set) – L本体と取扱説明書がはいっていました。

Black Shark Gamepad 3

Black Shark Gamepad 3 (set) – Lは、このように単体持ちも出来るみたいですが、私はやっぱりスマホに装着したいと思ってしまうタイプなので、以下のように装着してみました。

Black Shark Gamepad 3

これで準備は完了。

ニンテンドースイッチのコントローラーをサイドに差し込んでプレイする…といったイメージが一番伝わりやすいのかもしれません。

Black Shark Gamepad 3

設定は、上の写真のように細かく行えますので、左のスティック、ボタンを押すことによって何を反応させるのかを自由に決められます。

Black Shark Gamepad 3

試しにFORTNITEをプレイしてみましたが、非常に動かしやすいものとなりました。

画面に直接タッチするよりも断然動かせます。

ここまでくると…、右側も装着してみたくなるんですが、今のところ販売はされていないみたいですね。

左手は移動、右手はエイム…といったFPSゲームが多いと思いますので、どこまでのものをアクセサリに求めるのかはわかりませんが、ここまで来ると本当にスマホではない印象が強くなりました。

Black Shark Gamepad 3 (set) – L

Black Shark3アクセサリのまとめ

Black Shark3を手にされた方であれば、合わせて検討してみると良さそうなアクセサリを5種類紹介させていただきました。

Black Shark3アクセサリ

私は基本的にコントローラーを接続するような形でBlack Shark3を使わせてもらっているので、充電ケーブル、イヤホンなどが気に入りましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

どのデバイスが気になるのか?についてはプレイスタイルによって変わってくるかと思いますけど、どれも自信をもってオススメできる内容のものでしたので、気になった方は是非検討してみてください。

詳細については、「glimpse」さんのサイトをご覧くださいませ。

Glimpse(グリンプス)

提供:株式会社ビーラボ
<SPONSORED LINK>


BLACK SHARKアクセサリ5種
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。