自動で「鉛筆を削ってくれる」ケズリ君なるガジェットを提供していただいたので紹介したい。
正直言って「自動で削ってくれる鉛筆削り」は持っているし、特に不便を感じたことはない。
しかしながら、このケズリ君は凄かった。
削ったら自動で戻してくれる…、なんとも言えないギミックがあったのです。
「鉛筆を差し込む→自動で削って戻してくれる」だけのことかもしれませんが、これが結構便利でハマってしまい、楽しみながら使っています。
削り終わった鉛筆は、驚くほどキレイに削られている所も、おすすめポイント。
そんなケズリ君を使ってみた感想をレビューしていきます。
ケズリ君 開封の儀
では開封するところからお伝えしていきます。
こちらがケズリ君のパッケージです。
削ったら自動で戻る!全自動えんぴつケズリというのが、キャッチコピーのようですね!
商品特徴としては、電池・ACアダプターのどちらでも使える事。
直径6~8mmの鉛筆に対応している事、ハンズフリーで使えるといったところでしょうか。
なお、やわらかい鉛筆やクレヨンは使用できませんので、注意してください。
先ほどの削りあがった鉛筆の写真を見ていただいてもわかる通りですが、鋭さのある仕上がりを実現してくれます。
約3000回使用できるということですから、当面の間使えそうな印象ですね。
使用後のメンテナンスも楽。
万が一「芯」が折れてしまったとしても自動で輩出してくれます。
こちらが中に入っていた物を並べてみた様子です。
本体は割とコンパクト。※D97 × W63 × H121 mm
縦型で電子でも使えますので、デスクの上に置いてあっても邪魔になりません。
こちらが横から見た様子です。
※納品時の状態なので、ACアダプターがゴミ箱にはいっています。
ACアダプターの他、電池でも動かすことが可能なので、場所も選びません。
ケズリ君「鉛筆削り」を使ってみた!
では、実際にケズリ君「鉛筆削り」を使ってみたいと思います。
私の最も愛用している鉛筆、2Bを削っていきます。
鉛筆を差し込むだけで…ということだったのですが、どこまで差し込んでいいのかは「ドキドキ」しながら試している感じw
スススッーっと鉛筆を中までいれてみると…自動的に削り始めました。
自動の鉛筆削りって「どこまで削っているか見えない恐怖」があったりしたんですが、こちらは全自動ということで最適な状態を作ってくれます。
新品の鉛筆だと、ぐんぐん吸い込まれていく印象ですが、仕上がりを待つだけ…。
削り終わりますと、鉛筆が上に上がってきました。
わずか数秒でしっかりと削り出してくれるだなんて・・・・
これは…子供にとっては夢のアイテム。そして、絵を描く私にとっても神アイテムになりました。
自動鉛筆削りを探している方、是非商品の詳細をチェックしてみてください。
これは「鉛筆」「色鉛筆」をよく使われる方に大変おすすめですよ。