※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー」を食べてみた!

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー」口コミ
<SPONSORED LINK>


九州お取り寄せ本舗さんが販売する「博多とんこつカレー選べる2個セット」のサンプルをご提供いただきましたので、食べてみた感想を紹介します。

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

なお、本来は選べる2個セットになっているんですが、今回はサンプルということで3種類の味を送っていただいています。

  • 近所で購入するインスタントカレーと何が違うのか?
  • 本当においしいのか?
  • コスパはいいのか?

など、実際に食べてみて、正直にお伝えしていきます。

提供:九州お取り寄せ本舗

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」開封の儀

まずはお届けいただいたところから紹介していきます。

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

さつま屋産業こだわりの博多とんこつカレー全3種類のパッケージがこちらです。

博多とんこつポークカレー 180g

博多とんこつポークカレーがこちら。

博多とんこつビーフカレー 180g

博多とんこつビーフカレー。

博多とんこつチキンカレー

博多とんこつチキンカレーという感じ。

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

パッケージは、夜の町に並ぶ屋台の灯りとして「博多の屋台街」をイメージしたデザインになっているみたいですね。

私が博多に訪れたのは、もう10年以上前になると思うのですが、この屋台街のイメージがやきついています。

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

原材料や栄養成分表示はこちらを参考にしてください。

賞味期限は結構長めに設定されています。

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

味わいとしては「とんこつスープをベース」に、独自のカレースパイスを使ってじっくり煮込んで作り上げたとのことで、食べてみるのが楽しみです。

博多とんこつカレー「博多とんこつポークカレー」を食べてみた!

博多とんこつカレー

とんこつスープがベースになっているみたいなので、博多とんこつポークカレーを食べてみます。

博多とんこつポークカレー

沸騰したお湯に8~10分間袋のままいれて、温めて皿に移しました。

香りは「言われてみればわかる」くらいの「とんこつベースのカレー」という印象ですが、臭さは一切ありません。

博多とんこつポークカレー

思っていたよりも「ごろん」と入っていたお肉はポーク。

博多とんこつポークカレー

味わいとしては、それなりにスパイシーなカレーとなっていますので、子供は食べにくそうでしたが、大人は丁度良い感じ。

最近は、近所で購入できるインスタントカレーも美味しくなっているので、特別おいしいか?といわれると微妙なところはありますが、間違いなくおいしいといえる味わい。

店で出てきても「文句はない」と思います。

最後までおいしく食べることが出来たことを考えると、くどさもないし、食べやすい、おいしいポークカレーになっていたのでしょう。

他の味の感想は、後日追記します!

博多とんこつビーフカレー

博多とんこつビーフカレー 180g

博多とんこつビーフカレーを食べてみました!

博多とんこつビーフカレー

肉もしっかりと入っていたし、濃いめの味わいになっておいしかった。

やっぱり「とんこつベース」の出汁がおいしい感じがしたので、大人のカレーライスという印象でしょうか。

博多とんこつチキンカレー

博多とんこつチキンカレー

続いて、博多とんこつチキンカレーを食べてみました。

博多とんこつチキンカレー

出汁が利いているカレーだったので、ラーメンにいれてカレーラーメンにしても美味しいのでは?と考え、オリジナルで「しょうゆカレーラーメン」を作ってしまいました!

博多とんこつチキンカレー

もやしと豆苗をいれただけのシンプルなカレーラーメンですが、めちゃくちゃおいしかったです。

出汁が利いているカレーなので、鍋などにいれても重宝すると思います。

まとめ

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」

九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」の味は、間違いのないものでした。

コスパの面で見ると、ちょっと高いとはいえませんが、おいしいカレーをストックしておきたいと言う「ご家庭」なら、九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー選べる2個セット」はオススメの商品だと思います。

こちらの商品が気になった方は、産地直送【博多とんこつカレー選べる2個セット】をチェックしてみてください。

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

提供:九州お取り寄せ本舗

 

<SPONSORED LINK>


九州お取り寄せ本舗「博多とんこつカレー」口コミ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。