体を温めるのは良いことだと「わかっている」けど、その時間を確保するのが難しい。
実際のところ、日常生活において「ゆっくり」と体を温めることが出来るのは「お風呂の時間」くらいではないでしょうか。
私自身、サウナや足湯に通っていたこともありますが、最近では「お風呂で体を温める」以外には、特に何もしていませんでした…。
そんな私のところに、近赤外線による温熱ケアが出来る「シリアスLEDベルトPro」のサンプルを提供していただきましたので口コミレビューをご紹介。
実際に使ってみた印象としては、確かに温かいし便利そのもの。
じんわり、じっくりと温めてくれるところが、個人的には「温泉に入っているような感覚」で気持ちが良いと感じました。
というわけで、約1週間毎日使用してみた感想をお伝えさせていただきます。
シリアスLEDベルトPro 開封の儀
では、シリアスLEDベルトProが届いたところから紹介していきます。
こちらがシリアスLEDベルトProのパッケージです。
パッケージの端っこには、シリアスLEDベルトProの仕様が描かれていました。
こちらをご覧になると、サイズや重さなどがわかるようになっています。
フタを開けてみると、最初に飛び込んでみたのは取扱説明書と、シリアスLEDベルトPro本体。
取扱説明書に関しては、日本語でしっかりと書かれていました。
注意事項としては、ペースメーカーをしている方であったり、乳幼児や子供、妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方などは使用してはいけないものになっていること。
詳細は公式販売ページをチェックしてください。
中に入っていたものを並べてみました。
- シリアスLEDベルトPro本体
- 専用ベルト
- 電源ケーブル×2
- マジックテープ
- ケーブルバンド
が入っていた感じ。
こちらが専用ベルトを取り付けた状態の、シリアスLEDベルトPro。
肩や腰、腹部、太ももなどに活用できるよう、多少大きめに作られています。
本製品はUSBポートがあれば、どこでも使用することが可能。
私はモバイルバッテリーを使用して使うことにしたのですが、ケーブルが2本用意されていましたので、1本はモバイルバッテリー。
もう1本は作業用デスクの充電ポートに差し込んでおき、すぐに使える状態にしてあります。
こちらがシリアスLEDベルトProの内側です。
無数のLEDが並んでいるのがわかります。
設定に関しては、上はタイマーとして15分、30分、60分、消灯している場合には無制限モードになります。
下は温度設定。
1段階で39度、2段階で40度、3段階で41度となっている感じです。
では、実際に使ってみたいと思います。
※温度は使用環境によって変わる
シリアスLEDベルトProを使ってみた!
「身体の表面は熱くならないのに温かさが続く不思議な感覚」といった声を複数いただいたというシリウス。
果たして、本当にそんな感じなのか検証してみたいと思います。
設定60分・温度を41度に設定したら、あとは放置。
※初回使用時は20分間着用テストを行ってください。
最初は、下腹部を温めてみたのですが・・・めっちゃあったかい。
ただ単純に湯たんぽを当てているだけでは、こうはならないと思います。
温泉に長時間浸かっているときと、同じような感覚。
近赤外線の力というのは、こういったものなのでしょうか。
重さに関してはiPhoneより軽い103gということで、装着しながら動いていても邪魔になりません。
生活防水にも対応していますから、ちゃんと清潔な状態で使用できるのも嬉しいところ。
素材も柔らかいものとなっていますから、体にフィットしてくれるし、邪魔にもならない。
私は仕事をしながらお腹、腰、肩を温熱ケアさせてもらっていましたが、か・な・り気持ちがいいと感じました。
これは良い商品だ!ということで、奥さんにも試してもらったのですが、肩を温めると気持ちが良いとのこと。
肩を揉まれるよりも楽になるみたいなので、継続して使ってもらおうと思っています。
気になる点を上げるとするなら「LEDの赤い光」が暗闇で使用していると、もれてしまうこと。
隣で誰かが寝ている場合には「光が邪魔」になることもあると思うので、少し工夫して使用する必要がありそうです。
詳細については公式販売ページをお確かめください。