※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】TENTIALのスリープウェア「BAKUNE DRY」を10日間検証してみた!

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY
<SPONSORED LINK>


毎日の睡眠の質を上げたいけど、何から始めたらよいですか?

ガジェット系ブログを運営しているからか、時々そんな質問をいただくことがあります。

朝食

個人的には、よく食べる+よく動く+自分に合った寝具で寝るといったところのバランスが「睡眠の質を上げる」には必要になると思っているので、一概に何から始めたらよいかは難しいところではあるんですが、個人的にはパジャマを変えるところからスタートするのが良いと思っています。

なぜながら私自身、某メーカーのパジャマに切り替えてから大きく睡眠の質が変わったからです。

もちろん個人差はありますが、朝の目覚めが変わりましたし、何よりもパジャマを変えるだけなので手軽に「睡眠の質改善」をスタートさせることが出来るんですよね。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

そんな私のところに株式会社TENTIAL様より、「TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY」のサンプルを送っていただきましたので口コミレビューをご紹介。

コンディショニングに人一倍こだわる元アスリートが、検証を重ねて開発したリカバリースリープウェアということで、実際に「寝てみるのが楽しみ」で仕方がありません。

検証内容としては、お届けいただいてから約10日間、毎日着用してみた感想を紹介します。

1日目の印象、10日目続けてみた印象・・・といった形になるので、割とリアルな口コミをお届けできるかと思いますから、購入前の参考にぜひご覧ください!

提供:株式会社TENTIAL

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY 開封の儀

では、TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYが届いたところから紹介していきます。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

今回はテスターということで、TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYの上下セットワンピースを提供していただきました。

サイズはMサイズを選択させてもらいましたが、S・M・L・XLの4種類、カラーはベージュとネイビーが用意されています。

ちなみにこちらのTENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYは、一般医療機器認定を受けています。

このあたりは詳しくはわからないのですが、厚生労働省から許認可された安心安全のリカバリースリープウェアとなっている思うと、安心感が違いますよね。

上下セット

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

まずは上下セットから紹介していきます。

ちなみにTENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYの上下は、個別で購入することも可能です。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

こちらが、TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYのトップスの詳細。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

こちらがボトムです。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

透明の袋から取り出してみると、いよいよTENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY、上下セットとご対面。

所見の印象としては「肌触りがとても気持ちが良いルームウェア」という感じ。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

広げてみると、ちょっとゆとりのあるスポーツウェアという感じで、着心地がよさそうな雰囲気。

正面にはTENTIALのロゴマークがはいっています。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

左腕にもTENTIALのロゴマーク。

さりげなくて良い感じです。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

ボトムに関しても同様、シンプルで長く愛用できそうな雰囲気です。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

ウエストにはゴムがはいっていますが、紐と併用して使うことが出来ます。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

ウエストの近くにはTENTIALのロゴマークがはいっているだけのシンプルデザイン。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

この手の商品はポケットがない場合があるんですが、TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYのボトムには両ポケットがついているのも嬉しいところ。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

素材に関しては、大手繊維商社豊島株式会社と共同開発した機能繊維「SELFLAME®︎」を採用。

身体から発せられる遠赤外線を輻射し、血流の改善を促してくれる仕組みのようです。

そのため、寝ている間に筋肉のハリやコリをほぐしてくれて、疲労感を軽減。

結果的に質の高い睡眠へと導いてくれるんですね。

ワンピース

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

続いてワンピースを紹介していきます。

基本的に素材は同じものと考えてください。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

ワンピースの正面には、TENTIALのロゴマークが入っています。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

左腕にも同じくTENTIALのロゴマーク。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

長さに関しては、思っているよりも長めに設定されている印象ですが、歩きにくさなどはありません。

一応女性向けの商品ということですが、私はしっかりと着させていただきますw

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

ワンピース型にも両ポケットを搭載。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

足元はスリットがはいっていて、行動もしやすいウェアとなっています。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYの口コミ

では実際に着て、寝てみた印象をお伝えしていきます。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

最初に着てみた印象としては「若干ゆったりとしたシルエット」になっているためか、着心地がすごく良い。

現在、とても寝苦しい時期となっていますが、朝まで快適に寝られています。

吸湿速乾効果があるとのことで、ベトベトすることもなく快適。

上下セットのほうが寝るまでの行動もしやすいので、動きやすいウェアを探している場合にはコチラがオススメかもしれません。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

レディース用のワンピースということですが、こちらも着用。

実はこのワンピース型は男性にもオススメで…足元がすーすーとすることもあって気持ちが良いんですよね。

私はこの形状のスリープウェアを長年愛用しているのですが、めちゃめちゃお勧めですよ。

で、「TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY」のワンピースですが、初日は正直言って「少し重たい」と感じました。

あれ?と首をかしげたのですが、一度洗濯をしてみると「なぜか軽く」なって快適に。

梅雨の時期で雨が続いていたから湿度を吸収していたのかもしれません。

寝てみた印象としては快適そのもの。上下セットよりも足元がすーすーとするので、涼しさを感じます。

暑がりであればワンピースタイプを選んだほうが良いかもしれません。

約10日間 着用して寝続けてみた!

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

さて、そんなTENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYを10日間着用して寝てみた印象ですが・・・、

めっちゃめちゃ快適。

体力が回復しているかどうかは正直言ってわかりませんが、寝苦しさがありません。

着心地が抜群に良いので、穏やかに眠れているんだと思います。

着ているだけで心地よい眠りにつながるのであれば・・・驚きのスリープウェアといえるでしょう。

しっかりと寝れていると仕事への意欲が変わってくるので、このスリープウェアは・・・オススメせざるを得ません。

まとめ

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

今回10日間連続で着用させてもらったのですが、とても良い商品だと個人的には感じました。

引き続き毎日ローテーションさせながら寝させてもらって、効果の検証を続けてみたいと思います。

ちなみにですが、10日間の検証の最後に「別の着古したTシャツと短パン」で寝てみたのですが・・・なんとなく違いました。

このちょっとした何となくが、体への効果の表れなのかもしれませんね。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRYの詳細については公式サイトをお確かめください。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

提供:株式会社TENTIAL
<SPONSORED LINK>


TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。