※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】強力な磁石で自由自在!PIXIO(ピクシオ)ブロックが面白過ぎた!

PIXIO(ピクシオ)レビュー
<SPONSORED LINK>


ドット絵で描いたイラストを、立体的に楽しみたい。

ブロック遊びを、もっと自由に楽しみたい。

PIXIO(ピクシオ)

そんなアナタにオススメしたい玩具として、「PIXIO(ピクシオ)」のサンプルを提供して頂いたので口コミレビューをご紹介。

PIXIO(ピクシオ)

強力な磁石で自由自在に繋げることが出来るピクセルブロックの「PIXIO(ピクシオ)」は、直感的に作品を作るのに最適!

素直な感想を一言でまとめるなら・・・・、めちゃめちゃ楽しい玩具です。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

こちらは説明書を見ながら作ってみた魚ですが、めっちゃ可愛くないですか?

PIXIO

一般的なブロックのように「組み合わせる方向」を気にする必要がないマグネット式になっていますので、想像したイラストを自由にデザインできるのも魅力!

自宅に届いてから、子供と一緒に毎日触って遊び倒していますw

そんな「PIXIO(ピクシオ)」の商品をいくつか触ってみた感想を写真付きで紹介していきますが、子供はもちろん、大人も楽しめる素晴らしい玩具として、大変オススメです!

提供:株式会社ヤベツジャパン

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」の口コミ

では、PIXIO「400 ブロック組み立てセット」が届いたところから紹介していきます。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

こちらがPIXIO「400 ブロック組み立てセット」のパッケージです。

シンプルでかわいい。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

箱の裏面。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

ざっくりと「どんなものが作れるのか?」の作品例が載っていました。

動物がやっぱり可愛いですが、人間を作ってキャラクター化してみても面白いかも。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

パーツの数です。

400というと多く感じるかもしれませんが・・・実はもっと欲しくなりますw

PIXIOには、100・200・400・1600というパーツセットが売っているんですが、本格的な作品を作ろうと思うと「増やしたくなる」こと間違いなしです。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

開封。

取扱説明書とアプリの案内がはいっていました。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

PIXIO「ブロック」の使用方法です。

といってもマグネットでひっつくだけですので、遊び方は非常に簡単。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

こちらは作品例。

使用するパーツと、組み立て方が書かれていますので、さくっと人型を作れます。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

こちらはサボテンの作り方です。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

そして、PIXIO「400 ブロック組み立てセット」の登場です。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

めっちゃめちゃ可愛い。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

こういったカラーリングって中々日本では売ってない感じがするので、素敵な作品が作れそうな気がします。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

ピクセルブロックのサイズは8mm~1/3inch。

一応小さな子供が誤飲しないように注意は必要です。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

全てのカラーを撮影してみました。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」には10色のブロックが各40個はいっていますので、ある程度大きな作品を作ることが可能です。

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

冒頭で魚を紹介しましたが、他のカラーリングでも楽しみたい!と思ったときに、パーツの数がないと作れないため・・・400個くらいのセットがやはりオススメだと、個人的には思います!

PIXIO「400 ブロック組み立てセット」

PIXIO「Mini Safari」の口コミ

では、PIXIO「Mini Safari」を紹介していきます。

PIXIO「Mini Safari」

こちらがPIXIO「Mini Safari」のパッケージです。

ミニサファリと書かれている通り、動物に特化したモデルになっています。

PIXIO「Mini Safari」

裏面。

PIXIO「Mini Safari」

PIXIO「Mini Safari」と似たようなシリーズの紹介。

PIXIO「Mini Safari」

ブロックの数としては少なめなので、初めてのPIXIOブロックにオススメかと思います。

PIXIO「Mini Safari」

中に入っていたものを並べてみました。

PIXIO「Mini Safari」

実際に作ってみた作品です。

ゾウ。

PIXIO「Mini Safari」

ライオン。

PIXIO「Mini Safari」

サイ。

PIXIO「Mini Safari」

ワニ。

どちらかと言うとシンプルな動物の作りになるかと思いますが、とてもかわいいです。

並べて動物園を作ったりすると、良い写真が撮れそうな気がします。

PIXIO「Mini Safari」

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」の口コミ

続いて、PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

こちらがPIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」のパッケージです。

明るい動物が作れるセットと言う事で、色合いがパキッとしています。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

裏面。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

こちらも別シリーズの紹介がされています。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

そして、PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」にはいっているセット内容です。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

開封して中身を撮影。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

先ほどのセットもそうでしたが、パッケージは丁寧です。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

取扱説明書を見てみると、作り方がのっています。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

記事の冒頭でも紹介した魚を実際に作ってみました。

うん、素敵。

そして・・・・面白過ぎる。。。。

PIXIO「Bright Animals ブロック組み立てセット」

PIXIO(ピクシオ)で遊んでみる!

というわけで、PIXIO(ピクシオ)で遊んでみます。

PIXIO

魚を作ってみました!

立体的になるだけで・・・めっちゃ可愛くなります。

PIXIO

ペンギン。

こちらは今、デスクに飾ってあるくらい・・・気に入っている作品です。

PIXIO

バナナを持つサル。

いい!!!

PIXIO

色目を変えて魚も作ってみる。。。。。

など、子供と一緒にいろいろと作ってみましたが、めっちゃ楽しいです。

某ブロック玩具とはまた違った面白さがあって、時間を忘れて楽しめます!

専用アプリ「PIXIO」を使ってみた!

PIXIO(ピクシオ)
PIXIO(ピクシオ)

ちなみに、PIXIO(ピクシオ)は専用アプリを使って自由に創作することも可能です!

ギャラリーを開くことによって、さまざまな作品を作れるようになります!

PIXIO(ピクシオ)
PIXIO(ピクシオ)

例えばコチラのイルカを選択すると、段階的に作り方を紹介してもらえます。

使用するPIXIO(ピクシオ)ブロックまで書かれているし、全方向から確認できるようになっているので、めっちゃ便利です。

PIXIO(ピクシオ)
PIXIO(ピクシオ)

ちなみにオリジナルのドット絵を作成することも可能です。

先ほどのイルカを簡単に飛行機にしてみたのですが、これはこれで・・・めっちゃ楽しい。

最初に設計図を作っておいて、具現化したりすると面白さはさらに倍増します。

まとめ

PIXIO(ピクシオ)

PIXIO(ピクシオ)で遊んでみた感想としては、めっちゃくちゃ面白いです。

一般的なブロックに比べて小さめに設計されていることもあり、出来上がる作品自体はコンパクトですが、そこがまた可愛い。

PIXIO(ピクシオ)

収納場所にも困らないし、長く遊べるおもちゃだと思いますので、贈り物としてもオススメです。

そんなPIXIO(ピクシオ)の詳細は、以下の販売サイトよりお確かめください。

PIXIO(ピクシオ)、大変オススメです!

楽天市場「fromseed」

提供:株式会社ヤベツジャパン

 

 

 

<SPONSORED LINK>


PIXIO(ピクシオ)レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。