味噌汁飲み比べ!マルモ青木味噌醤油醸造場の「3種の味噌食べ比べセット」をレビュー

マルモ青木味噌醤油醸造場の「3種の味噌食べ比べセット」
<SPONSORED LINK>


美味しい味噌汁が飲みたい。
美味しい味噌汁があったら、おかずなんていらないっす。

こんな事を普段から奥さんに伝えているほど「味噌汁が大好き」な自分。

WEB限定 3種の味噌食べ比べセット

そんな僕のところに、信州・善光寺平の味噌醸造業者が販売されている「WEB限定 3種の味噌食べ比べセット」をモニターとして送っていただきました。

300g×3個にプラスして、今だけ特典として付いてくる「甘酒」までつけてです!

超、感謝。

というわけで、実際に味噌汁にして味わってみた感想を紹介していきます。

提供:マルモ青木味噌醤油醸

WEB限定 3種の味噌食べ比べセットのレビュー

WEB限定 3種の味噌食べ比べセット

お届けいただいたのは、白系〈中甘口〉、赤系〈中辛口〉、赤系〈甘口〉以上の3種類です。

それぞれのお味についてレビューを。

白系や赤系といった表記になじみがないので、パッケージでの味の違いはわかりませんでした。

見た目の違いといったら、お味噌の色が少しずつ違うなぁということぐらい。

味の違いを比べるため、

WEB限定 3種の味噌食べ比べセット
  • 乾燥わかめ
  • ネギ
  • 出汁(粉末)
  • それぞれのお味噌

以上をお湯を注いで、即席みそ汁を作って飲み比べてみました。

WEB限定 3種の味噌食べ比べセット

できあがりの「みそ汁」もそこまで色が違いませんね。

我が家が普段使っているお味噌は生詰めの合わせみそ、こうじ味噌が多いです。

育った地域の加減もあるのか、赤みそや合わせみそが好みなんですよね。

WEB限定 3種の味噌食べ比べセット

今回頂いたお味噌のなかでは、写真左の「国産みそ 白系〈中辛口〉」が1番好みでした。

国産みそ 白系〈中辛口〉

塩味がはっきりとしていて、かつお系のお出汁との相性がよい感じがしたのです。

有機みそ 赤系〈中辛口〉

写真中央の「有機みそ 赤系〈中辛口〉」は、お豆独特な風味が口に入れたときにふわっと香りました。

有機みそ 赤系〈中辛口〉

赤系ということで写真左の白系〈中甘口〉よりも塩味は優しく、多めにお出汁を入れると美味しくなりそうでした。

天然醸造みそ 赤系〈甘口〉

写真右の「天然醸造みそ 赤系〈甘口〉」は、写真中央の有機みそ赤系〈中辛口〉からお豆の風味をとり、もう少しまろやかにしたようなお味。

国産みそ 赤系〈中辛口〉

赤系でしかも甘口でしたので、塩分を少なくお料理したいときや2~3歳のお子さんにお味噌汁デビューさせてあげるときに丁度よいかもしれないですね。

天然醸造みそ 赤系〈甘口〉

今回3種類一気に飲み比べを夫婦でやってみましたけど…、好みはわかれはしたものの、どれも美味しいという意見で一致しました。

甘酒

特典としてついてくるという甘酒も美味しかった!

甘酒

国産のお米と米こうじでつくった自然な甘味ということですが、自分で甘酒をつくって楽しんでいる我が家としても、たしかに美味しいと思います。

クビンス ヨーグルト&チーズメーカー

自宅で甘酒を作る!クビンスのヨーグルト&チーズメーカーの口コミ

2017年6月25日
甘酒

薄めずにそのままいただいてみましたけど、味わい的にはあっさり目の甘酒になっていて、食べやすいし、飲みやすい。

はじめての甘酒体験としては丁度良いかもしれません。

 

今回紹介した「WEB限定 3種の味噌食べ比べセット」の価格は送料無料の1,999円。

試しやすい価格帯だと思うので、皆さんも味噌汁の飲み比べをしてみてはいかがでしょうか?

提供:マルモ青木味噌醤油醸

 

<SPONSORED LINK>


マルモ青木味噌醤油醸造場の「3種の味噌食べ比べセット」
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。