※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】budi「15Wポケットワイヤレス充電器」を使ってみた!

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」
<SPONSORED LINK>


様々な機能を搭載したワイヤレス充電器を使いたい!

出来ればスマートフォンだけではなく、アップルウォッチも充電できるようなガジェットが欲しい。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

そんなアナタに、budiが販売する「15Wポケットワイヤレス充電器」を紹介する。

主な特徴としては、15Wの急速ワイヤレス充電、カードサイズ、アップルウォッチ充電対応、カードリーダー機能、6通りの接続ケーブル、LEDライト、鏡、SIMピンも内蔵していると言った感じ。

本体にはデータカードを収納することも出來たり、スマホスタンドに変身するなど、充電以外にも様々な機能を備えています。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

そんなbudi「15Wポケットワイヤレス充電器」のサンプルを提供していただきましたので、口コミをご紹介。

使い方次第ですが、一つ持っておいても損はないガジェットになりそうです。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

提供:MEETS TRADING

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」仕様の確認と使用感

それでは、budi「15Wポケットワイヤレス充電器」をチェックしていきます。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

こちらがbudi「15Wポケットワイヤレス充電器」本体。

サイズは約縦96mm、横61mm、厚み15mmとなっており、重さは81g。

名刺入れくらいの小さなボディーなので、胸ポケットに入れておけます。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

こちらがスマホスタンド。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

厚みのあるスマホをのせることは出来ませんが・・・

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

実際にiPhone8を置いてみると、思っていたよりも安定します。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

もちろんですが、縦置きも可能です。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

ワイヤレス充電に関しては、スマートフォンはもちろんのこと、ワイヤレスイヤホンやアップルウォッチまで充電できるようになっています。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

側面1。

こちらにはストラップホールと、LEDライトを配置。

budi×JUSTSYSTEMS

側面2。

type-Cポートを配置。

budi×JUSTSYSTEMS

反対側の側面3。

budi×JUSTSYSTEMS

側面4。

こちらからパカッと開きます。

budi×JUSTSYSTEMS

実際に開いてみると、USB-Cケーブル、変換アダプター、SIMピンが入っていました。

budi×JUSTSYSTEMS

空いたスペースはmicroSDカード×2の収納スペース、nanoSIMカード×2の収納スペースという事で、microSDカード×2を入れてみました。

データカードを持ち歩く機会が多い方には便利かも。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

ケースの内側には鏡もついていますので、身だしなみを整えたい時に重宝しますね。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

変換アダプターはType-C→ライトニング、Type-C→Micro USBへの変換用となっていました。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

それでは、ワイヤレス充電を試していきます!

ケーブルをbudi「15Wポケットワイヤレス充電器」に接続したら準備は完了。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

あとは、ワイヤレス充電に対応している機器を乗せてあげるだけで、充電を開始してくれます。

budi×JUSTSYSTEMS

スマートフォンはもちろんですが、ワイヤレスイヤホンも充電できるし、

budi×JUSTSYSTEMS

アップルウォッチも充電可能!←これ地味にすごい

実はアップルウォッチを充電可能なワイヤレス充電器って少ないので、重宝すると思います。

ちなみにですが、本体にマグネットを搭載していることもあり、MagSafeを搭載したスマホであればベスポジ充電が可能とのこと。※7.5w

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

続いて、付属のType-Cケーブルとパソコンを接続。

microSDカード用のカードリーダーになりましたので、普段からmicroSDカードを使われている方は便利に使えますね。

iPhoneとの接続に関しては、接続後に「ファイルアプリ」を開き、ブラウズからデータを確認することが出来ました。

専用のアプリを必要としないところはありがたいですが、ちょっと・・・わかりにくいかもw

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

最後は、LEDライト。

ケーブルを接続することが条件になりますので、ちょっと使いにくいですが・・・、手元を照らしたい時に使えそうです。

まとめ

budi×JUSTSYSTEMS

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」は、使い方次第で大変優秀な充電ツールになりそうです。

budi×JUSTSYSTEMS

個人的にはアップルウォッチの充電が出来る事が最も響きましたが、それ以外にも様々な機能を搭載していますので、自分だったら「こんな風に使うな~」と想像を膨らませてもらうと良さそうです。

今回紹介したbudi「15Wポケットワイヤレス充電器」は、3月初旬にクラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開予定。

詳しくは以下のサイトをご確認ください。

budi「15Wポケットワイヤレス充電器」

提供:MEETS TRADING

 

 

 

<SPONSORED LINK>


budi「15Wポケットワイヤレス充電器」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。