SoiLのDRYING BLOCK MINIを瓶詰めしてある粉コーヒーに入れてみました!

SoiLのDRYING BLOCK MINI
<SPONSORED LINK>


ちょっと前から気になっていたアイテム「SoiLのDRYING BLOCK MINI」を購入して、瓶詰めしている粉コーヒーの湿気対策として入れてみました!


SoiLのDRYING BLOCK MINIとは?

SoiLのDRYING BLOCK MINI
吸収性の高い自然素材である、珪藻土で作られた調整剤である「SoiL」のDRYING BLOCK MINI

塩などの調味料容器に入れておくと調味料が固まりにくいとの評判を聞いたことがあったので、気になってはいたものの・・・なんだか中々購入できずにいました。

しかしながら、毎日のように愛飲している粉コーヒーのビンの底のほうが、何故か湿気ってしまった事をキッカケに数日前に購入してみたんです・・・。

何で底の部分が湿気ってしまったのでしょうか・・・・
( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

どれくらいの乾燥効果があるのか?

SoiLのDRYING BLOCK MINI
とりあえず使ってみて数日なので、どれくらい乾燥してくれるのかわからない部分はありますが、バスルームの足拭きマット用にSoiLの商品を使っていて、その吸収力の高さを知っていますので、きっと効果があるんだと期待しています!

楽天市場の口コミ(1000件以上)を見ても、平均評価は4.4以上となっているしね。

手軽に入れるだけの板チョコ型の乾燥剤になりますので、口径の小さな容器に対しても入れやすくて使いやすい商品になるから、調味料が固まったりして困っている人は是非こちらの商品を活用してみてくださいねー。

 
 

<SPONSORED LINK>


SoiLのDRYING BLOCK MINI
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。