水曜どうでしょう原付フィギュア「44-72号」を買ってみたのでビューする!

水曜どうでしょう 原付シリーズが蘇る! HONDA SuperCUB フィギュア 44-72号
<SPONSORED LINK>


どうでしょう藩士の皆さま、wakoです。

HTB(北海道テレビ)の人気番組「水曜どうでしょう」が、
いよいよ2017年新作を撮影するという噂が出てきてワクワクしている今日この頃、

何故か突然「原付の旅シリーズ」を最初から見返したくなりまして、仕事をしながら流しておりましたところ・・・

気が付いたら「原付フィギュア」をポチリ!

 

フィギュアはしばらく増やさないと思っていたのですが、購入してみたら思いのほかカッコいいし、ワクワクするしで愛着がわいています。

と言う事で、今日は水曜どうでしょうの名機
「スーパーカブ44-72号」のフィギュアを紹介してみたいと思います。

HTBの水曜どうでしょうサイトから原付を注文

注文したのは、HTB(北海道テレビ)のオンラインストア。

販売価格は3,456円(税込)となっていますので、それなりに値段はしますが、その価値はあると感じるほどのクオリティでした。

と言う事で、原付フィギュア現物をご覧ください。

水曜どうでしょうカブのフィギュア

水曜どうでしょうの原付のフィギュア

めっちゃクオリティ高くないですか!?

商品名は「水曜どうでしょう HONDA Super CUB フィギュア 44-72号」となっています。

44-72号は大泉さんが乗られている原付で、
44-73号はミスターこと鈴井貴之さんが乗られていた原付です。

※44-73号は現在販売されていないようです。

「だるまやウィリー事件」など、過去の名シーンが蘇ってくるような素晴らしいクオリティになっていましたので、大満足。

HTB(北海道テレビ)のオンラインストアで原付を探してみる

僕が購入したのが最後だったのか、現在入荷待ちになっています。いろいろと調べてみましたが、オークションなどで購入するよりもHTBオンラインストアで購入する方がお得ですから、気になる方は入荷を待ちましょう。

水曜どうでしょうの原付フィギュアが届いた時の様子

では、届いた時の様子から紹介!

水曜どうでしょうカブのフィギュア

スーパーカブのフィギュアの箱

世界のHONDAさんに監修してもらっていることもありましてか、しっかりHONDAさんのロゴもはいっています。

というか、どうでしょうがスーパーカブを利用して企画を行った形なので、そりゃそーなりますよねw

水曜どうでしょうカブのフィギュア箱

フィギュア箱の写真

横には今回購入したスーパーカブの44-72号の写真がはいっていました。

水曜どうでしょうのロゴ

水曜どうでしょうのロゴ

もちろん、水曜どうでしょうのロゴもはいっています。

このロゴをみるだけで、どうでしょう藩士としてはテンションがあがります。

水曜どうでしょうカブの内容物

風防パーツや、荷台の説明

オプションにはなりますが、別売りの積み荷フィギュアを取り付けられます。

姫だるま、ジャックフルーツ、マルシン・・・何を積もうか悩みます(笑)

水曜どうでしょう原付フィギュアの中身

水曜どうでしょう原付フィギュアの中身

パーツはこのような状態ではいっていました。

スーパーカブ本体、荷台、風防、サイドミラー。

ちょっとだけ組み立てが必要ですが、1分もかかりません。

水曜どうでしょう原付フィギュアの中身

サイトミラー、荷台

サイドミラー、荷台、風防は差し込むだけですので、取り付けも簡単。

ここからはパーツを取り付けた状態の写真を紹介していきます。

原付(スーパーカブ)を様々な角度から撮影

水曜どうでしょうの原付

水曜どうでしょうの原付を横から

まずはパッケージにも合った通りで、横から撮影してみました。

横幅13cmm、縦は9cm程度。

水曜どうでしょうの原付

斜め前から

斜め前から撮影してみました。

細部までしっかりと作り込まれていることがわかりますね。

水曜どうでしょうの原付

水曜どうでしょうの原付を真正面から

真正面から撮影した様子です。

幅5.5cm程度になっています。

水曜どうでしょうの原付

水曜どうでしょうの原付のバックショット

水曜どうでしょうの原付シリーズをご覧になったことがある方はわかると思いますが、

基本的には激走している後姿しか撮られていないので、このバックショットがお馴染みの絵面かと思います。

水曜どうでしょうの原付

駐車しているスーパーカブ

最後は、なんとなく駐車している様子を撮影してみました。

この状態で、僕の作業場に置いてありますが、
「どこかへ旅に出たくなる雰囲気」があって、本当に良い感じです。

原付の細かいところを接写してみます!

クオリティがかなり高かったので、接写して撮影をしてみます。

水曜どうでしょう原付フィギュア正面

水曜どうでしょう原付フィギュア正面

まずは正面から接写して撮影してみました。

色々と細かく印刷をしてあるのがわかります。

水曜どうでしょう原付フィギュア前輪

前輪

タイヤは動く仕様になっています。

水曜どうでしょう原付フィギュアハンドル

メーター部分

メーターもちゃんとしてます。

水曜どうでしょう原付フィギュア荷台

水曜どうでしょう原付の荷台

荷台の部分の作りはしっかり!

積み荷をする時には、どのように乗せるのかな?

水曜どうでしょう原付フィギュアナンバー

中央区 く 44-72のナンバー

ナンバープレートも作りはしっかり。

水曜どうでしょう原付フィギュアギアチェンジ

ブレーキペダルやチェンジペダルなど

だるまやウィリー事件をさそったチェンジペダルなども作り込まれています。

自立するためのメインスタンドはついていますが、この部分は可動するようになっています。

水曜どうでしょう原付フィギュアシート

シート

シート部分です。

水曜どうでしょう原付フィギュア後輪

後輪、マフラー

後輪付近を撮影してみました。

水曜どうでしょう原付フィギュア

水曜どうでしょう原付フィギュアを正面から

最後は、前から撮影してみました。

ハンドルは動くようになっていますので、ご自身の好きなポーズで飾ってあげましょう。

水曜どうでしょうの原付シリーズを観る順番

最後に、水曜どうでしょうを知らない方の為に、原付シリーズの企画の順番を紹介しておきます。

  1. 72時間!原付東日本縦断ラリー
  2. 原付西日本制覇
  3. 原付ベトナム縦断1800キロ
  4. 原付日本列島制覇

こちらの順番で観られると良いかと思います。

最後の原付日本列島制覇については、残念ながらまだDVD化されていませんので、再放送を待つしかありませんが・・・

だるまやウィリー事件、姫だるま、感動のエンディング、ミスターの赤福などなど、名作が多いので、ぜひチェックしてみてください。

水曜どうでしょうの原付シリーズを見てみようかな?と思われた方は、上記順番でぜひどうぞ!

 

水曜どうでしょう2017年新作、楽しみすぎます!

 

 

<SPONSORED LINK>


水曜どうでしょう 原付シリーズが蘇る! HONDA SuperCUB フィギュア 44-72号
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。