整体デザイナーが監修した、背中まで包み込んでくれる「あずきのホットセラピーパック(※以下 あずホ)」なる商品をご存じでしょうか?
温めて使用する「あずきのアイマスク」は長く使用してきた私としては、背中まで?と一瞬疑問に感じてしまったのですが、実際に背中にのせて使ってみると・・・めちゃめちゃ温かくて気持ちイイ。
日本製の肌触りの良いコットンリネンは、目の上にのせていても不快感がなく、快適そのものです。
夏場はクーラーが付いていて体の調子が整わなくなる自分ですが、「あずホ」のおかげで体が楽になっています。
良いところ | 気になるところ |
---|---|
|
|
目次
あずホ 開封の儀
それでは、あずホが届いたところから紹介していきます。
今回はサンプル品として、カシスカラーとマスタードカラーの2サイズセットを送っていただきました。
なお、カラー展開は4種類ありまして、ショコラ、カシス、マスタード、ロイヤルブルーとなっています。
個人的に黄色が好きなので、マスタードカラーが好きですが、皆さんは何色が好きですか?
2サイズセットの詳細は、こちらが参考になります。
下がミニサイズの90x260mm (190g)。
上がレギュラーサイズの90x780mm (550g)で、今回送っていただいたのは2サイズのセットになります。
レギュラーサイズとミニサイズのセットは、目元と体の部位を同時に温められますので、やはりお得感がありますね。
主なスペック
主なスペックは以下の通り。
素材 | 国産生地 綿85%、麻15% |
---|---|
小豆 | 国産小豆 |
※製品の仕様詳細は、公式サイトをお確かめください。
同梱物・パッケージ内容
中に入っていたものを並べて撮影してみました。
- あずホ
- 取扱説明書
あずホ 本体の詳細
まずは、あずホのミニサイズから紹介します。
素材は吸湿性、耐久性に優れた日本製のコットンリネン素材となっており、肌触りがサラッとしていて良い。
折りたたんでみた様子。
縫製がしっかりとしているので、耐久性も高そうです。
調べてみると、国産素材のみを使用し、全てハンドメイドで作られているとのこと。
横のステッチで体に乗せても小豆がずれなく、均一に熱を届けられるように工夫。
縦のステッチで、目の周りを包む、背骨と包む等、体の各部にフィットする断面形状を可能にしているようです。
こう見えて縫製に関しては結構うるさい人なのですが・・・満足点ですw
デザインに関しては、シンプルなデザインでオシャレ。
リビングに置いてあっても邪魔になりません。
ミニサイズは主に目元用。
レギュラーサイズはあらゆる部分に使用可能。
首元からお尻まで、背骨に沿って背中全体を温める事が出来てしまいます。
あずホの使用感
それでは、あずホを使っていきたいと思います。
使い方
使い方は簡単。
500wの電子レンジで、レギュラーサイズは2分、ミニサイズが40秒温めるだけになります。
温かさの持続時間は約20~30分、ミニサイズは5~15分という事ですが、十分です。
繰り返し使用できるというのも、環境にやさしくて有難いですね。
ミニサイズで目元を温めてみた
最初に試してみたのは、ミニサイズを使っての目元の温め。
結論から言えば、今までに使ってきた「あずき系の温めグッズ」よりも、芯まで温める事が出来ているのか、気持ちイイ。
昼の休憩時に使ってみると・・・簡単に寝落ちしますw
また、中に入ったあずきの蒸気温熱が逃げていかないし、香りがイイ。
昔ドラッグストアで購入した「あずき系の温めグッズ」は温めた後に臭くなってしまい・・・これは無理だと使わなくなったのですが、あずホは天然小豆が入っているからなのか香りもイイ感じです。
レギュラーサイズで背中や足首を温めてみた
このサイズの「温めグッズ」は使ったことがなかったのですが、ぐるぐる巻けるのは面白い。
最近何故か末端冷え性に襲われている自分からすると、このぐるぐる巻きが有難いのです。
伸ばして、畳んで、巻いて。
背中、肩、腰、お腹、足首等、自由に温めることが出来るレギュラーサイズは、一つ持っておいて損はなし。
また、オススメの使い方として、約80cmの長さのレギュラーサイズを敷いた上に背骨が重なるように仰向けに寝て、目にミニサイズを乗せると・・・岩盤浴のように、体全体が芯まで温まるとのこと。
マジか・・・と思いながら試してみたら、確かに驚くほど温まりました。
クーラーで冷え冷えの室内でありながらも、発汗してしまうくらいの温まり方になるので、使い方は考えないといけませんが、身体の疲れを癒してくれることにつながりそうです。
また、こちらの体の状態に合わせた使用方法を参考にすると、より体の求める温め方を実現できるかと思いますので参考にどうぞ。
まとめ
背骨全体を包めるデザインによって自律神経を整えられる「あずホ」、個人的には大満足の商品でした。
自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに。
あずきのホットセラピーパックは、大変オススメです。
良いところ | 気になるところ |
---|---|
|
|