※本記事は広告・プロモーションを含みます

正座にオススメ!折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)をレビュー!

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)のレビュー
<SPONSORED LINK>


正座をサポートしてくれる「折りたたみの正座椅子」を使ったことはありますか?

私は普段、リビングに置いてあるコタツで仕事をしていることが結構ありまして、折りたたみ座椅子を使っています。

しかし、なぜか集中してくると座椅子の上で正座をしていることがあり、気がついたら数時間正座を続けていたりして、「足がしびれてしまった」なんてこともしばしば…。

そんな私のところに、サンワダイレクトが販売している「折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)」のサンプルを1台送っていただいたので、口コミを紹介します。

特徴
  • 長時間の正座も楽
  • 折りたたみも可能
  • あぐらもかける
  • コンパクトに収納可能
  • 軽量で持ち運べる
  • 脚裏にフェルトがついている

実際に使ってみた感想を簡潔にまとめると、正座好きの自分からすると、折りたたみ正座椅子は超絶便利です。

常に正座用として使っているというよりも、スツールのように使っている感じですが、1台持っていると重宝すること間違いなし!

最近は在宅勤務をされている方も多いと思いますが、ローテーブルを使っている兼ね合いで正座をしたい、スツールが欲しい!と思っている方にもオススメです!

正座が苦手だけど、正座を仕事や習い事でしなくてはいけない・・・そんなアナタにもぴったりの椅子になると思いますよ。

ちなみにですが、5才になる幼稚園児の息子さんも気に入ってしまい、今では自分専用のソファをそっちのけで、「折りたたみ正座椅子」に座っていたりしますw

提供:サンワダイレクト

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)を使ってみた感想

では、早速使ってみたいと思います。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

正座椅子と名前はついていますが、あぐらもかけるし、スツールにも使えるというのが結構な特徴ではないでしょうか。

実際自分は「スツール」としての使用率も高いので、集中したいときはもちろん、リラックスタイムにも重宝させてもらっています。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

また、脚を折りたたむ事ができるので、コンパクトに収納ができるのも嬉しいポイント。

使わない時にはクローゼットにスッとしまっておけるし、持ち運ぶことも出来てしまうのです。

ちょっと大きめのトートバッグに入れて外出してみましたけど、大きさもコンパクトだし、軽量なので「外用」としてもオススメしたいですね。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

実際に正座をしてみると「絶妙」。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

出典:サンワダイレクト

私が座っている所をお見せするのもいかがなものかと思いましたので、サンワダイレクトさんの公式ページに掲載されていた写真を使わせてもらいましたが、こんな感じで足にかかる負担が軽減されるのです。

たったこれだけの事と思われるかもしれませんが、ものすごく楽になります。

我が家はリビングの中心にコタツがあるんですけど、正座椅子を使ってテーブルに向き合ってみると、作業もしやすいし、ご飯も食べやすいんです。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

高さは20cmなので、一般的なコタツであれば正座椅子に座った状態で脚を伸ばしても、テーブルの下に足は入ると思います。

■製品サイズ:約W470×D290×H200mm
■座面サイズ:約W470×D290mm

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

実際に長時間「正座」に使ってみた感じとしては、確かに足のしびれがこない。

しかも、姿勢よく座っていられるので、体に無駄な疲れを感じません。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

さらに、厚さ1.5cmの柔らかいクッションのおかげで、おしりも痛くならないのです。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

手でぎゅーっと押し込んでみても、ごつごつする部分もないし、気持ちよく座っていられます。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

また、物自体の重量が2.3kgと軽量なこともありまして、部屋間の移動も簡単。

リビングで絵を描いていて集中できない時には別の部屋に移動し、ローテーブルにあわせて使ってみると…、めちゃめちゃ便利に使えました。

最近は撮影の兼ね合いもあってイラストもデスクで描く事が多いんですけど、私の場合、絵を描くときには正座が一番描きやすかったりするんで、正直いってめちゃめちゃ助かっています。

仕様
  • 張地:座面/布張り
  • 製品重量:約2.3kg
  • 仕様:木材、ウレタンフォーム

商品の仕様としては上記の通り。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

在宅勤務の方も多くなり、ローテーブルで作業をされる方もいらっしゃると思うのですが、私のように正座で作業をすると集中できるという方には特にオススメ。

重複しますが、正座椅子を使うことによって「姿勢」も良くなります。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

ちなみに我が家の場合、使用しない時間に関してはテーブルの下に収納してあるのですが、底の部分にフェルトがついていることもありまして、スライドして収納することが出来ているんですが床を傷つけることがないのも嬉しいところ。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

折りたたむ作業に関しては非常に簡単。特に力も必要ないので、サクッとコンパクトな状態にすることが出来ると思います。

折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)

脚を折りたたんだ状態にしておくと、本当にちょっとしたスペースにしまっておくことが出来るようになるので、非常にコンパクトです。

法事や法要、稽古、和室での生活に。

両親へのプレゼントにもぴったりなのかもと感じる素晴らしいアイテムになっていると感じました。

めちゃめちゃオススメです。

サンワダイレクト「150-SNCF023」

ゲーミング座椅子「150-SNCF005」

なお、パソコンを使っての作業が多い方には、こんな感じで使用することが出来るゲーミング座椅子は超絶オススメ!合わせてチェックしてみてください。

提供:サンワダイレクト

 

 

<SPONSORED LINK>


折りたたみ正座椅子(150-SNCF023)のレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。