マウス(MOUTH)のカメラ用インナーバッグ【MOLAR】のレビュー!

マウス インナーバッグ MOLARの赤色
<SPONSORED LINK>


一眼レフカメラを入れるオシャレなカメラ用のバッグを探しているけど、気に入ったデザインのバッグが中々見つからない。

そんなお悩みを抱えている方に、マウス(MOUTH)のカメラ用インナーバッグ、MOLAR(モラー)を紹介します。

マウス インナーバッグ MOLAR

MOLAR(モラー)はあくまでもインナーバッグになりますので、持ち運びを行うバッグそのものは、普段から使っているバッグに使用することが出来るのが最大の特徴!※上の写真は僕が普段使っている革バッグにMOLARを入れた様子

あとは、カメラ置き場として使用する際にも便利で、超優れもの。

そんなマウスのカメラ用インナーバッグMOLAR(モラー)のレビューを紹介していきますが、
ハッキリ言って超可愛いので、特にカメラ女子にはオススメしたいアイテムですね。

マウスのインナーバッグが届きました!在庫問題には注意が必要!!

マウスのインナーバッグは全部で6種類のカラー展開となっているのですが、なんと、ほとんどのカラーが売り切れ状態

私も本当はグリーンを購入しようと思っていたんですけど、入荷未定となってしまっているようで、予約注文すらできない状態でした。

それならば・・・と、赤色を注文しようと思うと、こちらも予約注文。

約半月ほど入荷を待って、ようやく届いたような感じでございました。

MOUTH マウス インナーバッグ

で、実際に届いたマウスのカメラ用インナーバッグ【MOLAR(モラー)の赤色】がこちらです。

マウスの商品はカメラ用ストラップをいくつか購入してきていたので、品質については問題がないと思っていましたが、さすがマウス。インナーバッグの作りも完璧です。

ストラップについては以下の記事を参考にどうぞ!

装着感抜群でオシャレ! MOUTHの日本製カメラストラップ!

ニコンの一眼レフ用ストラップにおすすめ!マウスストラップが超オシャレだよ! 

2016年12月24日
マウス インナーバッグ MOLARの赤色

インナーバッグMOLARの赤色は派手めではあるんですが、どこか落ち着きがある色使いとなっているので、嫌味がなくオシャレです。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

ロゴマークが真ん中に入っていて、デザイン性を上げてくれています。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

真横から撮影した様子がこちら。何もいれていない状態のときは、たたんでしまう事が可能です。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

こちらが後ろ側です。特に何もデザインはされていませんが、きれいなシルエットです。

 

マウス インナーバッグ MOLARの赤色の底部分

底の部分にはマジックテープが付いていました。

使用しない時には薄く折りたたんでおくことができるようになっています。カバンの中の素材によっては、このマジックテープがひっついてしまう可能性もあるので、この部分は注意しておきましょう。

インナーバッグに一眼レフはちゃんと入るの?

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

底の部分を慣らしていくと収納できる状態のカメラ用インナーバッグが完成。

カメラを保護するためのクッション素材となっているメイン部分にカメラを入れて、上の部分を絞ってあげれば完成。

あとはこれをそのままお手持ちのバッグに入れるだけで、カメラ用バッグとなるわけですね。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

仕切りは2枚付いていましたので、様々な大きさのカメラなどを入れることが可能となっています。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

試しに入れてみたニコンD7200と、レンズ1本。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

私の場合は主に一眼レフを入れるようにしていますが、一眼レフとコンデジをいれて持ち歩くことも増えそうな予感です。

なお、私の使っているコンデジはニコンのA900です。詳細は以下の記事に書いていますが、やっぱりめちゃめちゃ便利なんで、いつも持ち歩いています。

光学35倍ズーム+Bluetooth接続同期 「COOLPIX A900 」がオススメ!

コンデジにおすすめ!ニコンA900は35倍ズームとBluetooth同期が超便利!

2016年11月8日
マウス インナーバッグ MOLARの大きさ

がっつり詰め込んでみると、一眼レフ1台、レンズ2本くらいが限界な感じですが、それ以上持ち歩きたい場合にはカメラ用のリュックを持って出かければ済む話かと思います。

いまやAmazonベーシックなら激安でカメラバッグは手に入りますしね。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

一眼レフ用のバッグにamazonベーシックの大き目がお勧め!

2016年11月6日
マウス インナーバッグ MOLARの赤色

袋を縛るための紐もしっかりと作り込まれていてオシャレです。

カメラ用インナーバッグのメリット

私はカメラ用のバッグもいくつか所有しているのですが、どうしても使い勝手を考えると形状としては「リュック」のものを使ってしまい・・・大して荷物も入ってないのに大荷物状態で出かける事もしばしば・・・

しかも、スーツを着ていたりするとリュックは・・・やっぱりミスマッチでどうなんだろうと思っていたのです。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

そんな時、このマウスのインナーバッグと出会い一目惚れ。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

このインナーバッグを一つ持って入れば、どんなバッグ出会っても一眼レフカメラを入れて持ち歩けるんですから、ファッションを選ばないのです。

あと、普段は部屋の棚に無造作に置かれることが多かった一眼レフですが、このインナーバッグに入れておくことで「オシャレで安全な置き場所」としても利用できてしまうので、私としてはめちゃめちゃオススメしたいわけですね。

まとめ

一眼レフカメラを手に入れると、何故だかレンズなど追加購入したくなったりして、いつの間にやら荷物が増えてしまい、気が付いたらカメラの日はリュックを背負う・・・なんて方も多いかと思います。

マウス インナーバッグ MOLARの赤色

でも、ちょっとしたお出かけであればマウス インナーバッグ MOLARをいつもの鞄の中にいれてしまえばOKなんです!

マウス インナーバッグ MOLARの赤色の値段

なお、マウス インナーバッグ MOLARの値段は税抜き2,200円と、インナーバッグとしては結構なお値段にはなっていますが、オシャレ+耐久性もありそうなのでやっぱりオススメです。

マウス インナーバッグ MOLARの使用上の注意

使用上の注意がはいっておりましたので、これも一応紹介しておきます。

 

アナタもマウス インナーバッグをいつもの鞄にいれてお出かけをしてみませんか?

<SPONSORED LINK>


マウス インナーバッグ MOLARの赤色
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。