※本記事は広告・プロモーションを含みます

自宅でも車でも便利でオススメ!EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」をレビュー!

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」
<SPONSORED LINK>


のどが渇いたと思っても、冷蔵庫までドリンクを取りに行くのが面倒で仕方がない。

バーベキューに向かう車内に、冷蔵庫があったら肉も腐らないし、冷たいドリンクをキープできるので便利なのに・・・。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

そんなアナタに、オールシーズンで使えるEENOUR(イーノウ)の「ミニ冷温庫13L」をレビューします。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

作業場にミニ冷温庫があれば、いつでも冷たいドリンクを楽しむことが出来るし、食べかけのデザートをサッとしまっておく事も可能。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

温かい食べ物を、温かいまま保存しておくことも出来るのだ。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

自分が良くいる場所にミニ冷温庫があったら便利なのに・・・と思ったことがある方であれば、満足度の高い製品になっていると思います。

良いところ 気になるところ
  • 設置場所に困らないポータブル型
  • 車でも使用可能
  • 保温・保冷両用
  • 静音設計
  • 特になし
提供:本記事はEENOUR(イーノウ)様より製品を提供していただき作成しています。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」開封の儀

それでは、EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」が届いたところから紹介していきます。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

専用のケースを開けてみると、緩衝材で包まれていました。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

上下でサンドイッチしているような固定方法となっていましたので、配送中の故障も少なそうです。

主なスペック

主なスペックは以下の通り。

サイズ 約(W)28×(D)31×(H)40mm
重さ 約4.3kg
運転音 ≤40dB
電源 AC100V 50/60Hz;DC12V
消費電力 保冷:MAX 50W 保温:MAX 50W
保冷・保温温度 2/60℃
お勧め環境温度 20~25℃
容 量 約13リットル
冷却方式 ペルチェ方式
コード長さ AC電源:約1.5m, DC電源:約1.8 m

※製品の仕様詳細は、公式サイトをお確かめください。

同梱物・パッケージ内容

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

同梱物
  • ミニ冷温庫13L
  • AC電源コード
  • 車載用DC電源コード
  • 取扱説明書
EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

取扱説明書。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

AC電源コード。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

主に車で使用するための、DC電源コード。

ミニ冷温庫13L 本体の詳細

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

そして、こちらがEENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」本体。

カラーはベージュとグレーがありますが、今回はベージュを送っていただきました。

サイズは奥行31cm x 横28cmx 高さ40cmとなっており、重さは約4.3kg。

本体は強化ABS素材を採用したことで、軽さとは裏腹の強度を誇ります。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

EENOUR(イーノウ)はポータブル電源と発電機を中心に、様々な製品を販売しているブランドです。

主にアマゾンで製品を販売されていますので、気になった方はチェックしてみてください。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

本体左側面。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

本体右側面。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

扉の開閉がしやすいように、凹みが作られています。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

背面。

換気口が付いています。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

放熱の効率をよくするために、壁と天井の間に5cm以上、背面は10cm以上のスペースをあける必要がありますので、事前にスペースを確保しておきましょう。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

電源のオンオフ、保冷・保温の切り替え、コードの接続はコチラで行います。

シガーソケットにも対応していることもあり、キャンプやアウトドア、釣り、車中泊にも便利です。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

天面。

フラットな天面を採用していますので、ちょっとした小物を置くには最適。

スペースの有効活用をしたい方にとっても、オススメしたくなるデザインです。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

底面。

滑り止めパッド付きとなっていますので、ズレることなく設置することが可能です。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

冷温庫内部をチェック。

磁気ドアになっていますので、片手で開閉可能なところもありがたい。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

磁気ドアの内側には、取り外し可能なポケットが付いています。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

チョコレートのような薄型のものであれば、こちらに収納しておくことが可能です。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

必要がなければ取り外してしまいましょう。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

続いて、仕切り版を自由な位置に取り付けます。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

※出典:公式サイト

私は炭酸水をよく飲むので一番左のスタイルが多くなりそうですが、スタイルチェンジできるのも便利です。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

13Lって、どれくらいの物が入るのかな・・・と思われる方も多いと思いますが、間口が広いこともあり、思っている以上に入ります。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」使用感レビュー

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

それでは、EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」を使っていきたいと思います。

使用する前に一点補足として、購入日より12ヶ月保証が付いていますので、どこかにメモをしておくとよいでしょう。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

仕切り版を上側に取り付け、普段からよく使うものを入れてみました。

最低温度は2℃、最高温度は60℃に設定できるという事で、さっそく「冷蔵機能」から試していきます。

収納能力は想像以上!

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

上段にはチョコレートとジャム。

下段にはペットボトルや牛乳を入れてみました。

まだまだ余裕があります。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

普段から炭酸水をグビグビ飲んでいる自分からすると、作業デスクの下に冷温庫があるのは・・・やっぱり最高ですね。

常時冷たい炭酸水を飲むことが出来るし、数口飲んでしまっておくにも便利です。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

ペットボトルは形状にもよるかと思いますが、4本は確実に入ります。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

※出典:公式サイト

販売ページを見ると6本入っているので、このあたりは形状によりますね。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

2Lのペットボトルが入るとは・・・完璧です。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

まだ余裕がありましたので、奥に瓶を入れてみても問題ありませんでした。

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

下段に仕切り版を取り付けると、ジャムなどを立てた状態でしまっておけます。

朝ごはんにジャムを用意したい私からすると、リビングに設置しておくと・・・味も選べて何とも贅沢です。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

上下段にデザート類を入れてみた様子。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

手の届く範囲に冷たいフルーツを用意しておくと、ちょっと疲れた時の当分補給に最適です。

冷蔵庫まで取りに行くのは大変だけど、手元にあるって・・・やっぱり違います。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

下段にヨーグルトやチーズ、おやつを入れておいたりすると・・・贅沢な気分になります。

しばらく使用してみて気が付きましたが、買い込んだデザートの賞味期限が迫っている物をEENOUR(イーノウ)「ミニ冷蔵庫13L」に入れておくと、賞味期限が切れてしまった・・・なんて失敗がなくなりました。

ついつい買い込んでしまう・・・なんて人には特にオススメですね。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

冷却効果については、普通に冷蔵庫として使えるパワーだと感じました。

シングルペルチェ素子の冷温庫よりツインのペルチェ素子を搭載したことによって、割と短い時間で冷やしたり温めたりすることが出来るというのも特徴でしょうね。

保温層は断熱性能に優れた高密度発泡ウレタンを採用したことも、冷却保温効果を高めているんだと思います。

一般的な冷蔵室の適正温度は2℃から5℃ということですから、大きな違いはありません。

静音性について

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

※出典:公式サイト

動作音についても、ペルチェ冷却方式ということで静かです。

作業場・リビングに置いてあっても音が気になることはありませんでした。

ベッドサイドに置いてあったとしても、私はぐっすり眠れます。

車の中で使ってみた

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

トランクルームに入れてみたのですが、サイズも適していてちょうどよい印象です。

AC100V電源とDC12V電源の2WAY給電方式ということで、車内ではシガーソケットを使用して電源をいれます。

残念ながらコードが短いので、後部座席にソケットがない場合にはトランクまでは届かないのでご注意ください。※私が乗っている車には後部座席にありましたので、トランクでも使えました

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

運転席側のシガーソケットに接続した場合には、

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」
EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

後部座席や足元に置いて使用します。

夏場の暑い季節がやってきたら、冷凍・冷蔵物を購入した際の強い味方になりそうです。

保温機能は、熱々をキープ!

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

続いて保温機能を使ってみました。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

庫内の温かさは、なかなかのもの。

コーンスープの缶は、手につかんだ状態ではいられないくらいアツアツです。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

温めたのにすぐに食べられなかったカレーマンをしばらく入れておいて食べてみましたが・・・温かい状態で、おいしくいただけました。

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」

写真なので湯気が見えないかもしれませんが、コンビニの保温庫のような感覚で使える温かさです。

まとめ

EENOUR ミニ冷蔵庫 13L

EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」を実際に使わせていただいた感想としては、ミニ冷蔵庫は「あったら便利」に尽きます。

冷蔵庫までの距離が遠い方、常に冷えたドリンクを飲みたい方、車の中でも冷蔵庫を使いたい方など、様々な要望に応えてくれることでしょう。

一家に一台、ミニ冷温庫をオススメします。

ブラックフライデーセール開催
  • Amazon:6,000円の割引! ※11月22日(水)00:00 ~12/1(金)23:59
  • 楽天市場:6,000円の割引! ※12月4日(月)20:00~12月11日(月)1:59
良いところ 気になるところ
  • 設置場所に困らないポータブル型
  • 車でも使用可能
  • 保温・保冷両用
  • 静音設計
  • 特になし
提供:本記事はEENOUR(イーノウ)様より製品を提供していただき作成しています。
<SPONSORED LINK>


EENOUR(イーノウ)「ミニ冷温庫13L」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。