デスクトップを整理整頓!アイコンをフリーソフトの「フェンス」で作業仕分け!?


 

パソコンのデスクトップ上がぐちゃぐちゃな人にはもってこいのフリーソフト

「フェンス」ってご存知ですか?これを使えば一発でデスクトップ上を整理できると思います。

デスクトップを整理整頓!アイコンをフリーソフトの「フェンス」で作業仕分け!?
僕のノートパソコンのデスクトップ画面を見てもらうのが一番わかりやすいと思いますが、

青い部分で囲われた部分がひとつのフェンス。ここにたとえば作業別のタイトル「WEB製作」とか、

顧客名をつけてデスクトップ上に配置し、その中にフォルダ、ファイルをいれていく。

なんと使い方はただそれだけ。

 

なかに入りきらなくなったら、

スクロールバーまでついてくるので、大量のアイコンをデスクトップに配置してあっても、

すっきりしているのでアイコン探しに迷いがなくなります。

 

使ってみてほんとに便利なものだったので、

ぜひデスクトップがぐちゃぐちゃになってしまう方は使ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに・・・

デスクトップ上にアイコンやファイル等が沢山おいてあると、

パソコンのメモリ消費にもつながって動作が遅くなってしまうので

いくらフェンスがあるといっても、あまり置きすぎないようにしてください。

 

オフィシャルサイトURL

フェンスのダウンロードはこちらから

 

<SPONSORED LINK>





FACEBOOKページにご参加ください

企画・発想のネタ帳「Z」のFACEBOOKページは4月から始めたばかりの新しい媒体ですが、今後、あなたがソーシャルメディアを使って自分メディアを作られる上で結果を出すために、無視出来ない情報を包み隠さずご提供します。



企画・発想のネタ帳「Z」の購読にはRSSとTWITTERが便利!

企画・発想のネタ帳「Z」はRSSとTwitterでお届けしています。常に、最高の情報をお届けしますので、是非、企画・発想のネタ帳「Z」をフォローして情報を見逃さないようにして頂けると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク




更新情報はコチラから

ブログの更新情報はRSSとTwitterでお届けしています。是非、フォローして頂けると幸いです。

このページの先頭へ