※本記事は広告・プロモーションを含みます

サッカー日本代表 vs フランス の試合は見ましたか?サッカーキングでMVPを投票しよう!

<SPONSORED LINK>


サッカー日本代表 vs フランスの試合はごらんになりましたか?

※写真はワールドカップ最終予選イラク vs 日本のさいたまスタジアムのものです。
写真をクリックしますと、そちらの記事にとびます。

試合開始時間が9:00と聞いていたので

それまでに寝る準備を終わらせて、

わくわくして待っていたんですが・・・

ふっと番組表を見ると「あれ?試合ないやん」

・・・・。

ふぉー!!現地時間が9:00か!?と

あわてて番組表を深夜に合わせていったら

開始時間がAM3:45くらいになっていたのを発見。

あぁ・・・と思ったけど

まぁ仕方ない。

それならばと21:00過ぎには眠りにはいり、

リアルタイムで見てやるぜと思っていたんですが、

なんとおきたらAM7:00!

僕の体はどーなってんねん!と突っ込みたくなったけど仕方ない(笑)

そこからテレビをつけますが、

マッハで録画してあったサッカーの試合をつけ※ニュースを見ると結果がわかる

iPhoneは画面の確認をせず※産経新聞のニュースがたまにポップアップしてくる!

そのまま奥様とサッカーの試合を2時間堪能。

内容としては、

フランスの一方的な展開に、日本がなんとか耐えるという

厳しい展開ではあったものの、

後半に入ると徐々に日本らしいパスがつながるようになり、

左サイドの長友が駆け上がるようになってきた。

全後半通じてGK川島のファインセーブに助けられたのは

間違いない事実ではあるけど、それでもフランスを相手に

失点をせずに後半の40分まで耐えていたのはすごい。

そして、相手のコーナーキックからチャンスをつかんで、

降格の危機にあるガンバ大阪の今野がまわりを確認しながら

カウンターのチャンスにまさかのドリブルで独走60m!

ペナルティエリアに近づいてきた今野に対して流石にフランスDF陣営も

前に出てきてとめようと試みた瞬間に、

内田の影から長友がまさかの右サイドから駆け上がり

全力疾走からのセンタリング、

ピンポイントであわせたボールはエース香川の足元に届き、

劇的なゴールを決めた!

もちろん、内田の動きもこのゴールには大きな役割を果たしていたわけだが、

今野の思い切ったドリブルと、

どこまで走る?と思うほどの長友の動き、

そしてマンチェスターでも結果を残している香川の

決定的なところで、きっちり決める得点能力・・・・

全てが美しいゴールだったと思う。

試合終了までの時間、もっと時間を有効につかってもいいんじゃないかと

思わなくもなかったけど、そこはサムライ・・・逃げない(笑)

まぁ親善試合だったからかもしれないけど、

そういった姿勢も日本の誇りとして続けてほしい。

日本がフランスに勝ったのは歴史上初めてのこと、

過去の戦跡は0勝4負1分だったので、

これでなんとか1勝がついたわけだ。ちょーうれしい。

MVPが誰になったのかは知らないけど、

個人的には川島かなぁと思います。

あれだけのきわどいシュートをとめられたこと、

流れをつかみかけたフランスの流れを断ち切っていたことなどが

理由です。

普通のキーパーなら1~2失点してるんじゃないかなって思うし、

実は僕はキーパーだったので、

いいプレイをしたキーパーは多少なりともわかるんですよねぇ・・・

※誰がみてもよかったやん!というつっこみはやめて

ちなみに僕がよくみているサッカーキングさんのサイトで、


フランス戦のMVPは誰でしたか?
っていう質問を

ネット上で受け付けていて、投票をやってますが

やっぱり川島さんが一番なんですね。

うーん。素敵。

サッカーキング 投票ページ

みなさんも投票してみてはいかがでしょうか?

あ、あと長友のインタビューをみていたときに

気になったんですが、つけているネックレスってこれじゃないですかねぇ?

[CHRIO]クリオ インパルスネックレス 43cm [CHRIO]クリオ インパルスネックレス 43cm■送料無…

どうやら水泳選手とかもつけているようで、

いま一流アスリートの方に流行っているようですね。

気になるけど・・・・高すぎる!!笑

ではでは、つたないですが、サッカーのレビューでございました。

いやー感動した!

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。