※本記事は広告・プロモーションを含みます

女子ワールドカップ2015のサッカー試合予定とテレビ放送情報!

女子ワールドカップ2015試合予定
<SPONSORED LINK>


女子ワールドカップ カナダ2015大会がいよいよ明日より開幕しますね。

澤さんが代表に復帰していきなりゴールを決めるなどの話題性もあるし、前回チャンピョンとして挑戦するワールドカップは初めてで、研究をされまくった状態でのスタートになるかと思うので、前回のようには中々いかないかと思いますが・・・個人的には二連覇を超期待しています!

女子ワールドカップ2015試合予定

そんな女子ワールドカップ2015の試合予定とテレビ放送情報を調べてみたので紹介します。

女子ワールドカップ2015の試合予定・日程

まず始めに、女子ワールドカップ2015の試合予定などを紹介しておくと、グループリーグから決勝戦までの日程が2015/6/6(土)~2015/7/5(日)となっているので非常に短い期間になります。

男子のワールドカップ予選も始まるので、今月はサッカーファンにとってはたまらない一ヶ月になりそうですね。

で、なでしこジャパンの日程は?というと、グループCにはいっていますので、日本時間で言うと以下のような日程になっています。

  • 2015年6月9日 11:00~ スイス戦
  • 2015年6月13日 11:00~ カメルーン戦
  • 2015年6月17日 6:00~ エクアドル

あとは、決勝トーナメントに進んでからでないと正確な試合日程はわかりませんが、深夜に放送されるような時間帯ではないので割と見やすいのかもしれませんね。

ワールドカップ情報,、グループリーグ以降の日程などは以下のページをチェックすると良いかと思います。
日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

 

 

テレビの放送時間やチャンネルなどはこちらをどうぞ。
テレビ放送│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会
2015/6/6(土)〜2015/7/5(日) …

 

 

前回大会の結果について

ちなみにですが、女子ワールドカップの前回大会2011年の結果は?というと、なでしこジャパンが優勝、2位はアメリカ、3位はスウェーデン、4位はフランスとなっていました。

現在のFIFAランキングで見ると、日本は4位。

「あれ?ワールドカップ優勝でも1位じゃないんだ」という疑問もありましたが、ランキングで見ると4位だそうで、1位はドイツ、2位はアメリカ、3位はフランスのようです。

今回の大会で二連覇を果たして、ぜひぜひランキングも1位になって、澤さんにはバロンドールとってもらいたいですねー
FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011 特設ページ|日本サッカー協会

ということで、女子ワールドカップ2015カナダ大会の情報でございました。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

<SPONSORED LINK>


女子ワールドカップ2015試合予定
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。