シンプログのアップデートで、プロフィールが編集出来るようになりましたね。

<SPONSORED LINK>


シンプログ 新機能 プロフィール編集

(photo by wako : 撮影場所スペイン)

シンプログを使おうとしたら強制アップロードを求められたので、アップロードをしてみるとプロフィールの編集が可能になっていましたので、早速編集をしてみました。情報をシェアしたいと思います。


シンプログの新機能 プロフィール

シンプログのsimplogスタッフの内容を見てみてたら、
こんなことが書いてありました。

(以下 simplogスタッフの記事を引用)
【新機能】プロフィールが編集できるようになりました。

今回のアップデートから追加された主な機能は以下の通りです。

•プロフィールの編集
•外部SNSへのリンクの設置
•自分のSimplogのURLをコピー

いずれも、左メニューの「設定」から行うことができます。
プロフィールの編集に関しては、
ご自身のMy Simplogのカバーをタップし、
表示された鉛筆ボタンをタップして編集することも可能です。
(引用はここまで)

なるほど・・・
いよいよ本格的にSNS風にシンプログもしてきたってわけですね^^

シンプログの設定からプロフィールの変更が出来ます

シンプログ 新機能 プロフィール

シンプログの左上のボタンから、
「プロフィールテキストを編集」をいじってもいいですし、

ご自身のシンプログの待ち受け画像の真ん中をタップして、
以下のような画面を出して、
「えんぴつマーク」をクリックしても
プロフィールが編集できるようになります。

URLも設定できるようになっていたので、
取り急ぎ、アメブロへのリンクをはるように設定しました。

こちらの記事が、
シンプログユーザーの皆さんのお役に立てれば幸いです。

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。