※本記事は広告・プロモーションを含みます

最近見つけたカッコイイ男、ロードサイドのハイエナこと井戸実さんの本を読んでみた!

「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術
<SPONSORED LINK>


テレビに出演されているところを見ていたら、なんてカッコいい男なんだ!と久しぶりに脳みそがスパークした人を発見しました!

さて、久しぶりにそのカッコいいと思った方の名は井戸実さん。

株式会社エムグランドフードサービスという

会社の代表取締役社長なのですが、

その発言の一つ一つが素晴らしかった

 

「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術

 

井戸実さんを最初はテレビで見ました

細かい内容までは覚えていないんだけど、

ニートVS社長みたいな対談番組で、

 

 

 

「働く必要ないっしょ!」

「社長になればいいっしょ」

 

 

 

 

みたいなよくわからない若者に対して、

 

 

「社長になれば?3店舗くらい成功させれば

1億くらい稼げるよ」

 

 

 

みたいな感じで真っ向から否定するわけでもなく、

根拠の全くない自信に対しても

その方向性を示しながらも、

先には努力が必要であるというような諭し方をされていて・・・

 

この人・・・すごいなと

 

素直にリスペクト。

 

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

 

その日以来、ブログをチェックしたり、

ツイッターをチェックしていたりしていたんですが、

ふと「この人本って出してないんかな?」と思って

 

 

 

AMAZONでチェックしてみたら・・・

あるやん!ということで即購入(*゚∀゚)=3ハフンハフン

▼「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)

 

 

値段も760円(税込)と安価ですし、

内容も濃いのでぜひ皆さんも

読んでもらいたい作品ではありますが、

 

 

将来的に独立をしようとおもっているとか、

既に独立している、

または会社で経営に関わっている方とかじゃないと、

あまり面白いと思って読み進められないのかな?という気もします。

 

 

ただ、失敗を失敗のままにしない技であったり、

絶対に成功するというマインド、

問題解決力などの話は

ビジネスに関わるすべての人に役立つ情報だと思いますよ。

 

 

 

 

井戸実さんについて

個人的な感想としては、

この人と仕事をしてみたい、

 

そんな風に思わせてくれる本でした。

 

 

 

僕は飲食店をやることはまずありませんが、

この本を読んでみて夢を現実に

するための将来設計が出来ましたし、

ちょっと折れかかっていた気持ちを

持ち直すことができましたので、

本当に買ってよかった本となりました!

 

 

 

井戸実さん、

僕と同世代か。。。
自分もまだまだ努力が足りないと痛感しましたぜ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

いつかお会いしたときには・・・

「こいつとは二度と会わないな」と思われて

名刺を捨てられないような

強烈なインパクトを与えてみたいと思いますので、

覚悟しておいてください!

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

というわけで、

さぁ~今日も仕事をがんばんべ!

 

 

井戸実さん関連サイトなど

井戸実さんの公式ブログ: http://ameblo.jp/mgrant/

井戸 実 (idominoru) on Twitter:https://twitter.com/idominoru

 

 

 

<SPONSORED LINK>


「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。