※本記事は広告・プロモーションを含みます

山下智久さん司会のジェネレーション天国で紹介されたダイエット検定2級を受けてみます!

ダイエット検定2級テキスト
<SPONSORED LINK>


これまでに様々なダイエットに挑戦し、

痩せることに成功してきたものの・・・この自分がやってきたダイエット法が

本当に正しいものなのか、人に紹介しても良いレベル、

正しい知識なのかについては疑問だったのですが、

ようやくその疑問を払拭出来そうなモノに出逢いました!

 

そう、ダイエット検定に!

 

 

ダイエット検定2級テキスト

 

ダイエット検定2級を受けてみよう!

「あなたの知識を試してみよう」という

なんともそそるタイトルが書かれたこの薄っぺらい

ダイエット検定の2級のテキストには、

これまではなんとなーく理解していた

ダイエットに関する知識が詰め込まれております。

 

この知識をどこで使うか?については

いささか疑問ではあるものの・・・

ダイエットに関しては興味があるし、

栄養とかそういったことにも興味がある僕としては、

かなーり面白い内容になっていて、

最終的には試験を受けて、

生活アドバイザー(2級)ってのを取ろうと思っています。

 

 

資格レベルとしては、こんな感じになってるみたいですが、

僕が狙うのは、まずは基礎知識レベルの生活アドバイザー2級になりそうです。

どうやらその上の資格については2級を取得してからじゃないと

受けられないみたいですしね。

 

名称・呼称 検定内容とレベル 資格活用法
生活アドバイザー2級 基礎知識
  • 自己の健康増進知識
  • 友人・家族などへのアドバイス
プロフェッショナルアドバイザー1級 基礎応用レベル
  • 職業レベルでの活用
職業カウンセリングインストラクター 上級レベル
  • 協会認定スクールの開講
  • 協会主催セミナーの講師

 

 

ダイエット検定2級テキスト [新書]が売り切れに!

僕がこのダイエット検定について知ったのは、

山下智久さんが司会を勤めるジェネレーション天国という番組の中で

取り上げられていたのを見ていて、

 

ダイエット検定2級テキスト

 

「おーこれはいいかも!」

と、ビビッときて、

直ぐに関連書籍をアマゾンで探し、

ダイエット検定2級のテキストを購入したんですけど、

 

実はその番組終了後にアマゾンを覗いた時には

在庫が15冊くらいはあったので・・・、

 

ちょっと他のサイトも覗いたり、

本当に購入するかを悩んでいて

ほんの10分くらいまよって

アマゾンをもう一度覗いてみたらナント在庫が2冊に!

 

やっぱりテレビの力ってすげーなーと思いつつも、

正直言って焦ってしまって

思わず購入ボタンをクリック!!笑

 

そのまま、注文を済ませたんですけど、

その後、もう一度在庫を確認してみたら・・・・

 

一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。

 

となっておりました。

 

それからしばらくの間、

時折アマゾンをチェックしていたんですけど・・・

 

一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。

 

が続いていました笑

 

 

思いのほか人気の本なのか、

あまり増刷をしていない本だったのかはわかりませんが、

今現在、ダイエット検定2級テキスト [新書]は

手に入りにくい書籍のようです。

 

僕はほとんどの買い物を楽天市場で済ませてしまうんですけど、

楽天市場にはダイエット検定2級テキストは販売してないし、

ヤフオクにも出品されている方もいらっしゃらないようですので、

もし欲しい方がいるようでしたら、

アマゾンを定期的にチェックするか、

 

注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。

万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、

ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。

 

こちらのアマゾンの仕組みを利用して購入しちゃいましょう。

 

ダイエット検定・・・

今年の年末にあるようですので、

確実にゲットしてみたいとおもいます~

 

 

というわけで、ダイエットに関するお勧めの本の紹介でした。

ご参考にどうぞ~

 

▼ダイエット検定2級テキスト

 

<SPONSORED LINK>


ダイエット検定2級テキスト
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。