フォロワーが増えないとお悩みの方必見!自動で増加できるツール厳選5と増やし方の紹介。

ツイッター
<SPONSORED LINK>


ワードプレスサイト(自分のブログ)を運営していく上でも、アクセスアップに非常に役に立つツールとして外せないものとして「ツイッター」がありますが、実は多くのツイッターユーザーがフォロワーが増えない(2000人を超えられない)ことを悩まれています。そんなアナタの為に、自動で集客できるフォロワー増加ツールを5つ厳選して紹介したいと思う。

ツイッター

フォロワーが増えない理由を最初に抑えておく

最初にお伝えしておきたい事が1つある。

フォロワーを増やす最大の秘訣は「人の役にたつツイートをすること、他人が面白いと思うツイートをすること」であるという事と、「他人とちゃんと絡む」という事。この2つをしっかりと行うことが出来ていれば、ツイッターのフォロワー数は自然と増加していくことになるはずだという事です。

しかし、この真っ当なやり方をしていってフォロワー数が2000人以上になるようなアカウントを育てていくには、結構な年月がかかることも事実です。そこで、こちらの記事では若干裏技的なものにはなりますが、とにかく早くフォロワー増やしたいという方向けに、自動で集客してくれるツールをコチラのページで紹介したいと思います。

じっくりとアカウントを育てたい方は、見ないほうがいいですね(笑)

 

正しいフォロワー増加の流れ

本来のフォロワー増加の流れでは

  • 新規アカウント作成
  • ツイートをする
  • ツイッター上で交流をする(point)
  • 友達やファンをつくりフォロワーを増やす

 

といった形になりますが、この記事の中で紹介する自動集客ツールを利用する場合は、

 

  • 新規アカウント作成
  • ツイートをする
  • 自動集客ツールでフォロワー増加(point)
  • フォロワー数2000人の壁を越える
  • ツイッター上で交流をする
  • 友達やファンをつくり、自然なフォロワーを増やす

 

という流れを目指します。

ツイッターのマスコット

先ほどから「フォロワー数が2000人を超える」という点を何度も繰り返しているのは、実はツイッターの仕組み上、自分からフォローを出来る最初の上限人数が2000人となっているからです。

芸能人や有名人でも無い限り、一般人が新しく作ったツイッターアカウントに興味をもってくれる人は基本的にはいませんので、自らフォローをして「フォロー返しを待つ」という手法がフォロワーの増加には一般的なのですが、その最初の上限数が2000人というわけです。そして、フォロワー数が2000人を超えた後には、フォローできる数もフォロワー数に比例して上げていくことが出来るようになりますから、まずは何はともあれ2000人という壁を越えないといけないわけです。

ちなみに僕のツイッターアカウントのフォロワー数は、今日の段階で「18,000」を超えています。特にツイッターを積極的に使っているわけでもないのですが、ちょっとしたツイートをするだけでも1万アカウント以上のアカウントへ情報を届けることが出来ているという意味では、なかなかの数字ではないかな?と感じています。個人的には「人の役に立つツイート」については、ブログとの連携にて、たまーにしているつもりなので、フォロワーが増え続けているとは思っていますが・・・・、ほっとんどがロクデモないつぶやきばかりなので、基本的には自動集客ツールの力によってフォロワーが増加していっているのだと思います。

ツイッター初心者の為にお伝えしておくと、アカウントのフォロワー数が増加するに従いまして、凍結しにくい強いアカウントになっていきます。例えば、フォロワー数が10人のアカウントが、1日に200人に対してフォローをしまくってしまうと、その日のうちにアカウントは凍結されてしまうと思いますが、僕のアカウントように18000人ものフォロワーがいると、やり方にもよりますが、多少のことでは凍結されないのです。つまり、フォロワーを増加させたいとお悩みの方は、まずはアカウントの凍結が極めて少ない強いアカウントを作るために2000人という壁を早く越えることだけを考えていき、その後に良質なツイートなどをしながら友達やファンを作っていくことを考えるほうが良いのです。

前置きが長くなってしまい申し訳有りませんが、ココからフォロワー増加ツールを紹介します。

 

フォロワー増加ツールの紹介

まず最初にお伝えしておく事として、フォロワーを増加するためのツールとして、有料のものと、無料のものがあります。 最初は無料のものを利用すればよいかと思いますが、使っていた感覚としては、やはり有料のもののほうが使い勝手が良く、ツイッターの仕様変更にも素早く対応してくれるので安心感があります。

また、ツイッターを使ってビジネスをされる方に注意点としては、フォロワーを増やしていきながら、自社の商品を売りたい気持ちが先走って「ダイレクトメッセージ」を使用したセールスなどを積極的に行いすぎるとスパム行為としてアカウントを停止されてしまう可能性もありますし、会社の信用も失ってしまいますから、ほどほどにしておきましょう(笑)

自動集客ツールの中には、フォローされた人に対して「自動でメッセージを送る機能」などもついているものがありまして、そのメッセージの中にセールスをかけてしまう人がいますが・・・、その行為はスパム行為以外のなにものでもなく、信頼関係も全くないなかでの売り込みになりますから絶対に売れませんのでやめておいたほうが無難です。「自動」と名のつくものは、便利ではありますが、知らず知らずのうちに悪いことをしてしまっている・・・なんてことにもつながりかねないものですから注意して使うようにしましょう。

 

無料ツール

鬼ったー
鬼ったー

 

http://www.onitw.net/

アカウントを登録しておくだけで自動で集客をしてくれるツール。自分が指定したキーワードに基づいてフォローをして、フォロー返しがなければ自動でフォローを解除してくれるものとなっています。自分も使ったことがありますが、数年前のことになりますので、今現在どれくらいのフォロワー増加力があるかはわかりませんが、過去使ってみた感覚としては非常にフォロワーを増加させるペースがかなり遅かったし、凍結したことがあったので怖くて使っていません(笑)

 

ツイ助
ツイ助

 

http://www.twisuke.com/

ダウンロードやインストール不要ですぐに始めることが出来るツール。フォロワーの管理から自動フォロー返しなども出来るので、うまく使えば半自動で扱えるツールになるかと思う。
 
 
 

有料ツール

フォローマティックXY
フォローマティックXY

 

フォローマティックXY

販売ページが超怪しいのですが、アフィリエイトツールとして有名なフォローマティック。ツイッターのフォロワー増加ツールとしては優秀なつくりになっています。このツールを購入したら儲かるとは思いませんが、自動でフォロワーを増加させたい方には役に立つツールかと思います。また、属性や地域を指定したフォローも可能なので、お店や会社をやられている方が利用すると有効活用できますね。      

オートツイッターPRO

オートツイッター  

http://www.prominent-biz.jp/tools/atwpro/itop/

こちらも完全自動で属性のあったフォロワーを増加してくれるツールです。僕はこちらのツールの前のバージョンを使っていたことがありますが、自動集客ツールとはこういったものか・・・と考えさせられたものです。

ツイボ
ツイボ

http://twibo.biz

元お笑い芸人が作ったというフォロワー増加ツール(笑)販売ページが怪しすぎるのですが、こちらもうまく利用すれば、フォロワーを増加させることが出来るかと思います。
 
 
 

ワードプレスサイトとの連携のススメ

さて、最後に一つ付け加えておきます。

僕はツイッターを利用したビジネスを行っているわけではないのですが、今の時代、SNSと呼ばれるツイッターやフェイスブックなどを無視するわけにはいきません。

ブログを作って良質な記事を書いてUPしているだけでも、時間をかければ検索エンジンからの評価を高くして集客することは可能なのですが、SNSを活用した場合には、バイラル(低コストで効率的に商品の告知や顧客の獲得を行なうマーケティング手法)を狙うことで、短期間で一気にサイトの情報を多くの人に届けることが可能となるわけですから、使わないのは、ただの損なんですね。

アカウントを作っただけで放置をしていたり、アカウントを育てる努力をしなければ・・・何の意味もなくなってしまいます。なので、もしツイッターを利用するのなら、フォロワーを増やすならどうしたらよいか?などを常に考えて、せっかくなので自分のサイトとの連携などもしっかりと構築しておきましょう。1つ設定をしておくだけでも、ブログの記事を投稿したのと同時に、ツイッターにURL付でつぶやきが自動で投稿されますからね。

 

まとめ

  • フォロワーを増やすツールが存在するが、依存しすぎない事が大切。
  • 2000人の壁を超えるまでにも、1日3回程度は投稿すること。以後も良質な投稿を続ける。
  • 何か反応があったら、必ずツイートに返信する。
  • ツイッター単体として考えず、ブログやfacebook等との連携を考える。

 

 
フォロワーが増えないとお悩みの方の参考になれば幸いです。
 

 

<SPONSORED LINK>


ツイッター
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。