※本記事は広告・プロモーションを含みます

ぽすれんという宅配レンタルdvdサービスを一ヶ月お試ししてまーす。

<SPONSORED LINK>


何日か前に宅配レンタルdvdのサービスを比較した記事を書きましたところ、pvもそこそこ伸びたので、ついでに気になっていた「ぽすれん」を試してみました!

DVDレンタル ぽすれん

ぽすれんってゲオの関係サービスなのね

ぽすれん

ほかの宅配レンタルdvdサービスと、ぽすれんが何か違うところはないか?と探してみてましたが、特になく、、、

でも、サイトの使い方というか、デザインなども、どこかのサービスに似ているような、、、と思っておりましたところ、どーやらゲオの関係会社のようですね。

もうちょっと調べてみると、dvdなどを管理しているのが、ぽすれんの方で、ゲオのオンラインサービスが参照してる形のようです。

つまり、ゲオで見て「貸出中」なら、ぽすれんでも「貸出中」ってことですねー。

宅配レンタルサービスについて

これで、宅配レンタルdvdのサービスの大御所はだいたい網羅できましたので、なんとなーくですが、利便性とか、サービスの方向性、改善点が見えてきました。

何れにしても、宅配レンタルdvdサービスは、弱小企業が太刀打ちできる仕組みではないと思いますので、同じようなサービスをやろうと思うなら、かなりエッジの効いた企画を練らないといけませんね。

フールーは、だから動画配信にこだわったのかな、、、あちらも調査をしてみなくては!

試せるものは試す

2015年は、東京をベースとしたビジネスが加速しそうです。

中でもベンチャー精神溢れた人達との出会いが豊富なので、僕も感性を研ぎ澄ませておかないといけません。

先日たまたま「宅配レンタルサービス」の話になったんですが、自分はほとんど使ったことがなかったので、話についていけなかったんだけど、これで次に会う時には色々と提案ができそうです。

一ヶ月無料お試しキャンペーン、ありがたやありがたや。

こらからの時代、自宅から出かけなくても色んなサービスを「自宅」で受けられるようになると思います。

宅配を上手く使いこなせれば、ビジネスの幅もひろがると思うので、これからも調査を続けていって、宅配の中でもニッチで、人の役に立つサービスを見つけて行きたいと思います〜。

この記事は「するぷろ」を使ってiPhoneから投稿しています。

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。