※本記事は広告・プロモーションを含みます

「日経トレンディ」2012年12月号を読み、今年を振り返る。来年を読む。ようするにレビュー。

発想の砥石
<SPONSORED LINK>


■どうも、

年末になると気になる雑誌。

日経トレンディを読みふけっていた@わこうです。

■昨年に続き、

年末は日経トレンディを読むようにしているだけなので、

この雑誌の良さ悪さはあまり伝えられませんが、

年末付近の号だけでいえば

かなり面白いです。

実際のところ

口コミレビューでも同様に

「年末付近のトレンディは面白い!」なんて書かれていますので

間違いないでしょう。

■時代の流れを読むこと自体は、

本当に難しいので、

こういったヒット予測をしてくれる雑誌などは

本当に助かります。

当然ですが、

ビジネスは、一歩先に出られたら

その企業に負けてしまうことが往々にしてあります。

ファストファッションであるユニクロにしても、

ネットでビデオのレンタルを始めたDMMにしても、

共同購入で安くするクーポンサイトのグルーポンにしても、

先手をうって投資をしていたからこそ、

いまのような体制が整えられているのですから、

先読みがいかに大切かは、

よくおわかりになると思います。

■トレンディ等のヒット予測雑誌をみて、

「これだ!」と思って行動を起こしていく

ビジネスマンはたくさんいますので、

あまりにも単純に情報に操られることなく、

興味のある情報をたくさん収集し、

ちゃんと自分のなかで情報を取捨選択をして、

新しいビジネスの「参考程度」に

自分のやろうとしているビジネスや、

いま努めている会社のビジネスに取り入れていくのが

ベストではないかと思います。

たった千円程度で、こういった勉強ができる雑誌、

「トレンディ」素晴らしいですね。

<SPONSORED LINK>


発想の砥石
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。