宅配レンタルCD&DVDの一ヶ月間無料キャンペーンを3社試してみた!

宅配レンタルサービス比較
<SPONSORED LINK>


ビデオレンタルを基本的にはあまり使わない僕ですが、宅配レンタルCD&DVDの大手3社が「一ヶ月間無料キャンペーン」なるものをやっていたので、ここぞとばかりに試してみたので比較してみたいと思います。

宅配レンタルサービス比較

宅配レンタルの1ヶ月間無料キャンペーンをやっている会社

今回宅配レンタルの比較をさせてもらうのは、ツタヤディスカス、 GEO Online 宅配レンタルサービス、DMMレンタルの3社です。

基本的にどの宅配レンタル会社も「一ヶ月間無料キャンペーン」を行なっているので、この一ヶ月間の間に解約を行なえば、料金を支払う必要はありません。

ツタヤディスカスについては2~3年前に契約していたときに無料キャンペーンを使わせてもらいまして、この1ヶ月間の間に試してみたのは、「GEO Online 宅配レンタルサービス」と「DMMレンタル」って感じだったのですが、3社くらい試してみると「違い」がわかるようになってきますね。

 

宅配レンタル比較表

会社名 ツタヤ GEO DMM
無料対象プラン 定額レンタル8
月額通常1865円
スタンダード8
月額通常1860円
ベーシック8
月額通常1680円
無料期間 1ヶ月 1ヶ月 1ヶ月
送料 無料 無料 無料
1度に借りられる枚数 2枚 2枚 2枚
借りられる枚数 月8枚 月8枚 月8枚
レンタル対象 新作を含む全ての作品
※無料お試し期間中は不明(忘れました)
新作を含む全ての作品
※無料お試し期間中は新作は不可
新作を含む全ての作品
サイトの使いやすさ ★★ ★★★
品揃え ★★★ ★★ ★★
発送のスピード ★★ ★★★ ★★★

基本データを個人的な主観も交えてまとめると、こんな感じになります。

 

結局どこの宅配レンタルがオススメなの?

とりあえず僕が試してみたこちらの3社の中で、今後も使ってもいいかも、と思ったのはDMMレンタルでした。

一番ありえないと思ったのは、ツタヤディスカスですね・・・、もしかしたら同じ時期に試す事が出来たら、感じるものも違ったかもしれませんが、2~3年前に試したときには本当に使いにくくて最悪だったんですよ。

これなら近所のツタヤに借りに行くわい!と思ったくらいですが、きっと今はサイトも使いやすくなっていることと思います。

 

ただ、ツタヤには・・・ビジネス系のDVDが揃っているので、結構捨てがたいんですよね。神田昌典さんのDVDなんかも借りれてしまうのは、ツタヤだけだと思うので、このあたりは気になるところです。

まぁ、いずれにしても、仮に月額をお支払いして宅配レンタルを使うとすれば、僕ならDMMレンタルを選びそうです。品揃えが思いのほか良かったし、発送も早い。DMMさん・・・なんにでも顔を出してくるのに、一つ一つのビジネスがしっかりと出来ているのはさすがやなぁ・・・。

しかも、無料お試し期間中でも新作を貸してくれるんですから、これまた太っ腹!

見たかった新作を、この一ヶ月の間に借りちゃう予定ですよ。

 

 

 

追伸

ちなみに・・・無料お試し期間終了後に続けるか?と聞かれれば、NO!です。

ふと空いてしまった時間に、借りる事が出来るのが良いので、近所のレンタルDVDショップに行くのが僕にとっては一番良いと感じたからと、僕は「定額支払い」は基本的に避けていきたいとおもっているからですねぇ。

また、宅配レンタルなら、楽天レンタルを使ってしまうかと思います。あちらは定額ではないけど、安いし、楽天ポイントも使えるので、まとめてレンタルするならオススメですしね。

 

ってなわけで、備忘録も含めて、宅配レンタルの比較と、どこがオススメかって記事を書いてみました。

参考になる部分があれば幸いです。

 

追記:たまたま記事を書いているときに調べてみたら「ぽすれん」って会社も宅配レンタルの有名なサービスのようで、こちらも一ヶ月の無料キャンペーンを実施されていました。比較してみたい方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


宅配レンタルサービス比較
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。