※本記事は広告・プロモーションを含みます

鬼滅の刃の塗り絵を無料でダウンロード!「#うちで過ごそう」。

鬼滅の刃の塗り絵
<SPONSORED LINK>


ヒカキンさんの「#うちで過ごそう」の動画を拝見し、自分にできることって何だろう?と思って勢いでアップしてみた鬼滅の刃塗り絵シリーズ

ヒカキンさんの動画をみていたら、ちょっと浮かんだアイデア。
例えば鬼滅の刃でこれまで描いたイラストのペン画をツイートにのせておいたら、子供は塗り絵とかして楽しめるのかな?
僕の絵で恐縮ですけど、喜んでもらえるなら用意したいな。#うちで過ごそう pic.twitter.com/gyK11NWqUh

— wako 絵を描く&ガジェットが大好きな人 (@kinoubi_d) March 28, 2020

こんなツイートだったのですが、スススッと「いいね」や「リツイート」が集まりまして、私なんぞのパワーの弱いツイッターの割に、多少拡散していただきました。

「#うちで過ごそう」というもので、何かアイデアはないかなぁ・・・と思った時に、私が以前描いたイラストの線画を「塗り絵」として使ってもらえたらいいなぁと思ったわけです。

私のイラストそのものが「たいして上手くない」のが申し訳ないんですけど、ちょっと家で印刷をして、お子様が塗り絵をするのに使えるかと思ったのですが、思いのほか喜んでいただけました。

というわけで、こちらのページでは「今までにアップした塗り絵」をまとめておくのと、「塗り絵をしてくださった方々の作品」を紹介したいと思います。

一つの「うちで過ごすため」の一つのアイデアになればうれしいです。

なお、私は基本的に鬼滅の刃はアニメしか見ていない為、原作ではなくアニメーションの模写を基本としています。

注意

「自宅」での「おうち遊び」にて子供に使用する際に使えるようでしたら使ってください。それ以外の使用についてはご遠慮ください。

鬼滅の刃の塗り絵のまとめ

wako
塗り絵はクリックすると拡大されます!塗り絵の下にあるツイッターは、色見本に使ってください。

蛇柱の伊黒小芭内の塗り絵です。

伊黒小芭内 塗り絵

鬼滅の刃「みにきゃらの塗り絵」

こちらでは「デフォルメ」されて描かれている「みにきゃら」の塗り絵を紹介していきます。

みにきゃらのイラストは割と簡単に塗れるものばかりだと思いますので、お子様向けにオススメです!

鬼滅の刃×ポケモンの塗り絵

冨岡義勇とメッソン
冨岡義勇とメッソンの塗り絵

水つながりで冨岡義勇さんと、ポケモンのメッソンを組み合わせた塗り絵を作りました。※追加 2020.9.21

我妻善逸とピカチュウ
我妻善逸とピカチュウの塗り絵

雷つながりで我妻善逸さんと、ポケモンのピカチュウを組み合わせた塗り絵を作りました。※追加 2020.9.21

冨岡義勇「みにきゃら」の塗り絵

冨岡義勇「心外!キメツ学園物語」の塗り絵 ※追加 2021.6.14

ぶどうぱんを持ちながら…心外!!のシーンを描いてみました。

冨岡義勇 絵・イラスト
冨岡義勇 塗り絵
冨岡義勇「祭りに出かけている所」の塗り絵 ※追加 2020.9.21
冨岡義勇(とみおかぎゆう)の塗り絵

大人気キャラクター冨岡義勇(とみおかぎゆう)が祭りに出かけている所の「塗り絵」です。

鱗滝左近次さんのお面を持っている所も可愛いですよね!

煉獄杏寿郎「みにきゃら」の塗り絵

煉獄杏寿郎と煉獄千寿郎 ※追加 2021.8.4

煉獄杏寿郎と煉獄千寿郎という煉獄兄弟のイラストを塗り絵として追加しました。

煉獄杏寿郎と煉獄千寿郎
煉獄杏寿郎と煉獄千寿郎 塗り絵
煉獄杏寿郎のスーツ姿の塗り絵 ※追加 2021.6.16

無限列車編のDVDも販売開始となりましたので、元気な煉獄杏寿郎さんのミニキャラを追加してみました!

煉獄杏寿郎 絵・イラスト
煉獄杏寿郎 塗り絵

魘夢 (えんむ)「みにきゃら」の塗り絵

魘夢 (えんむ)の塗り絵 ※追加 2021.6.30

みにきゃらになってかわいらしくなった魘夢 (えんむ)を塗り絵にしてみました。

魘夢 (えんむ) 絵・イラスト
魘夢 (えんむ) 塗り絵

嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)「みにきゃら」の塗り絵

嘴平伊之助の全身の塗り絵 ※追加 2021.7.2

みにきゃらになって、かわいらしくなった嘴平伊之助です。

刀が微妙に曲がってしまっているなど・・・ご勘弁ください。

嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)イラスト・絵
嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)塗り絵

我妻善逸「みにきゃら」の塗り絵

我妻善逸が伊之助の子分になったところの塗り絵 ※追加 2021.7.5

映画無限列車編で、嘴平伊之助の夢の中で出てきた子分になった我妻善逸のイラストです。

我妻善逸ねずみの子分 絵・イラスト
我妻善逸ねずみの子分 塗り絵
我妻善逸の全身の塗り絵 

我妻善逸の「みにきゃら」の塗り絵を追加しました!焦っている我妻善逸(あがつまぜんいつ)になりますので、汗を最後に足してもらうとイイ感じに仕上がると思います。

竈門禰豆子「みにきゃら」の塗り絵

竈門禰豆子が伊之助の子分になったところの塗り絵 ※追加 2021.8.4

映画無限列車編で、嘴平伊之助の夢の中で出てきた子分になった竈門禰豆子のイラストです。

竈門禰豆子 絵・イラスト
竈門禰豆子 塗り絵

竈門炭治郎「みにきゃら」の塗り絵

竈門炭治郎が伊之助の子分になったところの塗り絵 ※追加 2021.8.4

映画無限列車編で、嘴平伊之助の夢の中で出てきた子分になった竈門炭治郎のイラストです。

竈門炭治郎 絵・イラスト
竈門炭治郎 塗り絵

時透無一郎「みにきゃら」の塗り絵

ハロウィン仕様の「時透無一郎」の塗り絵を追加しました。髪の毛の影をつけていただくと立体感がでてくるので是非。

鬼滅の刃「集合絵の塗り絵」

ここでは複数人の鬼滅の刃キャラクターが描かれている塗り絵を紹介していきます。

「猗窩座と煉獄杏寿郎」の塗り絵 ※追加 2021.7.26

猗窩座と煉獄杏寿郎の戦闘シーンの一部を、顔半分こで描いてみました。

このふたりの睨み合いは・・・最高です。

「猗窩座と煉獄杏寿郎」絵・イラスト
「猗窩座と煉獄杏寿郎」塗り絵

「冨岡義勇と累」の塗り絵 ※追加 2021.7.12

那田蜘蛛山での戦い、冨岡義勇と累を塗り絵に追加しました。

デジタルで色を付けている兼ね合いで、剣の太刀筋なども光らせていますが、こちらを色鉛筆ならどう表現するか?楽しんでみてください!

冨岡義勇と累 絵・イラスト
冨岡義勇と累 塗り絵

「おばみつ」の塗り絵 ※追加 2021.6.22

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内のカップルイラストを塗り絵に追加しました。

おばみつ 甘露寺蜜璃・伊黒小芭内の絵・イラスト
おばみつ 甘露寺蜜璃・伊黒小芭内 塗り絵

竈門炭治郎と竈門禰豆子

竈門炭治郎・竈門禰豆子の塗り絵竈門炭治郎と竈門禰豆子が向き合っているイラストです。個人的に好きな絵だったので描いてみたのですが、「塗り絵」にしても楽しめると思います!

ちょっとだけ筆ペンタッチで描いています。

鬼滅の刃、集合絵の塗り絵

鬼滅の刃のキャラクターを描いてみました!人気キャラクターが集合している絵になっていますので、よかったら「塗り絵」として使ってください。

鬼滅の刃 集合絵の塗り絵

ちょっと細かい絵になりますので時間が結構かかります!

かまぼこ隊の塗り絵

鬼滅の刃「かまぼこ隊」アニメ2期 ぶさいくな3人娘の塗り絵 ※追加 2021.6.17

アニメ2期が楽しみすぎて、ぶさいく三人娘の絵を描いてみましたので、追加します。

鬼滅の刃「かまぼこ隊」アニメ2期 ぶさいくな3人娘の絵
鬼滅の刃「かまぼこ隊」アニメ2期 ぶさいくな3人娘の塗り絵
鬼滅の刃「かまぼこ隊」アニメ1期 戦いに向かう前の塗り絵
鬼滅の刃「かまぼこ隊」の塗り絵

竈門炭治郎(かまどたんじろう)、我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)が並んでいる所は、やっぱり人気ですね。

子供たちの楽しみの一つにぜひ使えたら使ってください。

鬼滅の刃「柱の塗り絵」

「甘露寺蜜璃」さんの塗り絵

「甘露寺蜜璃」さんの塗り絵

単行本14巻の表紙になっている甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)さんの塗り絵になります。

恋柱「甘露寺蜜璃」塗り絵

アニメーションベースにした、恋柱「甘露寺蜜璃」さんの塗り絵です。柱合会議での姿を塗り絵にしました。

 

時透無一郎 (ときとうむいちろう)塗り絵

柱合会議 (ちゅうごうかいぎ)の際に暴れる竈門炭治郎を石で気絶させたシーンの前の「時透無一郎」さんの塗り絵です。

時透無一郎の絵

参考までに、私が描いたイラストの色見本も載せておきます。

髪の毛や服の影などをつけてもらうと立体感が出てくると思いますので、是非使えたら使ってください。

胡蝶しのぶ塗り絵

胡蝶しのぶさんが単行本6巻の表紙になったところを塗り絵にしてみました。

胡蝶しのぶイラスト

参考までに自分が塗ってみた胡蝶しのぶさんも載せておきます。

全身の塗り絵になりますので多少時間がかかりますが、塗りきると達成感がありますよ!

煉獄杏寿郎、無限列車編の塗り絵

劇場版「鬼滅の刃無限列車編」のプロモーション動画に登場した炎柱「煉獄杏寿郎」さんを描いた「塗り絵」です。

うまい!のシーンを描いてみたので、ぜひ使ってやってください。

岩柱「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」さんの塗り絵です。

悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の塗り絵

涙を忘れずに描いていただくと、悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)らしくなりますので是非。

割と簡単に塗れる「塗り絵」だと思いますから、小さなお子様にもぜひ。

風柱「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」さんの塗り絵です。

不死川実弥の塗り絵

目の充血や顔の影をしっかりと描き込んでいただくと、迫力がでると思います。

「宇髄天元」さんの塗り絵 ※追加 2021.6.15

アニメ2期に登場する音柱「宇髄天元」さんの塗り絵を追加しました。イケメン宇髄・・・最高にかっこいいですね。

宇髄天元 絵・イラスト
宇髄天元 塗り絵

音柱「宇髄天元(うずいてんげん)」さんの塗り絵です。

音柱「宇髄天元(うずいてんげん)」塗り絵

「煉獄杏寿郎」さんの塗り絵 ※追加 2021.7.13

無限列車にて大活躍をした煉獄杏寿郎さんの塗り絵を追加しました。

鬼滅の刃の中で一番好きなキャラクターですので、思い入れが違うかも。

 

こちらは映画無限列車編に登場した煉獄杏寿郎さん。

煉獄杏寿郎 絵・イラスト
煉獄杏寿郎 塗り絵

デフォルメされていますので、可愛らしくなっていますw ※追加 2021.7.13

炎柱「煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)」さんの塗り絵です。

煉獄杏寿郎 塗り絵

煉獄杏寿郎 塗り絵 胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)塗り絵

蟲柱の「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」さんの塗り絵です。

時透無一郎 (ときとうむいちろう)塗り絵

霞柱「時透無一郎 (ときとうむいちろう)」の塗り絵です。

「冨岡義勇」の塗り絵 ※追加 2021.7.26

キメツ学園物語の冨岡先生を描いてみました!

キメツ学園物語の冨岡先生 絵・イラスト
キメツ学園物語の冨岡先生 塗り絵

冨岡義勇が登場。

無表情のなかにある強さ、水の呼吸の使い手の雰囲気を描いてみました。

冨岡義勇 え・イラスト
冨岡義勇 塗り絵
冨岡義勇 (とみおかぎゆう)塗り絵

冨岡義勇 (とみおかぎゆう)さんの塗り絵です。

冨岡義勇 (とみおかぎゆう)塗り絵

顔のアップ!

鬼滅の刃「主人公周辺の塗り絵」

「竈門炭治郎」の塗り絵 ※追加 2021.7.15

映画無限列車編の中で見せた「笑顔」を模写してみました。

屈託のない笑顔にこころが癒されます。

竈門炭治郎 絵:イラスト
竈門炭治郎 塗り絵

映画無限列車編で登場した、デフォルメされた竈門炭治郎の線画です。

竈門炭治郎 絵・イラスト
竈門炭治郎 塗り絵

竈門炭治郎、アニメ2期の横顔を塗り絵に追加しました。※追加 2021.6.22

竈門炭治郎 絵・イラスト
竈門炭治郎 塗り絵

「ヒノカミ神楽」の竈門炭治郎です。

竈門炭治郎の塗り絵 ヒノカミ神楽 竈門炭治郎の塗り絵 最終選別

続いて竈門炭治郎の塗り絵 最終選別の時です。

アニメオープニング

竈門炭治郎の塗り絵

竈門炭治郎の塗り絵 アニメオープニングです。

「我妻善逸」の塗り絵 ※追加 2021.7.13

映画無限列車編で登場した、デフォルメされた我妻善逸の線画です。※追加 2021.7.13

我妻善逸 絵・イラスト
我妻善逸 塗り絵
我妻善逸 塗り絵

我妻善逸の塗り絵です。雷の呼吸・・・ですね。

「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」の塗り絵 ※追加 2021.7.13

映画無限列車編で登場した、デフォルメされた嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の線画です。※追加 2021.7.13

嘴平伊之助 絵・イラスト
嘴平伊之助 塗り絵

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の塗り絵として、無限列車から乗り出すシーンを描きました!

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)塗り絵

こちらは劇場版「無限列車編」のイラストです。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のデフォルメ版の塗り絵を追加しました。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)塗り絵

こちらは機能回復訓練の際に、ショックを受けている嘴平伊之助となります。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の塗り絵

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の塗り絵です。

「竈門禰豆子」の塗り絵 ※追加 2021.7.18

映画無限列車編で登場した「むー!」と起きない炭治郎に怒っている竈門禰豆子の線画です。

竈門禰豆子 絵・イラスト
竈門禰豆子 塗り絵

竈門禰豆子 (かまどねずこ)さんの塗り絵、正面から見た線画です。

竈門禰豆子 (かまどねずこ)塗り絵

鬼滅の刃「鬼の塗り絵」

こちらでは鬼滅の刃に登場する鬼の塗り絵を紹介していきます。

魘夢 (えんむ)の塗り絵

下弦の壱「魘夢(えんむ)」の塗り絵2です。※2020/9追加

魘夢 (えんむ)の塗り絵

劇場版鬼滅の刃「無限列車編」のCMが流れるようになったので描いてみた魘夢 (えんむ)です。

ねんねんころりこんころり 息も忘れてこんころり。

下弦の壱「魘夢(えんむ)」の塗り絵1です。※2020/4追加

下弦の壱「魘夢(えんむ)塗り絵

童磨 (どうま)の塗り絵

十二鬼月の次席、上弦の弐の童磨 (どうま)の塗り絵をアップしました。

童磨 (どうま)塗り絵

童磨 (どうま)さんも、まだアニメに登場していないので漫画をベースとした色塗りになりましたが、参考までに自分が塗ったものを以下に紹介しておきます。

童磨 (どうま)イラスト

蕨姫花魁・堕姫 (だき)の塗り絵  ※追加 2021.6.22

蕨姫花魁・堕姫、アニメ2期に登場するシーンを塗り絵に追加しました。※追加 2021.6.22

蕨姫花魁 堕姫 絵・イラスト
蕨姫花魁 堕姫 塗り絵
堕姫 (だき)の漫画登場シーン

十二鬼月の上弦の陸、「堕姫 (だき)」の塗り絵をアップしました。

鬼滅の刃の堕姫 (だき)の塗り絵

まだアニメに登場していない+漫画には吹き出しがあった部分を描きかえていますが、塗っていただけたら嬉しいです。

猗窩座(あかざ)の塗り絵 ※追加 2021.6.12

拳鬼「猗窩座(あかざ)」無碍列車編の塗り絵を追加しました!※追加 2021.6.12

猗窩座の塗り絵

無限列車編のpvに登場する猗窩座ですね。

猗窩座イラスト

こちらは私が塗ってみた色見本です。

 

十二鬼月の上弦の参、拳鬼「猗窩座(あかざ)」の塗り絵をアップしました。

鬼滅の刃 猗窩座(あかざ)の塗り絵

まだ、アニメには登場していないので、漫画を参考にしながら塗ってみました。

色見本になるかわかりませんが、私が描いた猗窩座(あかざ)のイラストをアップしておきます。

猗窩座(あかざ)イラスト

累(るい)の塗り絵

下弦の伍「累(るい)」の塗り絵です。

鬼滅の刃 累 塗り絵

顔や服の模様に注意して塗ってみてくださいね!

鬼滅の刃「育手の塗り絵」

鬼滅の刃「鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」のぬり絵です。

鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」のぬり絵

鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)さんは、天狗のお面が特徴的なので、こちらをしっかりと迫力を出すように塗ってもらうとイイ感じに仕上がると思います。

鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」のぬり絵です。

鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)の塗り絵

鬼滅の刃「真菰(まこも)」のぬり絵です。

鬼滅の刃「真菰(まこも)」ぬり絵です。

鬼滅の刃「錆兎(さびと)」のぬり絵です。

鬼滅の刃「錆兎」のぬり絵。

鬼滅の刃「鬼殺隊の塗り絵」

栗花落カナヲ (つゆりかなを)の塗り絵 ※追加 2021.7.20

若き日の栗花落カナヲちゃんを描いてみましたので、こちらの線画をアップしました。

独特の雰囲気を出すのに苦労しました・・・・。

栗花落カナヲ 絵・塗り絵
栗花落カナヲ 塗り絵

栗花落カナヲちゃんの竈門炭治郎を見つめる表情の塗り絵を追加しました。

栗花落カナヲ 絵・イラスト
栗花落カナヲ 塗り絵

栗花落カナヲちゃんの竈門炭治郎を見つめる表情の塗り絵を追加しました。

栗花落カナヲ 絵・イラスト
栗花落カナヲ 塗り絵
栗花落カナヲ (つゆりかなを)塗り絵

栗花落カナヲ (つゆりかなを)さんのイラストを塗り絵にしてみました。珍しい横顔になりますので、ぜひ使ってみてください。

栗花落カナヲの塗り絵

機能回復訓練(蝶屋敷)にて行われていた栗花落カナヲ (つゆりかなを)の薬湯のトレーニングシーンの塗り絵です。

栗花落カナヲ (つゆりかなを)塗り絵

栗花落カナヲ (つゆりかなを)の笑っている顔の塗り絵です。微笑んている姿が可愛らしいですね。

胡蝶カナエの塗り絵

胡蝶カナエの塗り絵

胡蝶しのぶさんのお姉さん、胡蝶カナエさんの塗り絵をアップしました。めちゃめちゃキレイなので描くのが難しかった・・・。

不死川玄弥の塗り絵

 

不死川玄弥の塗り絵

竈門炭治郎にぶつかってきたけど、何も反応がない。体格が大きくなた不死川玄弥の塗り絵を追加しました。

神崎アオイの塗り絵  ※追加 2021.6.25

「蝶屋敷」で鬼殺隊士たちの治療やお世話、「機能回復訓練」をしている神崎アオイの塗り絵に追加しました。

嘴平伊之助との関係も気になる神崎アオイ、どんどん描いてみたいと思えるキャラクターでした。

神崎アオイ 絵・イラスト
鬼滅の刃 神崎アオイ 塗り絵

鬼滅の刃「キメツ学園の塗り絵」

竈門禰豆子と真菰の塗り絵

キメツ学園 竈門禰豆子と真菰の塗り絵

竈門禰豆子と真菰の塗り絵をアップしました。制服の柄などは線で表現していませんので、色で足していただけると幸いです。

まとめ

塗り絵に関しては、今後も追加していく予定です。

もしよかったら「ブックマーク」しておいてくださいね!

また、YouTubeチャンネルでは下書き~ペン入れ~色塗りをしている所などもアップしています。

興味がありましたらご覧ください!

注意

「自宅」での「おうち遊び」にて子供に使用する際に使えるようでしたら使ってください。それ以外の使用についてはご遠慮ください。

WAKO MIX CANNEL

 

<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃の塗り絵
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。