大学生の夏休みに名古屋はどう?観光スポット教えちゃうよ!#summertrip

大学生の夏休みに名古屋はどう?観光スポット教えちゃうよ!
<SPONSORED LINK>


「名古屋に旅行に行ってみようか!!」

そんな、会話になった大学生の皆様。

名古屋に生まれて&住んで30年以上の名古屋人が、名古屋のオススメの観光スポットなどを紹介しますので、旅行の参考にしてみてください。

大学生の夏休みに名古屋はどう?観光スポット教えちゃうよ!

名古屋に旅行に来るならレンタカーは必須です!

まず最初にお伝えしておきたいのは、
名古屋はレンタカーを使った方が旅行を楽しめるってこと。

割と名古屋は地下鉄などの公共交通機関が整っているので、
レンタカーはいらないかも・・・と思われる方もいらっしゃるようですが、
名古屋は「車」を使った方が楽しめる街だと思います。

遊園地として有名なナガシマスパーランドは三重県にありますが、
実は車であれば名古屋から1時間ちょっとくらいで行けたりもしますし、
様々な観光地までのアクセスが車だと行きやすいので、
やっぱり車を使うのがオススメです。
名古屋市交通局

 

 

 

 

名古屋グルメはどこで味わえばいいの?

では、名古屋に来たら、
どこで名古屋メシを楽しめばいいのか?というところから紹介します。

有名どころで言えば、以下のお店でしょうか。

 

「味噌煮込みうどんの山本屋本店」

煮込みうどん山本屋本店
やっぱり名古屋に来たら、山本屋の味噌煮込みはたべてほしいなぁ。茹で上がってないんじゃないの?みたいな硬い麺が癖になりますよ。
ちなみに山本屋には、山本屋本店と総本家があります。個人的には本店が好きです。

味噌煮込みうどんの山本屋本店

 

「味噌カツの矢場とん」

矢場とん
全国展開を始めた名古屋味噌カツの名店です。わらじを食べてみてください。昔は小さなお店でしたが、今は矢場とんビルが建っています(笑)
Tシャツなどのグッズも可愛いですよ。

味噌カツの矢場とん

 

「世界の山ちゃん」

世界の山ちゃん
こちらも全国展開をしている手羽先のお店です。風来坊もオススメですが、濃い目の味わいがお好きな大学生の方には山ちゃんがよいと思います。
一つの駅に、数店舗店があったりしますが、予約は取っておいたほうがいいです。

世界の山ちゃん

 

「ひつまぶしのあつた蓬莱軒」

ひつまぶしのあつた蓬莱軒

熱田神宮の近くにある「ひつまぶし」のお店です。ちょっとお値段は高めですが、多くの有名人が訪れている名古屋の超有名店です。
お昼時などは確実に行列が出来ていますので待ち時間は覚悟しましょう。

ひつまぶしのあつた蓬莱軒

 

「台湾ラーメン(味仙)」

台湾ラーメン(味仙)

辛いです(笑)。台湾ラーメン自体を作ったのが味仙といわれている(本場、台湾にはそんなラーメンはない?)ので、ぜひお立ち寄り下さい。
ただし、デート向きではないです(笑)

台湾ラーメン(味仙)

 

「あんかけパスタ(ヨコイ)」

ヨコイ

個人的には大好きなお店です。トッピングに悩むかと思いますが、そんなことも全て楽しんじゃってください。
濃い目の味わいがお好きなら、ぜったいオススメですよ!

あんかけパスタ(ヨコイ)

 

あとはカフェならコメダ珈琲などは是非行ってみると良いかと思います。

で・・・こういった一般的に有名なものではなく、名古屋人じゃないと知らないようなお店として紹介するならば・・・・

個人的には名古屋の港区役所の近くにある
四川という中華料理屋にある「坦々麺」です。

 

四川 (シセン) – 港区役所/四川料理 [食べログ]
真っ赤なスープに最初は驚いてしまうかもしれませんが、
強烈な辛味と、あとからやってくる旨みが癖になること間違いなしだと思います。

まぁ・・これが名古屋グルメか?といわれれば微妙ですけど、
名古屋の港区出身の人から言えば、ここは是非食べてもらいたいお店になってます。

 

デートで名古屋にいらっしゃるようなら、
栄駅周辺に宿をとれば、
先ほど紹介した名古屋の有名な名古屋グルメは、
ほぼ歩いて全て網羅できると思いますし、

割とオシャレなデートスポットも沢山ありますので
栄駅周辺を拠点にされるといいですね。

新幹線で名古屋駅に到着された方は「御座候(ござそうろう)の大判焼き」を買っていかれるといいですよ。

 

名古屋の観光スポットは?

名古屋に来たら見てもらいたいもの、
それは・・・やっぱり一番は「名古屋城」になるのかな。

 

8/7~8/16は、名古屋城宵まつりがありますので、
一日たっぷりと楽しめると思います。

ビアガーデンがあったり、
ステージイベントや名古屋城盆踊りまでありますから、
夜だけでもしっかり楽しめますよ。

縁日

あと、名古屋周辺は歴史好きにはたまらないスポットが沢山あるので、
是非歴史好きなら色々と調べて回ってもらいたいと思いますが・・・
それ以外の方にオススメなのは、
以下のような場所になるかと思います。

 

 

まぁ・・・二つは名古屋ではないんですが、
名古屋を拠点にすればいけちゃいますw

このあたりを回る事ができれば、
名古屋旅行は充実すると思いますよ

名古屋で芸能人に会いたいのなら、こちらの場所で張り込んでいると、会える可能性も結構あるかもです。

 

まとめ

名古屋は車で移動をしたほうが楽しめる街であるってこと。

そして、宿泊先は栄周辺にすれば、
名古屋グルメを満喫できるってことですね。

大学生の皆様、
ぜひ名古屋を思いっきり楽しんじゃってくださいませ!!

もちろん、大人の方もOKですよ!!

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


大学生の夏休みに名古屋はどう?観光スポット教えちゃうよ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    WAKO

    ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。