【ブログ研究】今日もボクはいい加減ブログの熱いところ

【ブログ研究】今日もボクはいい加減ブログの熱いところ
<SPONSORED LINK>


今日は、「今日もボクはいい加減」というブログを研究対象として紹介してみたいと思います。

前回紹介させていただいた「初めてのワカサギ釣りブログ」を運営されている「おっちゃん」さんにオススメのブログとして紹介していただいた「今日もボクはいい加減」ブログ・・・・今回の研究も楽しくなりそうです!

さて、このリレー形式のブログ研究、どこまでいくのでしょうか?w

【ブログ研究】今日もボクはいい加減ブログの熱いところ

ブログから受ける印象

「長崎に行きたくなるブログ」

これが僕の「今日もボクはいい加減」ブログに対して受けた最初の印象です。

今日もボクはいい加減

(出典:今日もボクはいい加減よりトップページ)

長崎の美味しい食べ物や長崎の街に関する様々な情報を長崎県内にお住まいの方、また長崎県へ観光に来てくださる方へ向けて発信中です。

と、ブログの説明にも書かれていますが、しっかりと地元の情報がまとめられているので、これから長崎へ旅行に行こうかな?と思っている方にとって、大変参考になるブログになっているように思います。

文字だけでなく、写真を沢山使って観光エリアを紹介していますので、写真を見るだけでも楽しめます。

福山雅治さん、ゆかりの地。稲佐小学校までのアクセス方法!」をご覧になると、このブログが如何に丁寧に情報をアップしてくれているかがわかりますね。長崎県というと、やっぱり福山さんが有名ですよね~

こういった有名なスポットへのアクセスの紹介方法は、僕の管理している「京都デザイン.com」のサイト更新に大変参考になりますね(笑)

 

運営者かっとしさんについて

運営されているのは「かっとし」という30代前半の男性のようです。

正直なところ、おっちゃんさんの紹介で初めてブログもツイッターも知ったような状態なので、どういった方なのかが分からないところがありますが、ブログやツイッターの更新頻度等を見ている限りでは、マメな性格の方なのかな?という印象です。

先ほどフォローさせてもらいましたので、また仲良くしてください(笑)

→かっとしさん | Twitter

 

 

僕のブログに活かせる部分はあるか?

今回の「今日もボクはいい加減」ブログをチェックさせていただいて、僕のブログに反映させていきたいと思う点も結構見当たりました。

「福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐり」であったり「福山雅治画伯の絵があるお好み焼きマツダ」の情報などなど・・・長崎に来る観光客の事を思ってブログを更新しようと思っているからこそ、ブログのネタとして出てきた記事だと思うのですが、

僕のブログには「ユーザーが求めるもの」に対しての記事と言うよりも、「自分が書きたいもの」を書いてしまう傾向があるので、かっとしさんの記事を参考に、常にユーザー目線で記事を書いていけるように方向性を修正してみたいと思います。

 

まとめ

今回はどちらかと言うと観光情報を載せていらっしゃるブログになりますので、僕の個人ブログというよりも、「京都デザイン.com」のような観光サイトが参考にさせてもらいたい内容になっているような感じではありましたが、

地元名古屋で外食をした際、観光地に行った際などは「全てがブログネタ」として記事が更新できるようになったような気がします。

人様のブログをチェックしていると・・・自分のブログの改善点がどんどん見つかりますので、本当にブログ研究は楽しいですね!

 

というわけで、今回の紹介はここまで!

 

かっとしさん!勝手に紹介させてもらいましてスイマセンでした!

そして、おっちゃんさん、紹介してくれてありがとうございました!

 

 

<SPONSORED LINK>


【ブログ研究】今日もボクはいい加減ブログの熱いところ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。