花粉症対策はメガネだけじゃダメ?揃えておきたい5つの花粉対策グッズ

花粉症メガネ
<SPONSORED LINK>


花粉症のおかげで目の周りが痒くて仕方が無くて、ついに花粉症対策グッズとしてメガネを購入しました!

これで目の周りはガードされたのですが、他にも揃えておきたい花粉対策グッズを「めざましテレビ」が紹介していたので、こちらでも紹介!

2015年の花粉について

おはようございます。wakoです。皆さんは花粉症、大丈夫ですか?

「例年よりも花粉の飛散量が多い!」という情報だけは、いろんなところから聞いていました。

でも、「飛散量が多いなんて、毎年おんなじことを言っているような気がするぞ」と、何も対策をしていなかったところ、2月の中旬くらいから目が痒くなってきました。

しばらくすれば治るだろうと放っておいたら当然ながら悪化。

目の周りが乾燥してしまってパリパリになってきたこともあって、ある日の朝は「上まぶたと下まぶたがくっついてしまい」超どきどきな状態に!※お湯で目の周りをゆっくりと洗ってあげたら開きました。

これはイカン!(もう遅いけど)と、重たい腰を上げて「花粉症対策」をして見ることにして、まずは目の周りをガードしたかったので、花粉症対策メガネを購入したんですが、今朝放送されていた「めざましテレビ」にて、花粉症対策グッズが5つ紹介されていたので、備忘録的にも更新しておきたいと思います。

僕と同じく、花粉症にお悩みの方は参考にどうぞ。

 

なお、飛散量については、アレジオンのサイトが参考になります。

2015年花粉予報 | アレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」【エスエス製薬】

 

花粉症対策グッズ1:メガネ

花粉症対策用のメガネというと水泳のゴーグルのようなイメージがありましたが、今は結構おしゃれになっています。

花粉症メガネ

(楽天市場で購入した花粉症対策メガネです)

僕も楽天スーパーセールの時期を利用したからなのか、花粉症対策メガネを送料無料1,000円で手に入れたんだけど、思っていたよりもおしゃれな雰囲気に。※しかもブルーカット

花粉症対策メガネ

(上から見ると、目が守られているのがわかります)

僕の場合は目の周りが最もひどい状態なので、これがあるだけでも外出時が安心となりました。

昔販売されていたゴーグルタイプは・・・恥ずかしいもんね。

ちなみに「めざましテレビ」で紹介されていたのは、Zoffでした。

 

花粉症対策グッズ2:くびにかけるくん

花粉症対策とは言え、マスクをずっとしていると耳が痛くなりますよね。

そんな耳の痛みを解消する便利グッズとして注目を集めているのが「くびにかけるくん」です。

これさえあれな、ひもを首にかけてマスクをしているような状態になりますので、耳が痛くなることはなくなりそうですね。

花粉症対策グッズ3:フィッティ ノーズパッド

これもマスク対策ですが、メガネをしている人にオススメのアイテムですね。

僕もメガネっ子ですので、ほしい!と思ってしまったこのアイテムは、マスクにくっつけるだけで「メガネが曇らなくなる」優れもの。

しかも取り外しかが可能で、マスクを交換しても繰り返し使えちゃいます。最近では、ノーズパッドつきのマスクも売ってますけど結構高いんですよね。でも、これを1個購入しておけば、使いまわすことが出来るので便利そうな気がします。

ってか、お値段としてもかなり安いので、即購入です。

花粉症対策グッズ4:マスクポーチ

続いてはマスクポーチです。

一日の中で何回もマスクを交換する方にオススメの商品で、抗菌・防臭効果があるんだとか。

確かに使っているマスクを一旦ポケットにしまって、また使うのは・・・衛生的ではないので、外出が多い方は、こういったアイテムも必要になるのかもしれませんね。

めざましテレビで紹介していたものがどれなのか?はわかりませんが、中に「仕切り」がついているものを選ばないと、新品との使い分けが出来なくなるので注意が必要かも。

花粉症対策グッズ5:mogu ティッシュケース

最後は、大好きなmoguシリーズからティッシュケースですね。こんなに持ち歩く人いるかな・・・と疑問ですが、大量にティッシュを持ち歩きたい方には便利なのかもしれません。

花粉症対策グッズとしては・・・・いらないかな(笑)

まとめ

花粉の飛散量がピークを迎えつつある今日この頃。備えあれば憂いなしなので、花粉症にお悩みの方は参考にどうぞ。
今日の朝練ブログにかかった時間は約1時間・・・ちょっとかかりすぎですね。もっとスピードをアップさせないと!

<SPONSORED LINK>


花粉症メガネ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。