WAONポイントを貯める技があるの?ハッピーゲートを効率よく使おう!

ハッピーゲート
<SPONSORED LINK>


イオングループはもちろんの事、最近ではコンビニなどでも使うことが出来るWAONポイント。そんなWAONポイントを簡単に貯める方法としてハッピーゲートの利用というものがありますので紹介します。

ハッピーゲートってなに?

毎週、土曜日と日曜日に行うことが出来るハッピーゲートは、対象端末が置いてあるお店にて、WAONカードをタッチするだけで、2WAONポイントをゲットできるものとなっています。

ハッピーゲート

たった2WAONポイント?と思うかもしれませんが、塵も積もれば山となりますし、複数枚のWAONカードを持っている場合には10枚までタッチしても良いということですから、1日最大で20WAONポイントを貯めることが出来るんですね。

当然ですが、1枚のWAONカードにつき、1日1回限りです。

もちろん、2WAONポイントを貯めるためだけにイオンに出かけるのは面倒ですし、車で行く場合にはガソリン代のほうが高くなってしまいますので、買い物のついでに行う程度のものにはなると思いますが、たったこれだけのコトでポイントが貯まるならついでにやってみてもいいですよね。

僕は「貯めたい!」というよりも、楽しみ程度にやってます。
毎週土日はタッチでWAONポイントプレゼント!|ポイントを使いこなす|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

 

 

 

どこに設置してあるの?

全国のイオン、イオンスーパーセンターなどに設置してあるようです。

我が家に一番近いイオンでは、1階の生鮮食品売り場があるフロアのエスカレーターの側に端末が置いてあります。

 

ハッピーゲート

 

買い物レジから出口に向かう途中においてあるので、土日に買い物をした日には、ついでにハッピーゲートを利用させてもらって、ちょこちょこポイントを貯めさせてもらってます。

まぁ・・・これまでに貯まったポイントは20ポイントもありませんけどね・・・苦笑 土日は人が多いので、あまり出かけたくないんで。

 

つわものを見た

そういえば以前、僕がハッピーゲートの端末を使おうとした瞬間に、突然おばちゃんが割り込んできました。

まぁ、そんなに焦ってもいないし、最近は怒ったり注意したりするのも疲れるから、相手にもせずに「早く終わらないかなー」と見ていたら、

「何枚WAONカード持ってんのよ?」と思うくらいWAONカードが束で財布から出てきました(笑)

「うわぁ・・・超本気」

と若干引いてしまった僕はその場を立ち去りました(笑)

 

毎回そうですが、結構こういった人がハッピーゲートの前を占領していることがあるので、そのあたりも・・・楽しんでみてください。

 

ということで、WAONポイントを貯めることが出来るハッピーゲートを紹介させてもらいました。

よかったら、近所のイオンで探してみてください。
wakoでした

<SPONSORED LINK>


ハッピーゲート
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。