※本記事は広告・プロモーションを含みます

告白成功率100%!?なばなの里イルネーション2015-2016でデートしよう!

告白成功率100%!?なばなの里イルネーション2015-2016でデートしよう!
<SPONSORED LINK>


2015年の【なばなの里のイルミネーション】がキレイらしい

なばなの里イルミネーション

名古屋に住んでいるからでしょうか、
そんな言葉が周りから聞こえてきましたので
数年ぶりに「なばなの里のイルミネーション」を観に行ってきました。

実際に行ってみて感じましたが・・・
これから意中の人に告白をしようと思っている方は
告白の可能性を非常に高めてくれるスポットになっていると思いますので
是非行ってみると良いですよ。

もちろん、カップルや夫婦の方にもオススメです。

これだけの規模のイルミネーションは中々ありませんよ。

なばなの里のイルミネーションの期間は?

なばなの里イルミネーション 光のトンネル2015

2015年~2016年にかけて開催される、
今回の「なばなの里のイルミネーション」は、
2015年の10月24日(土曜日)~2016年の5月8日(日曜日)まで
となっています。

今回僕が行ってみたのは、
イルミネーションが始まってから最初の金曜日でしたので、
10月の30日です。

少し肌寒い感じでしたので、上着はいりますね。

なばなの里イルミネーション 光のトンネル2015

時間帯は17:30くらいに到着予定で
名古屋方面から1号線を使って車で向かったんですけど
カーナビで残り10分くらいの距離になった所で混雑渋滞が発生していました。

まったく車が動かなくなったので、
これは、なばなの里のイルミネーションによる混雑渋滞では?

と若干恐ろしくなりましたが、
どうやら「なばなの里の混雑渋滞」+「橋渋滞」によるもののようでした。

道の混雑

上図の「伊勢大橋東詰」付近が非常に混雑しているので、
名古屋方面から「なばなの里」に向かわれる場合には
右上の信号あたりから裏道を通るのが良いかと思います。

僕は帰り道として誘導されたのが、こちらのルートだったのですが
「行きもこっちで行けばよかったのかも」と感じました。

 

で・・・渋滞に巻き込まれた結果、

到着が40分くらい遅れてしまいましたけど、
基本的に他のルートもないので、
車で行かれる場合にはこれくらいの時間の余裕はもっていかれると良いと思います。

土曜日の夜がやっぱり混雑のピークだと思いますので注意してください。

 

なばなの里への行き方

ちなみに、僕は車でいってしまいましたけど、
なばなの里へは様々な交通手段が用意されていますので、
そちらを利用されるのも良いかと思います。

日帰りのバスツアーもあるみたいなんで、ぜひ利用してみましょう。

なばなの里イルミネーション旅行・ツアー【愛知・三重・岐阜発】|クラブツーリズム

割引チケットは入手できないの?

USJが転売のチケットを禁止する!と言って、
数千枚の転売目的チケットが無効になったという情報を見ていたので
オークションサイトなどで購入するのは若干の恐怖はあるものの・・・

少しでも安くチケットを手に入れたいと思うのは当然のことなので
オークションサイトやチケットショップなどを見てみましたが
残念ながら、僕が調べてみたところ
「なばなの里の割引チケット」は存在していませんでした。

それもそのはず!

実際に販売している金額としては、
大人1人あたり2100円(税込)(小学生以上)となっていますが、
1000円分の金券が付いているので、
食事などを園内で楽しむことが出来ますから実質1100円が入園料となります。

なばなの里のチケット

(こちらがチケットです)

僕は長島ビール園というレストランで、

なばなの里 ドリア
  • シーフードドリア 1300円(税込)
  • 鮭といくらの親子丼 1300円(税込)

を頂いたのですが、

合計金額2600円(税込)から
2000円を引いてもらって(2枚分のチケット)
お支払いは600円でした。

なばなの里 割引チケット

お土産やさんでも使えるところがあるという事なんで、
結構お得ですよね。

また、駐車場が無料なのもポイントですね。

 

なばなの里のイルミネーションポイント

パンフレットに書いてあったイルミネーションポイントは、
全部で11箇所あります。

 

  1. 花市場ツリー
  2. ゲート前イルミネーション
  3. ピーターラビットモニュメント
  4. ガーデンツリー
  5. 光の雲海・光のアーチ
  6. ツインツリー
  7. 水上イルミネーション
  8. トライアングルツリー
  9. 光のトンネル200m
  10. イルミネーションメイン会場
  11. 光のトンネル100m

CMなどで有名なのは、光のトンネルですよね。

なばなの里イルミネーション 光のトンネル2015

(iPhoneで撮影したんですが、ぶれぶれですいません)

ライトも花に

ライトに近づいて見てみると、
こちらも花柄になっていました。

これには感動。

イルミネーションメイン会場は、ハイジがテーマになっていました。

なばなの里イルミネーション

一面がイルミネーションになっています。

このスケールが、なばなの里のイルミネーションのポイントなんでしょうね。

なばなの里イルミネーション

建物の二階から見ると、また雰囲気が変わります。

なばなの里イルミネーション

グラデーションがすごいです。

音楽に合わせて、きれいに変化しますので、見ていて飽きません。

なばなの里イルミネーション

なんと、ライトアップされた紅葉も楽しめます。

 

告白スポットにしたら100%なんじゃね?と思った

さて、タイトルにも付けた通りなんですが、
そんな「なばなの里のイルミネーション」を観ながら
意中の人に告白をすれば、
これはほぼ100%OKをもらえそうな気がするって話です。

 

そもそも「なばなの里」に一緒にイルミネーションを見に行っている時点で、
OKをもらえる確率は高いんでしょうけど、
雰囲気がとても良いので告白にもぴったりかなぁと思いますね。

もちろん、混雑している中で告白するのは難しいので
タイミングと場所は注意しないといけませんけど、
告白するにはぴったりのシチュエーションがいくつかあったように感じます。

ちなみにですが、一緒にイルミネーションを観に行きたい!と
誘った時点で断られる可能性も結構あるかと思いますけど、
こちらの本を読んでもらうと、一気に「断られる可能性を低く」出来ますよ。

「デートしてください」→あなたのメリットでしかない。
「驚くほど旨いパスタどう?」→相手の好きな事をもとにつくり、相手のメリットに変わった。

P.64

とあるように、一方的に「デートをしたい!」と伝えるよりも、
スムーズに「なばなの里でイルミネーションを一緒に見る事(結果的にデート)」が
出来ちゃいます。

もしよかったら、参考にどうぞ。

以下、なばなの里の公式ページです。

なばなの里 料金・営業時間
まだまだイルミネーションに感動できるんだ!と
自分で自分の事を驚いてしまったwakoでした。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


告白成功率100%!?なばなの里イルネーション2015-2016でデートしよう!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。