ドラゴンボールの続編決定!更にドラゴンボールマイナス「ジャコ」・・・?

銀河パトロール ジャコ
<SPONSORED LINK>


大好きな鳥山明大先生の漫画「ドラゴンボール」の続編の発表に思わず興奮してしまった僕ですが、実はドラゴンボールのストーリーにはマイナス、つまりは1巻よりも前の話として「銀河パトロールジャコ」というものがあった事をご存知でしょうか?今日は久しぶりにイラストも描いてみたので紹介します。

ドラゴンボール復活のFで知った事実

劇場版ドラゴンボール「復活のF」が公開されたので、「どうだったのかな?」とレビューをチェックしていましたところ、

「ジャコが出てきて驚いた!」とか「ジャコ可愛い!」なんてコメントを発見。

 

「ジャコ・・・・?」

ドラゴンボールのファンだった僕も知らないこのネーミング。

もしかしたら、セルとの戦いのあたりからドラゴンボールを読まなくなってしまったので、その後にでも出てきたキャラクターなのかな?と思って、念のために検索エンジンで調べてみると・・・

「銀河パトロール ジャコ」という2014年に鳥山明大先生が描いた漫画であることがわかりました。

 

銀河パトロール ジャコ

 

そして・・・、銀河パトロール ジャコのレビューなどを見ていたら・・・「ドラゴンボールファンにはたまらない演出が!」とか、「最後にドラゴンボールマイナスがあったのは感動」といったコメントを見つけたのです。

※コミックの右下を見てもらうと「SPおまけ漫画」と書いてありますが、コチラがドラゴンボールの特別編です。

 

銀河パトロール ジャコを購入してみた!

ドラゴンボールのストーリーが始まる前の話が読める?とあれば買うしかない。そう決めた僕は早速アマゾンで「銀河パトロール ジャコ」を購入。

 

 

正直言って僕は、ドラゴンボールの最初のほうのストーリーが好きな人だったので、2014年に描いた作品となると・・・また戦いばかりの話で、内容がない作品なのかなぁと全然期待せずにいたんですが・・・・

 

「面白い!」

 

読んでみてびっくり。

初期のドラゴンボールのテイストだったのです。可愛いキャラクター、作りこまれた背景、往年のギャグなどなど・・・ドラゴンボール、いえ、鳥山明大先生のファンなら必見の漫画になっていたのです。

漫画本を見たのは数年ぶりでしたが、これは・・・面白いですよ。ホント。

このサイトで試し読みも出来ます!

銀河パトロール ジャコ 試し読み|集英社マンガネット S-MANGA.net

 

ドラゴンボール、18年ぶりテレビ新作!

んで、ちょうどジャコを読み終えて、そろそろ仕事に戻らなくては・・・とパソコンを立ち上げて、いつものようにヤフーニュースをさらっと読もうとしたら・・・「ドラゴンボール、18年ぶりテレビ新作!」といった見出しを発見!

「んのぉ!?」

と興奮気味にチェックしてみると、2015年の7月から新作の放送が始まるというではないですか!

しかも、今回は初めて鳥山明大先生が原案を手がけているとのことですから・・・これは待ち遠しい。

主人公・孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取りもどした地球のその後の物語となる。引用:yahooニュース

平和を取り戻したその後・・・、どうなるか見てみたいと思います。

ドラゴンボール、18年ぶりテレビ新作!野沢雅子「待っていた」 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース
主人公・孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取りもどした地球のその後の物語となる。こ …

 

 

 

ジャコのイラストを描いてみた

そういえば・・・ドラゴンボールのイラストを描いて、絵の練習をしていかなくては!と思っていたのに中々かけていなかったので、今日はジャコのイラストを模写してみました。

銀河パトロール ジャコ

描いてみるとわかりますが、手であったり足の部分が描きなれていないので若干の違和感がありますね。バランスが悪いし・・・苦笑

ちょっと久しぶりにイラストを描いていて面白かったりするので、これをキッカケにして徐々にですがスキルアップしていきたいと思いますので、またリクエストなどがあればおっしゃってください。

参考:絵は好きすぎると描ける?ドラゴンボールのイラスト厳選10点! ここで紹介しているイラストに比べると全然だめですが、諦めずに描いて行けば追いつけるはずですのでがんばってみますー

 

当面はドラゴンボールの昔のキャラクターと、ジャコで攻めて行きたいと思います。

 

ちなみにコチラは、ジャコを描いたときの動画です。

wakoでした。

<SPONSORED LINK>


銀河パトロール ジャコ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。