麦わらストア名古屋店ってどんな所?ワンピースファン必見の穴場スポット。

麦わらストア名古屋
<SPONSORED LINK>


「史上最大のワンピースグッズショップ、麦わらストアが名古屋にもあるって知ってました?」

 

どうも、ワンピース大好きwakoです。

今日は先日行ってきましたワンピースの麦わらストア名古屋について紹介したいと思います。

中部地区に住んでいる方であれば、
気軽に行けるワンピースファン必見のスポットになっていましたので、
ファンの方は是非行ってみてください。

麦わらストア名古屋の場所(近鉄パッセ8F)

まず最初に、麦わらストア名古屋の場所について紹介しておきます。

名古屋に住んでいる方なら知っている方も多いかと思いますが、
近鉄パッセの8Fに入っています。

史上最大のONEPIECE 公式グッズショップ ONEPIECE 麦わらストア
というか、近鉄パッセの中にあった本屋の一部が、
麦わらストア名古屋店に改装されたイメージですね。

名古屋駅を経由して、
学校や会社に行かれている方も多いかと思いますので、
ぜひ立ち寄ってみてください。

 

麦わらストア名古屋には何があるの?

さて、そんな麦わらストア名古屋店ですが、店内には何があるのか?というと、

麦わらストア名古屋

ワンピース関連のアパレル商品。

帽子、シャツ、バッグ、ネクタイ等など、
ファンにはたまらない商品が沢山ありました。

ワンピース麦わらストア名古屋

当然、麦わら帽子も売ってましたw

onepiece-mugi-nagoya0001

麦わらストア限定でしょうか?ガチャガチャもあります。

麦わらストア名古屋

他にも尾田栄一郎さんの原画を高級な紙に印刷したポスター+額も販売されていました。
上記写真のものはおそらく過去に販売されていたものですね。

ワンピース麦わらストア名古屋

こちらも過去に販売されていたものだと思います。現在は入り口のところに飾られています。

・・・、

そう、現在販売している原画のポスターを・・・撮り忘れたんです。すいません。
確か値段は2万くらいだったと思いますが、素敵でしたよ。

ワンピースの関連グッズはネットオークションで手に入れようと思うとプレミア価格が付いている事が多いですが、麦わらストア名古屋に来れば普通に定価で売っている場合があるので、もし高値がついている商品があったとしたら、一度足を運んでみる事をお勧めします。実際に尾田栄一郎さんの原画パズルなどは、5000円以上で取引がされているようなものであっても、普通に定価2500円くらいで販売していましたからね。なお、通販はやっていないようです。

 

麦わらストア名古屋にはシャンクスの等身大フィギュアがいる!

続いて紹介するのは、シャンクスの等身大のフィギュアです。

ワンピースに出てくるキャラクターの中でも、
ダントツに好きなシャンクスが等身大でおいてあるなんて・・・素敵すぎます。

麦わらストア名古屋

帽子の部分に頭を合わせて写真を撮っている人が結構いました。

お店の人に言えば、撮影もしてくるみたいなんで
声をかけてみると良いかと思います。

麦わらストア名古屋のシャンクス

正面から見ると、こんな感じです。
結構リアルに作られていますので、ぜひ一緒に写真を撮ってみてください。

ルフィの設定原画も展示

普段はなかなか見る事が出来ないと思いますが、
色やキャラクターの設定原画も展示してありました。

ルフィの原画

細かいカラー設定が尾田栄一郎さんの「こだわりの強さ」を感じて素敵でした。

ここではルフィしか紹介しませんが、
他のキャラクターのものも展示してありましたので、
麦わらストア名古屋店、現地でチェックしてみてください。

海外で販売されているワンピースの単行本やサイン

ちょっとレアだなぁと思ったのは、
海外で販売されているワンピースの単行本が飾られていたことです。

麦わらストア名古屋:海外本

世界中で愛されてる漫画なんだなぁと、感じます。

でも、
「ばーん!」とかの効果音は、さすがに直せないんだなぁと、
修正の難しさを感じさせてもくれました(笑)

ワンピース尾田栄一郎さんのサイン

普通に盗まれるんじゃないか?という場所に、
尾田栄一郎さんのサインも飾られていました。

いやー・・・楽しい。麦わらストア名古屋。

まとめ

麦わらストアでは、毎月何かしらのイベントをやっていて、
レアなアイテムなどを販売しているようなので、
ファンの方は定期的にホームページをチェックされると良いかと思います。

麦わらストア名古屋のお金

なお、麦わらストアのお金はベリー表示になっています。
こんなところまで「こだわる?」と思いましたが、

こういった世界観を大切にするからこそ、
ワンピースの人気は止まることをしらないんだろうなぁ~と
大変勉強になりました。

ワンピース、尾田栄一郎さん、
いつもありがとうございます!!!

 

あと、せっかく近鉄パッセに行かれるのなら、
御座候(ござそうろう)の大判焼きを是非食べてみてください!

御座候(ござそうろう)

名古屋で大判焼きを食べたくなったら御座候(ござそうろう)がオススメ!

2015年7月22日

値段も安くて、めっちゃ美味しいのでお勧めですよ。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


麦わらストア名古屋
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。