USBでつなぐゲーム用のマイク付きヘッドホン、
「1byoneのゲーミングヘッドセット」をモニターさせてもらいました。
どうも!家電大好きwakoです。
今日は1byoneさまから7.1バーチャルスピーカー搭載の「ゲーミングヘッドセット」をご提供いただきましたので、使用感、音の聴こえ易さなどをレビューさせてもらいます。
パソコンを使ってゲームをやられている方はもちろんですが、
僕のようにスカイプを使った音声通話をしたり、
動画を撮影する機会が多い方にもおすすめのヘッドホンになっていましたよ。
1byoneのゲーミングヘッドセットが届いたところ
早速ですが、届いたところから紹介します。
1byoneのゲーミングヘッドセットは少々大き目な箱で届きました。

僕は普段パソコンでゲームはしないのですが、
ヘッドホンをずっとしながら仕事をしているので
「付け心地」に関してはこだわりがあるほうです。

ゲーム用と言うだけあって、デザインも使い勝手も便利そうな感じです。

箱から取り出してみた様子です。パワフルなデザインのヘッドホンです。
試しにゲーミングヘッドセットについて調べてみると、割と似たようなデザインのものが沢山販売されているように感じましたが、その中でも優れたデザインになっているかと思います。

ヘッドホンの外側には「1byone」のロゴがはいっていました。

左耳のイヤーカップにはマイクが付いています。
使わない時には収納出来る設計になっており、使用時には伸ばして使います。

マイクはこれくらい伸びます。ゲームを実況しながらやりたい人にはこれが便利なんでしょうね。
伸縮、折り曲げ自在になっていますから自分の顔の形状にあわせる事が出来ます。

それほど高い値段ではないので、イヤーカップは硬いのかな?と思っていたんですが、柔らかい感じで耳にフィットします。

長時間装着していても痛くはなりません。

ヘッドホンのオーバヘッドの部分にもロゴが刻印。

ヘッドトップの部分にも「1byone」のロゴが入っています。

1byoneのゲーミングヘッドセットのコントローラーは音量の上げ下げ、ライトなどを調整できます。

真ん中のボタンはマイクのON・OFFです。
一番下のライトボタンを押すと、以下のようにヘッドホンが光ります。
またコードが太くてしっかりしていますので、ちぎれてしまうようなアクシデントもなさそうです。

イヤーカップの外側が赤く光ります。夜に試すとカッコいいですw

マイクのさきっちょも赤く光ります。手が込んでますね。
正直言ってゲーム用のヘッドホンを使ったことがなかったので、どうなんだろう?と思っておりましたが、届いた商品はいたって普通に使えるヘッドホンでデザインも素敵でした。
現在モニターをさせてもらって数週間経過していますが、パソコンを使って音楽を聴くとき等にも普通に利用しており便利です。
実際にゲーム用ヘッドホンを使用してみた感想
さて、そんな7.1バーチャルスピーカーを搭載した1byoneゲーミングヘッドセットを実際に使用してみた感想を紹介していきます。

まずインストールに関してですが、USBを差し込むだけで使用する事が可能でした。

1byoneゲーミングヘッドセット用のドライバをインストールする事で、より詳細な設定を行う事が出来るので、こちらはインストール。
聴きたい音楽によって設定を変えながら楽しませてもらっています。
なお、こちらのドライバはWindows用となっているようです。

取り扱い説明書は日本語表記となっていますので、設定も安心。
実際にこのヘッドホンを使って音楽を聴いた感想としては
「超普通に音楽を楽しめるヘッドホン」だったという印象です。
僕はゲームに関してはスマホゲームをちょっとくらいしかやりませんので、ゲーム使用時・・・についての感覚はわからないところがありますけど、音楽を聴くとき、スカイプで音声通話をする際に使ってみた感覚からすると、この値段で買えるマイク付きのヘッドホンとしては満足出来る製品だと思います。
インストールする事で使えるようになるドライバによって、音響効果を変更する事が出来るようになりますが、設定によっては相手の声が聞こえずらくなったりもしますので、こちらだけは調整が必要です。
まとめ
ゲーム用のヘッドホンを初めて使わせてもらいましたが、
1byoneさまのゲーミングヘッドセットはゲーム用として考える事もなく、USBでつなげられるマイク付きのヘッドセットをお求めの方にお勧めの製品でした。

7.1バーチャルスピーカーを搭載していることもあって臨場感のある音を楽しむことも出来ますから、大音量でゲームを楽しむにもピッタリであろうと感じます。
注意しておきたいのはWindows以外のものは互換性がどうなっているかわからない所なので、基本的にはWindowsユーザーがお買い求めになったほうが良いかと思います。
詳細については以下の販売ページをご覧になってみてください。
提供:1byoneさま