ゲーム用ヘッドホンにおすすめ!1byoneのゲーミングヘッドセットのレビュー [PR]

ゲーム用ヘッドホンにおすすめ!! 1byoneのゲーミングヘッドセット!
<SPONSORED LINK>


USBでつなぐゲーム用のマイク付きヘッドホン、
「1byoneのゲーミングヘッドセット」をモニターさせてもらいました。

どうも!家電大好きwakoです。

今日は1byoneさまから7.1バーチャルスピーカー搭載の「ゲーミングヘッドセット」をご提供いただきましたので、使用感、音の聴こえ易さなどをレビューさせてもらいます。

パソコンを使ってゲームをやられている方はもちろんですが、
僕のようにスカイプを使った音声通話をしたり、
動画を撮影する機会が多い方にもおすすめのヘッドホンになっていましたよ。

 

 

1byoneのゲーミングヘッドセットが届いたところ

早速ですが、届いたところから紹介します。

1byoneのゲーミングヘッドセットは少々大き目な箱で届きました。

1byoneのゲーミングヘッドセット

僕は普段パソコンでゲームはしないのですが、

ヘッドホンをずっとしながら仕事をしているので
「付け心地」に関してはこだわりがあるほうです。

1byoneのゲーミングヘッドセット

ゲーム用と言うだけあって、デザインも使い勝手も便利そうな感じです。

1byoneのゲーミングヘッドセット

箱から取り出してみた様子です。パワフルなデザインのヘッドホンです。

試しにゲーミングヘッドセットについて調べてみると、割と似たようなデザインのものが沢山販売されているように感じましたが、その中でも優れたデザインになっているかと思います。

1byoneのゲーミングヘッドセット

ヘッドホンの外側には「1byone」のロゴがはいっていました。

1byoneのゲーミングヘッドセット

左耳のイヤーカップにはマイクが付いています。

使わない時には収納出来る設計になっており、使用時には伸ばして使います。

1byoneのゲーミングヘッドセットのマイク

マイクはこれくらい伸びます。ゲームを実況しながらやりたい人にはこれが便利なんでしょうね。

伸縮、折り曲げ自在になっていますから自分の顔の形状にあわせる事が出来ます。

1byoneのゲーミングヘッドセット

それほど高い値段ではないので、イヤーカップは硬いのかな?と思っていたんですが、柔らかい感じで耳にフィットします。

1byoneのゲーミングヘッドセット

長時間装着していても痛くはなりません。

1byoneのゲーミングヘッドセット

ヘッドホンのオーバヘッドの部分にもロゴが刻印。

1byoneのゲーミングヘッドセット

ヘッドトップの部分にも「1byone」のロゴが入っています。

1byoneのゲーミングヘッドセットのコントローラー

1byoneのゲーミングヘッドセットのコントローラーは音量の上げ下げ、ライトなどを調整できます。

1byoneのゲーミングヘッドセットのコントローラー

真ん中のボタンはマイクのON・OFFです。

一番下のライトボタンを押すと、以下のようにヘッドホンが光ります。

またコードが太くてしっかりしていますので、ちぎれてしまうようなアクシデントもなさそうです。

1byoneのゲーミングヘッドセット

イヤーカップの外側が赤く光ります。夜に試すとカッコいいですw

1byoneのゲーミングヘッドセット

マイクのさきっちょも赤く光ります。手が込んでますね。

正直言ってゲーム用のヘッドホンを使ったことがなかったので、どうなんだろう?と思っておりましたが、届いた商品はいたって普通に使えるヘッドホンでデザインも素敵でした。

現在モニターをさせてもらって数週間経過していますが、パソコンを使って音楽を聴くとき等にも普通に利用しており便利です。

実際にゲーム用ヘッドホンを使用してみた感想

さて、そんな7.1バーチャルスピーカーを搭載した1byoneゲーミングヘッドセットを実際に使用してみた感想を紹介していきます。

1byone ゲーミングヘッドセットのUSB

まずインストールに関してですが、USBを差し込むだけで使用する事が可能でした。

1byone ゲーミングヘッドセットのCD

1byoneゲーミングヘッドセット用のドライバをインストールする事で、より詳細な設定を行う事が出来るので、こちらはインストール。

聴きたい音楽によって設定を変えながら楽しませてもらっています。

なお、こちらのドライバはWindows用となっているようです。

1byone ゲーミングヘッドセットの取扱説明書

取り扱い説明書は日本語表記となっていますので、設定も安心。

実際にこのヘッドホンを使って音楽を聴いた感想としては
「超普通に音楽を楽しめるヘッドホン」だったという印象です。

僕はゲームに関してはスマホゲームをちょっとくらいしかやりませんので、ゲーム使用時・・・についての感覚はわからないところがありますけど、音楽を聴くとき、スカイプで音声通話をする際に使ってみた感覚からすると、この値段で買えるマイク付きのヘッドホンとしては満足出来る製品だと思います。

インストールする事で使えるようになるドライバによって、音響効果を変更する事が出来るようになりますが、設定によっては相手の声が聞こえずらくなったりもしますので、こちらだけは調整が必要です。

まとめ

ゲーム用のヘッドホンを初めて使わせてもらいましたが、
1byoneさまのゲーミングヘッドセットはゲーム用として考える事もなく、USBでつなげられるマイク付きのヘッドセットをお求めの方にお勧めの製品でした。

1byoneのゲーミングヘッドセット

7.1バーチャルスピーカーを搭載していることもあって臨場感のある音を楽しむことも出来ますから、大音量でゲームを楽しむにもピッタリであろうと感じます。

注意しておきたいのはWindows以外のものは互換性がどうなっているかわからない所なので、基本的にはWindowsユーザーがお買い求めになったほうが良いかと思います。

詳細については以下の販売ページをご覧になってみてください。

 

 

提供:1byoneさま

 

<SPONSORED LINK>


ゲーム用ヘッドホンにおすすめ!! 1byoneのゲーミングヘッドセット!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。