車のエアコンが臭いと感じた方にお勧めの家電製品。
車載用のプラズマクラスター「 IG-GC15-B」の口コミを紹介します。
車載用のプラズマクラスターとして購入するのは2台目となりまして、
以前使っていたプラズマクラスターを購入した時にも
車の中があっという間に無臭に変わったことを経験していますので、
新型となった現モデル「 IG-GC15-B」には大きな期待をしての購入でした。
と言うわけで、
車内の臭いを徹底的にクリーンにしてくれると評判の
新型プラズマクラスター「IG-GC15-B」を実際に使ってみた口コミを紹介します。
車載用「 IG-GC15-B」が届きました!ブラックモデルがカッコいい。
こちらが届いたプラズマクラスター25000搭載の「IG-GC15-B」の外箱です。
プラズマクラスターのマークはもちろん入ってます。
IG-GC15-Bの表示が入っています。
色目はブラック系を注文しましたが、2色展開でゴールドも用意されています。
IG-GC15-Bを使う際の注意書きが書かれていました。
バスやトラックでは使用できないみたいですので、ご注意ください。
ちなみにですが、この車載用の小型モデルは
別売りのIZ-E15ACを購入する事で、家庭用のコンセントで使用する事も可能です。
車載用に購入したけど、部屋で使いたい方なんかにはお勧めですね。
開封してみると、袋に入った状態の「IG-GC15-B」が登場です。
上から見た「IG-GC15-B」の写真です。
以前使っていたものよりもシンプルなデザインになってる印象。
ボタンは、「運転」と「ターボ」しかありません。
基本的にはターボは使いませんが、
匂いの強い食べ物を車内でいただいた際にはターボを利用します。
使用する際には、
吹き出し口を35度・70度の2段階で調整できるようになっていますので調整しながら使います。
で・・・実際に使ってみた感想ですが、
「やっぱり臭いが取れます」。
ファブリーズの車用のもので、エアコンに直接取り付けて臭いを消してみるのもありなのですが・・・
どうにも芳香剤の臭いが苦手なので、プラズマクラスターのような香りでごまかさないものが良いわけです。
今年は以上に雨が続いてしまっていたこともあったせいか、
どうにもエアコンからの風に嫌な香りがしてしまっていたんですが、
車に乗る際に必ずプラズマクラスターをつけておりましたところ・・・
いまは普通にエアコンの風を香っても無臭となりました。
車内の臭いもしなくなり快適です。
また、僕は花粉症が結構ひどいので、
花粉が飛び交う季節にも大活躍してくれそうな予感がしています。
IG-GC15-Bは定期的な「お手入れ」が必要です。
ちなみにですがIG-GC15-Bのようなプラズマクラスターを購入されましたら、
定期的にお手入れをする必要があります。
こちらが本体背面のフィルターなのですが、
しばらく使っているとフィルターにホコリがたまってしまいます。
一ヶ月に一回程度、お手入れを行いましょう。
僕はAnkerのハンディ―掃除機を車に持ちこんでフィルターのホコリを吸い取りつつ、
車内の清掃を行っていますが、
ハンディ―掃除機が無い場合には自宅に持って帰ってメンテナンスを行います。
たったこれだけの事で車内の空気がキレイに保たれるのですから、
面倒だなんて思わずにメンテナンスは行ってくださいね。
前のモデルを使用していた時に、結構放っておいたところフィルターが詰まりすぎて
「なんの効果も感じなくなりました」から(笑)
車のエアコンが臭いと感じた時の対策:まとめ
アマゾンのタイムセールを見てみたら、
プラズマクラスターの車載用「IG-GC15-B」が出ていたので
思い切って購入してみたのですが、購入して本当によかったです。
こちらは実際に車内に置いてみた様子です。
車内の内装が黒色なので、今回のプラズマクラスターもブラックを選んで正解でした。
なお、IG-GC15-Bの買い替え・ユニット交換のタイミングは上の写真の通り、
1日24時間運転した場合で約2年とのこと。
ちゃんとメンテナンスをしておけば、
車に乗るときしか使わないことを考えると数年間は使っていけるかと思います。
そう考えると、車のエアコンの臭い対策として
ファブリーズのような使い捨てのを使って
1~2ヶ月に1度購入するよりも安く済む可能性が高そうです。
車のエアコンが臭いと感じたり、社内が臭いと感じている方へ、対策の一つとしてプラズマクラスターはいかがでしょうか?
大変おすすめですよ。